おらっちの炙り焼き ~膳~

世の中を 斬ろうと思って 返り討ち・・・そんな人生 笑ってちょうだい!

CDを買おう。

2012-05-03 23:06:11 | as a musician
 着うたの出現で、売り上げが絶不調となっていたCD業界。
 しかし、世の中の流れが、一般的な携帯電話からスマートフォンへと移行するにあたり、また盛り返してきているようですね。






 音楽有料配信、スマホで低迷 CD店は盛り返し好機(朝日新聞) - goo ニュース






 ちなみにおらっちはこの記事とは真逆で、スマホに変えてからiTunesに有料配信の曲をダウンロードすることが多くなりました(笑)。とはいえ、やっぱ本当に聴きたいものはCDを買ってますけどね。

 ま、それは人それぞれの使い方なので一向に構わないのですが、CD業界が盛り上がるというのは、歌を歌っている人間からしてみれば非常にありがたいことです。




 さて、連休後半戦初日。

 どうせ雨予報だからと、昼過ぎまで惰眠を貪っていたおらっちは、午後に久しぶりに曲作りに勤しんでおりました。

 アーティスト名をMizuki Ashidaに戻しただけで、こうも音楽に対する姿勢が変わるものなのかと幾分か驚いているんですが、メロディーは書き終えました。

 今回は3拍子の曲を作っています。
 曲の構成自体はすごくシンプルなんですが、単調にならないように、ちょっとブラック色の強い歌い方にしようかなと思っています。


 ただ、やっぱ、歌詞は相変わらず難産ですね。


 連休もあと3日あることだし、買い物もしたいところですが、何とか連休中に形だけでもできたらいいなぁって思っています。


 次回のライブでお披露目できたらいいなぁ・・・





 ■■ライブ告知♪■■

 〔Monthly Best-2012.3.-〕

 【日時】2012年6月30日(土) open/18:00 start/18:20
 【会場】東高円寺LIVEHOUSE kaztou(Access Map:http://www.kaztou.com/0_0000_00_map.html)
 【出演】�イチオシの若手ホープ : けいた
      �復活!歌姫 : 白鳥麻子
      �3/11震災チャリティーの圧巻ライブ : 片山所長
      �爽やか春一番night代表 : Mizuki Ashida
      �Kazuna selectionより音の現代美術館 : lyra
 【チケット】¥1,500+1drink






 Mizuki Ashida



 ■公式ホームページ■

 Be With Love ~Welcome to Mizuki's home~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿