おらっちの炙り焼き ~膳~

世の中を 斬ろうと思って 返り討ち・・・そんな人生 笑ってちょうだい!

転々職々。

2012-05-15 23:02:27 | on the Web
 最近ジョギングをしているおらっちです。

 ダイエットではありません。
 今の体重がほぼベストなので、体重はそのままで少し身体を絞ろうかなって思っています。

 でも、ジョギングをしている本当の理由はまた別で、Twitterでもつぶやいたんですが、最近、30分そこそこのライブで息が切れてしまう自分がおりまして、これはイカン!と一念発起した次第です。


 30分でへばってしまうんだから、当面は30分のジョギング。

 慣れてきたら時間と距離を延ばそうかなって考えています。




 まあ、今日は雨だったので走りませんでした。

 そこまでストイックな男ではありません(笑)





 さて、今日の気になるニュースは↓コチラ↓








 「35歳転職限界説」はウソだった!?年収ダウンの“鶏口牛後な転職”が盛り上がる理由(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース









 「ウソだった!」と言われてもイマイチ信用できないんですが(笑)、38歳のおらっちとしてはこういうニュースも話のネタのひとつとして食いついてみるわけです。

 学校卒業して就職した先で、定年まで働き続けるのが全てとはいいません。

 自分のキャリアアップ、スキルアップ、年収アップのために職を転々としていくのがいいともいいません。


 ただ。


 「こういう記事に踊らされんなよ!」とだけ言いたい。




 「お、俺、まだ転職できるじゃん」とか「どちらかと言えば、今の会社は自分に合っていない」くらいなら転職すべきではないと思います。



 おらっちは基本的には仕事は嫌いです。

 嫌いなりの接し方で仕事をします。

 なので、昇給とか出世とか興味はありません(そりゃあ、もらえるに越したことはないけど)。食べていけるだけのお金がいただければそれでいいです。


 仕事場に家庭を持ち込みませんが、原則として家に仕事も持ち込みません。


 幸いなことに、今の会社はそういうスタンスでいるおらっちのことを必要としてくれています。

 


 35歳以上だろうが20代だろうが、自分の意思で上昇志向を持った転職であればそれでいいとは思いますし、今の仕事が辛くても「続けていこう!」と思っているのならば続けたほうがいいに決まっています。

 こういう記事を鵜呑みにすることによって、後で後悔するハメになるような気がしてなりません。


 振り返った時に、「あぁ、辞めなきゃよかった」と思っても、もう戻れないですからね。




 Mizuki Ashida






 ■■ライブ告知♪■■

 〔Monthly Best-2012.3.-〕

 【日時】2012年6月30日(土) open/18:00 start/18:20
 【会場】東高円寺LIVEHOUSE kaztou(Access Map:http://www.kaztou.com/0_0000_00_map.html)
 【出演】�イチオシの若手ホープ : けいた
      �復活!歌姫 : 白鳥麻子
      �3/11震災チャリティーの圧巻ライブ : 片山所長
      �爽やか春一番night代表 : Mizuki Ashida
      �Kazuna selectionより音の現代美術館 : lyra
 【チケット】¥1,500+1drink







 ■公式ホームページ■

 Be With Love ~Welcome to Mizuki's home~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿