おらっちの炙り焼き ~膳~

世の中を 斬ろうと思って 返り討ち・・・そんな人生 笑ってちょうだい!

しゃれおつ。

2012-07-26 23:11:24 | on the Web
 Tatooと言えば聞こえはいいが、「入れ墨」となると別物のような感覚。言葉の幻想。

 まんまと罠にはまってしまうと後々痛い目に遭う。






 「入れ墨で通学拒否は違法」 元学生が専門学校側を提訴(朝日新聞) - goo ニュース






 以前にもこのブログで書いたけど、身体に直で何かを施すというのは、やっぱ大なり小なり影響があるわけですよ。

 デカいホクロがあるから除去する手術(美容整形)を受けるとか、そういうマイナスをプラスにするような手術であればいいのだが、何もないところにライオンのTatooってやっぱ違うと思うんだよなぁ。


 ま、そういうマイナス面を受け入れて、そういう方向で今後生きていく覚悟がないとだめでしょ。

 学校側は妥当な判断。

 芸能人や歌手を養成するような学校じゃないわけだし(かといって、そういう学校ならばいいのかという話にもなるのだが)、整体の先生になるための資格を取る学校で、「入れ墨があれば資格が取りにくい」という理由もある。

 だから、休学して入れ墨を除去する手術を受けるか、退学かを選択させたわけでしょ。

 で、除去手術を受けたけど、期限までに除去できなかったから退学・・・う~ん、当然だと思うけどなぁ。


 結局、入れ墨なんかしちゃうと、いくら真面目に生きようと思っても、真っ当な人生を歩めないような社会が出来上がっているからね。

 結婚して子供ができて、子供がちょっと大きくなって「さぁ、一緒にプールでも行くか!」と思っても、どこのプールだって入れてくれないですよ。


 そういうことまでちゃんと受け入れて、入れ墨を入れるのならば誰も反対しませんよ。


 このニュースの元学生のように、まともな道を歩もうとしてるのなら、入れる前にもうちょっと考えなさいって。



 Mizuki Ashida



 ■公式ホームページ■

 Be With Love ~Welcome to Mizuki's home~