台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【知的障碍者の行き先 1】

2010-03-27 11:15:56 | 日記
【知的障碍者の行き先 1】

昨年の今頃まで
知的障碍を持つ次女は、よく公園で、遊でいた。
そんな次女に予期せぬ訪問者が来た。
警察だった・・・
次女が小学生を蹴飛ばしたとの親の通報で我が家を
探し当てたらしい。
次女は、その子に「バカ ブタ」と言われ
蹴飛ばしたらしい!
前々からそんな事があった。
でも、次女は言葉の障碍を持っていて意思がうまく
伝わらない。
理解出来る単語も少なくなかなかコミュニケーションが
うまく伝わらない。
それを見ていた息子から聞くと、その子の方が
娘と会う度に嫌がらせの暴言を毎回言っては娘をいじめて
いたのだと言う。
娘は、その場を守るためにも已む無く、その態度を選んだの
だろう。
警察は、それでも蹴ることはいけないの一点張りで、相手に
お咎め無しの・・・
結局、次女だけが悪いということで解決となったようで
「あまり揉め事をおこさないように」と指導を受けた。
次女は、
それから外で遊べなくなった。
知的障碍を持つ子と言うだけで恐れられたり
チョッカイを出されたりして、トラブルメーカーの
ように見られることも多く、人が好きで人懐っこいのが
裏目に反し遊べなくなっている。

この世では、
弱者は弱者として取り扱われ
言葉の少ない者の無言の者として扱われるのか !!

[ボイスプログ]  
http://www.voiceblog.jp/bethesda/




◎ビッターズに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://www.bidders.co.jp/user/8601985


楽天オークションに出品しています。
http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=wtR5S5S4DPs#list


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【幸いかな 幸いかな】 | トップ | 【(2)知的障碍者の行き先】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事