台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【確保!】通園練習を始めてNO.8

2012-03-28 01:04:04 | 祈り

【確保!】通園練習を始めてNO.8

2012年3月27日 11時55分
豊春駅(とよはるえき)にて容疑者を
確保致しました。

やぁぁぁぁ  ここまでで 
ヘロ ヘロ になるとは ・・・
連行(れんこう)できないワ
腕に寄り縋れて(よりすがれて)
重い 重い

新柏駅から船橋方面の電車に乗って
作業所の最寄駅で乗り越して、慌てて
戻る電車(柏方面)へと乗り換えて、
又、作業所の最寄駅で乗り越して
乗った新柏駅も乗り越して、終点 柏駅に
着いて、階段上って向こうのホームに
行けばまた戻れると思い込んでいる
知的障碍を持つ娘は、
今度は、大宮往きへ乗ってしまって!

アッァッァァァァ 如何(イカガ)するの?
あれよ あれよという間に
流山おおたかの森を過ぎて、野田市を過ぎて、
おぉぉぉい おぉぉぉい
ドコへ行くんだぁぁぁい!

清水公園を過ぎて、春日部すぎて、
埼玉県まで行ってしまった。

やっと携帯電話がつながったかと
思いきや、へんなオジサン
パパ思わず 「あんた誰!」

駅長さん?
「ここは豊春駅ですが迎えに来て下さい」
だって。

パパ
「えぇぇぇぇ」(そんな駅知らないょ))
思わず聞いた
「そこは何処!?!?」

すると駅員さん
「柏駅から一本の
大宮駅の少し手前ですけれど」だって

エッ 柏駅から50分
すると我が家から数時間だ ょ!

パパ
「申し訳ありませんが」
「それなら折り返し電車で柏駅に帰して下さい」と
お願いしてみたが・・・

すると駅員さん
「迎えに来ないと困ります」だって

パパは、少しウジウジ 仕方なく
「知的障碍の迷子は、保護して最寄駅まで
送れないのか ょ」
「エッチする為の高校生は、スグに助手席に
乗せるのに (アァあれは小田急電鉄の事件か!)」
そんなことを心で呟いてしまった。
(反省)

しかたなく数時間を掛けて埼玉まで迎えに行き。
駅に到着 
階段を駆け上り駅長室へと行くと
長いソファーには、大きい体を小さくせた娘が、
ポツンと座っていた。
そしてパパと
目が合うとショボンと下をうつむいたまま、小刻みに
パパにそっと近づいてきて、パパの腕をギュッと
握ってこう言った。
「御家へ何時つくのぉ?」と

何時間もソファーに一人、よっぽど寂しかったに
違いない。
(モンスターペアレントじゃ無いけれど、不安の
なかで、声を掛けられるでも無い、水一杯出る
でも無い状況は、きっと迷子で一時間以上待っている
子供には不安だらけでしょうがなかっただろう。
いくら忙しくても、それも仕事では?とフッ思ったの
も史実である。)

それからお家に帰るまで
「パパ」「パパ」と言っては、腕を握り
シュンとした態度は続いた。

ガッ・・・ ガッ・・・  ガッ・・・
しかし・・・

続きがあるんです

家に辿り着くなり
娘は、スグに何時もの娘に凶変して
大柄な態度、態度デカッ・・・
お爺ちゃんにも 悪態突いて
態度悪りぃ
また 戦争が始まった。




[ボイスプログ]ジョシュア四十四
http://www.voiceblog.jp/joshua404/

[ボイスプログ]ベテスダ・柏
http://www.voiceblog.jp/bethesda/


◎ ヤフーに出品しておりますのでご覧下さいませ
(旧約・旧約続編・新約・ジッパー聖書有ります)


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/npocac1215


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ハイスピードな成長!】通... | トップ | 【鮭の来る沼!】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベテスダ)
2012-03-28 09:54:14
一日明ければ、「豊春液」だけに豊かな春を満喫させて頂いた、神様のプレゼントの1日だったのかなぁー とも思えます。
青空に香梅の景色を眺めお昼のまったらとした時間に電車のポカポカとした感じに揺られるなんて、めったに無いことかもしれませんから。
また、何時もに無い素直な娘と電車に乗れてよかったのかもしれません! 思えば 感謝です。
返信する
Unknown (ベテスダ)
2012-03-28 10:15:38
一日明ければ、「豊春駅」だけに豊かな春を満喫させて頂いた、神様のプレゼントの1日だったのかなぁー とも思えます。
青空に香梅の景色を眺めお昼のまったらとした時間に電車のポカポカとした感じに揺られるなんて、めったに無いことかもしれませんから。
また、何時もに無い素直な娘と電車に乗れてよかったのかもしれません! 思えば 感謝です。
返信する

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事