台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【風評被害か! 現実被害か?】

2012-12-26 00:13:36 | 祈り

【風評被害か! 現実被害か?】

放射能 低線被曝・・・
最近、こんな言葉が出ると直ぐに
「風評被害になるから辞めろ」と
言う人が多いんだって!

でも現実被害じゃ無いって誰が言えるんだい?
本当に全て風評被害で、口を噤んで(つぐんで)
丸く収めて良いのかなぁ!!!

原発事故から未だ一年たらず・・・
放射能って3年以上経過しないと絶対に消えない
品物じゃ無かったっけかぁ??
放射能が数日で、そう簡単に消えたとでも
言いだすのかい!

線量計基準値内と言ったって、其処には僅かでも
今はまだ・・・
確実に害を及ぼす放射能が存在するってことだろう??
基準値以下なら OK ウフフフ って笑っていていいの??
なおさら危険じゃない!!

その基準だって、
基準値以上  基準値以内
何の根拠(こんきょ)も無く境界線(きょうかいせん)を
人間が決めているだけだろぅ
低線被曝してから 
男の子は無精子症、女の子は癌の発生率の増加
そんな事態になって
「あの基準は、ウソでしたスイマセン」
では済まないと思うのだけれども・・・

基準値だ 安全 安全
それもアッチの方の人が片寄って計って決めている
んじゃないのかなぁ

その基準値なら
安全 安全 賠償責任ゼロ
電気代値上げてもOK なんてなわけで・・・!

だって低線被爆の除去だって掻き集めた校庭の砂、
校庭の隅に積み重ねているだけだ ょ
あれって風で舞い散らないの??
雨に濡れて地底深く地下水に流れ込んで、
流れ流れて行くから安全なの?????
結局、辿り着くのは生きモノの体内なんじゃない
だろうか・・・?!?!
よく解んないヤ

それにしても 何も知らずに飲み食いしていて
言われるままに値上げを受け入れる民間人の平和な
こと ょ 私も含め・・・
イイのかなぁぁぁ
疑問 疑問 ? ? ?
今 原発凶器に悟り 原爆もNOと言える
日本国民になれるようにと祈りたい。
エーメン



[ボイスプログ]ジョシュア四十四(更新)
http://www.voiceblog.jp/joshua404/
[ボイスプログ]ベテスダ・柏
http://www.voiceblog.jp/bethesda/


オークション
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bddfw769

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【接吻】聖いくちづけ | トップ | 【LEGO(レゴ)のように】世紀末 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原発のワナ (ベテスダ)
2012-12-27 14:51:26
先日、子供に与える食品についての不安を書き綴ったお母さんのプログを読んでいました。
私は、子供が居れば子供に与える食品に今の現状放射能がどの程度かの不安があって当然だし、なるべく放射能が低いと思われる食品を食べさせたい。二度洗い三度洗いして工夫してでも与えたいと思うのも当然だと思いました。 が・・・ そのプログのコメント欄には、何人かの人から風評被害だとのコメントが寄せられていました。
立場変わればのコメントなのでしょうが・・・
なんか違うぞ日本人と島国根性、チッポケな心の日本人が見えたようで私自身も恥ずかしくなる思いがする出来事でした。
返信する

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事