台湾食材 BETHESDA KASHIWA

美味しい台湾食材をはじめ何だかんだ日々のこと書き綴ります。
クリスチャンファミリー

【横道から突き出た選挙カー】2014.12.12.

2014-12-13 00:21:19 | 祈り

【横道から突き出た選挙カー】2014.12.12.

駅からの戻り道でのこと
道路本線に横から頭を大きく
はみ出し突き出している選挙カー?

しかたなく手前で車を止めて前を
譲った(ゆずった) !

するとその
選挙カーの頭上のスビーカーから
「お車ご協力有難う御座います」と
大きな声で挨拶が響いたのだった

私は ポツンと呟く
「あんなに頭を突き出して道路に
止まっていられたら道を譲らない
和気に行かないだろうに!」と

「そうしなければ前に行けない
じゃないか?」と

すると娘が「そうだね〜〜〜」と
後ろの席から返事を返して 
政党名を読み上げた

そして私と娘は 
なぜか頷き合っていた
「政策(せいさく)と同じだね」
「同じヤリ口だね」と

なぜか納得して何度も同意し合って
頷く コックリ コックリ
そして繰り返し何度も呟いていたのだ
「政策と同じだね」
「同じヤリクチだね〜〜〜」
「同じやり方だね〜〜〜」と
そして親子で
「投票に行こう」と言葉を重ねるのである



[ボイスプログ]筑波福音基督教会(中国語/日本語 礼拝)更新
http://www.voiceblog.jp/tsukbataiwankyoukai/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【死人の教会】命の教会へ | トップ | 金昌民牧師2014年12月12日金... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政天の霹靂だね! (ベテスダ・柏)
2014-12-13 09:56:39
劇団ひとりさんの映画じゃないけれど・・・青天(せいてん)の霹靂(へきれき)政天の霹靂だね!

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事