lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

シカゴの冬は本当に寒いっすよ!!!

2015-03-08 06:46:09 | 小さな旅

Mさんが仕事でシカゴに行くので 私もちゃっかり行ってきました(笑)
彼は毎日の様に仕事してたけど 休憩時間を使って私と観光してくれました
(Mさんが仕事している時は私はホテルでまったりんだよん

シカゴってすんごく町並みがキレイでね とりあえずビルの写真撮れば素敵☆☆☆みたいな(笑)
これも信号待ちのついでに撮った写真なんだけど すごくおしゃれでしょ???
まぁ カメラのエフェクトの効果ってのもあるけどw

シカゴに滞在中に一番利用した電車が このMetraってやつなんだ
Mさんの仕事の関係で ちょっとダウンタウンから離れたホテルに泊まったので
街に出るために毎回この電車に乗ったんだよ
席は広々だし2階建てで快適なんだけど
時間帯によっては1時間に1本だったりするので 時刻表をチェックする必要があるのが新鮮だった(笑)

お兄ちゃんのお遣いでマイクロソフトストアにも行ってきたんだよ
シカゴにあったアップルストアに比べると華やかさに欠けるけど
日本未発売でアメリカでも品薄のバンド???時計???をGETできてよかった(笑)
LINEで買えたことを教えたら 凄く喜んでくれていたので
めちゃ寒の中 街を歩き回って良かったって思ったよ

シカゴでは色々な博物館が美術館、水族館を巡って楽しかったな☆☆☆
しかもどれもビックリするくらいの規模(笑) とても一日でなんて全部まわれない
一つの施設を1日半くらいでまわれたら とっても楽しいんだろうな~って思ったよ
写真は個人的に一番楽しかったシカゴ歴史博物館

食べ物も美味しかったよ☆☆☆
夜ご飯を食べるために ランチはサラダという芸能人みたいな生活をしてたけど(笑)
サラダだけでも具だくさんだし パンとかクルトンとか付いて来ちゃうから 普通にお腹いっぱいだった
写真はホテルの近くにあったイタリアンのお店
私はたらことトマトのパスタを食べたんだけど めちゃくちゃ美味しかった
他のお店で食べたポークチョップやコーンブレットも幸せなくらい美味しかったよ

海外に行くとスーパーって行きたくなるよね
滞在中の飲み物とお菓子を買ってきたんだけど なんとなく買ったブラッディーオレンジの美味しいこと( *´艸`)
日本では生のブラッディーオレンジはあまり見ないけど 見つけたら必ず買おうと思いました
普通のオレンジより全然食べやすい!!!

買って帰ってきたお菓子達(笑)
やっぱギャレットは買わずにはいられなかった

こっちは食べ物以外だよ~☆☆☆
お土産もだいぶ含まれているけどね
お勉強用のノートもちゃんと買いました( *´艸`)

これは帰国した日の夜に食べたちらし寿司
ちょうど3月3日はシカゴにいてお雛様を出来なかったんだけど
FBで友達がUPしまくっているちらし寿司の写真があまりにも美味しそうだったから
(LINEでおねだりして)お兄ちゃんにちらし寿司と桜餅を買ってきてもらいました( *´艸`)
冷静に考えると 私 相当なワガママを言ったよね
椎茸の甘さが本当に美味しくて 日本に帰ってきたんだな~って実感しまくったよ

もう2度と冬のシカゴには行きたくないけど 他の季節ならまた行きたい
マイナス15度とか よく私 街を歩いたよ(笑)
日本の10度とかでも寒がるのに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リトル・フォレスト」×Café&Me... | トップ | Mさんの誕生日でした~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事