lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

【レシピ】焼き白菜

2013-12-05 01:38:49 | ル・クルーゼ

大きな白菜でドッカーンと作った写真をUPしたかったんだけど
たまたま手に入った白菜が小さめの白菜だったので ちょっと寂しい感じの写真ですが
大きな白菜をメインとして食べたくなるくらい
しっかり味が付いて食べ応えのある料理ですよー
炭水化物がパスタやパンなら メインはこれでOKです
さすがにお米に合わせるとなると サイド的な扱いになっちゃうけどね

☆材料☆ 2人分

  • 白菜 1/6を縦半分に切る
  • オリーブオイル
  • アンチョビ 刻む
  • ニンニクのチューブ

☆作り方☆

  1. ルクルーゼにオリーブオイルを入れて熱し 白菜を焼き付けて全面に焦げ目をつける
  2. 塩をかけて蒸し焼きする
  3. ある程度焼けたら ニンニクとアンチョビをチョロッと入れてクッタクタになるまで火を通す

本ではローズマリーとかも入れているんだけど アンチョビとニンニクの風味で十分おいしい
同じ物をキャベツで作っても絶対おいしいよね
まだアンチョビ残ってるから 近いうちに作ってみよーっと

ル・クルーゼで野菜 (天然生活ブックス)
平野 由希子
地球丸
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日のお弁当 | トップ | 【レシピ】ねぎダレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ル・クルーゼ」カテゴリの最新記事