lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

【レシピ】チーズポテト

2013-09-30 11:47:10 | ル・クルーゼ

わお!!!
私 もっとおいしそうな写真を撮ればいいのに
チーズを食べたいときにオススメのルクルーゼ料理です
(お鍋を洗うのがめんどくさいけど・・・^^;)

☆材料☆

  • ポテト
  • チーズ
  • 塩 こしょう

☆作り方☆

  1. ポテトと少し水を入れて柔らかくなるまで蒸し煮する
  2. 塩・こしょう・チーズを入れて 余熱でチーズを溶かす

今回はとろけるチーズを使ったけど 粉チーズとドライハーブで粉ふきいも系にしてもおいしいかもね
チーズとポテトのおいしさを 十分に満喫出来るメニューなので
ジャガイモのおいしい今の季節にオススメです

今回参考にした本はこちらー

「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理
平野 由希子
地球丸
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒針あみのムック本29 | トップ | かぎ針あみのムック87 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ル・クルーゼ」カテゴリの最新記事