lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

オット[OTTO]

2012-05-11 07:59:46 | BLACK PAINT
  • お店の名前  ブラックペイント
  • 商品の名前  オット[OTTO]
  • お値段    2,625円

今見ると高いなー(笑)
結構な大きさで凄く持つしいい石けんなんだけどねー

こちらはずっと愛用していたブラックペイントの後に購入して
3個くらい使い続けた洗顔です
結構気に入ってます☆☆☆
これを夜洗顔でのみ使っていたら 1つで4ヶ月以上使えたと思います

見た目は黒砂糖色(笑)
すっごく透き通ってきれい
香りはほんのり甘くて お腹がすいていると舐めたくなる
甘い香りで透き通ってるから 飴に見えてくるんだよねー
泡立ててしまうと全く香りがしなくなるので 泡を舐めるなんて事は無かったのでご安心をー 

ブラックペイントと 比べるとほとんど溶け出さないのでもったいなくない(笑)
逆に モコモコの泡を作るにはある程度石けんが柔らかい方がいいので
ずっと浴室に置きっぱなしにしていました
そのおかげで ネットやボールなしで 手で泡立てたとしてもこのくらいの泡立ち☆☆☆

 

モコモコ感とか十分でしょ???
毎晩 この泡で洗顔する贅沢感って良いよね 
石けんの形的にも泡立ちやすかったのかな???
とっても手にFitする形だよー 

泡立てて使っていたので 衝撃的にニキビがなくなるとかは無かったけど
ニキビが出来にくかったのは実感しているし お肌をスッキリツルツルに洗ってくれているのも実感できます
夏なんかは保湿作業の必要は無かったけど 冬には保湿作業をしました
洗いすぎのツッパリや 油や香りが残るって事も無かったので 結構好みな洗い上がり☆☆☆
保湿作業も 保湿力の弱い化粧水をバチャっと塗るだけだったので楽チンだったし(笑)
1日くらいだったら化粧水を忘れても平気だったし

ずっとリピ確定の洗顔で使い続けていたんだけど
とあるきっかけで現在ブラックペイント使用中・・・
そしたら やっぱブラックペイントもいいんだよねー(笑)
ブラックペイントは溶け出しが激しくてコスパが悪いから
このオットと交互に使うってのもアリかなーって考え中 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぎ針あみのムック15 | トップ | いつから春と認定されるんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BLACK PAINT」カテゴリの最新記事