lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

フレッシュトマトのパスター

2012-02-10 11:42:05 | ル・クルーゼ

先日 最近高いトマトを奮発して作ったこのパスタ
めちゃくちゃウマかった
そして トマト嫌いなMさんも『おいしい』とついつい言っちゃってた(笑)

ル・クルーゼで野菜 (天然生活ブックス)
平野 由希子

地球丸 

こちらの本に載っているレシピです
生のトマトを湯むきして 少しの調味料で煮るだけです
ランチに作って食べられるくらい 時間も手間もかからないし
トマト嫌いでも食べられる???(Mさんだけ???)

できあがりのソースはこんな感じ
トマト嫌いのMさんのために オリジナルでタイムを入れましたが
そのおかげで食べられたのかな???
タイムを入れると トマトの青臭さが消えちゃうんだよね

細めのパスタを絡めた所

今の時期はトマトが高いから とーぶん作れないけど・・・
トマトが安くなったらまた作ろう
大きめトマトが4つで2人前

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アームカバーってどう使うの... | トップ | かぎ針あみのムック3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ (ろん)
2012-02-11 19:34:34
トマトパスタいいね。
私、キャベツとしめじの豆乳パスタ作ったよ~。しかも超適当に
返信する
パスタ☆☆☆ (ろん様へー)
2012-02-13 00:34:55
豆乳パスタ大好き☆☆☆
数年前にハマリすぎて
1週間に3回ランチで食べてたら
MさんからSTOPが出た(笑)
飽きたらしいー^^;
返信する

コメントを投稿

ル・クルーゼ」カテゴリの最新記事