lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

【レシピ】おでんのつゆ

2013-12-10 18:31:22 | ル・クルーゼ

ルクルーゼでおでんを作ると 味が染みるのが早くてうれしい(笑)
27センチのオーバルでパンパンに作っても 2人で次の日にはなくなっちゃいます^^;
肌寒くなってくると 昔はお鍋が食べたいなーって思ったけど
最近はおでんが食べたくなります・・・歳か???

☆材料☆

  • だし汁 1.5リットル
  • 醤油 60ml
  • 砂糖 大さじ2
  • 塩 小さじ1/3

具をたくさん入れちゃうと 全然つゆが多くてあふれちゃうけどね(笑)
だから ある程度ボールにKEEPしておいて 足りない分を補う感じで使ってます
残った分は 次の日に煮物を作ったりしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒針あみのムック本41 | トップ | 11日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ル・クルーゼ」カテゴリの最新記事