lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

丸に見えないけど丸のつもりなんです!!!

2012-10-27 04:23:22 | お手芸

先月のフェリシモ ワタシ めっさがんばったよ
普通に右手の親指と人差し指の先が痛いです・・・
そのくらい短期的に集中的に縫い上げました
TOPの写真がフェリシモの今月の課題ー

知りたかった手芸のきほん きちんとレッスンできる手縫い小物の会の3回目ー

左側が円柱のポーチで 右側が丸いコインパース

コインパースが円じゃないってツッコミは受け付けておりません(笑)
しかも チャックが真っ直ぐ縫えてないし・・・
あははははははははは ワタシ ヘタクソ

このコインパース 丸いのが付いているチャックが可愛いよねー
内布だって可愛いんだよ

あまりにもカワイイから 出来るだけ使いたかったんだけど
すでにお気に入りのコインパースを愛用中
何入れようかなー

小さめの円柱ポーチー☆☆☆
これ 完成させるのに4日かかるほど大変だった・・・
だけど 手間をかけた分だけキレイに出来てるでしょ??? 

この前に作った丸いコインパース(上のヤツ)があまりにもヘタクソだったから
円柱のポーチはアイロンをしっかりかけたり しつけ縫いをしつこい位してみました(笑)

こちらの内布はこんな感じー

こっちの内布も赤いチェックが良かったなー
コインパース同様 これも使い道が無いんだよね・・・
何入れるベー
前にチャックのポケットも付いてるんだよー!!!
・・・・・・・おかげで難易度高かった 

この号の課題は 上手にチャックを付けられる様になる事なんだけど
チャックを付けるの事よりも 丸い物を縫うのも大変だったなー
次回はもっともっと難しそう こえーよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シノワ 3種類 | トップ | 【レシピ】リンゴが隠れてる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お手芸」カテゴリの最新記事