lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

アンハッピーバースデーケーキ

2011-06-28 10:45:58 | お家ごはん

ディズニーランドで食べれるケーキの事ではなく
母とlovepopoが合作したケーキの事です(笑)
ちなみに ディズニーではハッピーバースデーケーキを食べることも出来ますよ
味はともかく 嬉しかったな

先日誕生日を迎えたlovepopoに
母様が自慢のスポンジケーキを作ってくれました
(分量・焼き時間すべて目分量ありえないよね?)
BUT 母様の諸事情に到着が誕生日の次の日 トホホホホ・・・

なので そのケーキにlovepopoが好きなようにデコレーションして
アンハッピーバースデーケーキを作成したわけであります

モンブランのケーキにしてやったぜ
クリームにもマロンペーストを混ぜ込んでやったぜ
絞り袋 久しぶりに使ったぜ(笑)

間に栗を挟みすぎている事には目をつぶってくれ(笑)
今にも倒れそうなくらいユラユラのケーキになっちゃいましたが
本人は結構気に入っています

母のスポンジケーキは 生地自体に結構味があるので
正直 そのままムシャムシャ食べた方がおいしいのですが
せっかくの誕生日なので そんな細かい事は気にせずにデコりました
まー モンブラン好きのlovepopoは なんだかんだ言ってもHAPPYです(笑)

だけど・・・デコレーションケーキを作ると 冷蔵庫が大変なことになるよね
数日間 カレーは作れないな
もっと大きな冷蔵庫が欲しいぞー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇風機は買ったカイ??? | トップ | ソープ オブ ヘア・1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家ごはん」カテゴリの最新記事