lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

『ルイージマンション2』

2014-06-24 20:18:27 | GAME

誕生日までにクリアしようと思ってたんだけど
今日 久しぶりにプレイしてみて 3日でクリア出来る可能性を見いだせなかったので
このまま売却とさせていただきます・・・

発売日に購入したわけじゃないから いつ購入・・・amazon(笑)
2013年の年末に購入してました(笑)
今まで大切にKEEPしすぎ
結局の所 半年保管して そこから1面も進まないで売ることになりそうなので
半年前に売却しておけばよかった

途中までは凄く面白くて ドキドキして スラスラ進んでいたんだけど
E-5 オバケの大洪水じゃ~!の所で急に時間制限が出てきて ここが全然進まない・・・
色々攻略サイトとか見てみたんだけど 半年のブランクが大きすぎて 上手く掃除機を扱えないのよね~
なので 今回はクリアしてないけど これで終了ということで

この『ルイージマンション2』は 前作もプレイしていて
前作が発売された頃(2001年)には ルイージが主人公のゲーム自体が珍しくて
ワクワクドキドキしながらプレイしたのを覚えてます
記憶が正しければ ゲームキューブのローンチタイトルじゃなかったかな???

お化けがウヨウヨいるエリアを 掃除機(オバキューム)でお化けを退治しながら進んでいくゲームで
今作では新しい機能(ダークライトなど)が増えていたり 謎解きの要素もちょっとUPしてて とても面白かったです
お化けの種類が増えていたり 屋敷内のインテリアがとても凝っていたりで 飽きずに楽しめます☆☆☆
難易度も全体的にはそんなに高くないので ゲームに慣れていなくても楽しめるんじゃないかな???

個人的に気になったことがあるとすると
ジャイロセンサーを使った綱渡りが『うんぎゃー』ってなるのとw E-5の時間制限かな~。
ゆっくり慎重の進んでいくのが楽しいゲームだと思うんだ!!!
お化けにドキドキしたり ギミックをじっくり楽しんだりと・・・
なんか変にアクション性が高くなっちゃって 個人的には何度もプレイしてクリアする気力が出なかった
まぁ 時間に余裕があって 体調も万全(今、風邪引いてるw)だったら がんばったかもしれないね

と言うことで ルイージマンション3を楽しみにしてます
次はがんばってクリアするぞい

ちなみに 参考にした攻略サイトはこちらです☆☆☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒針あみのムック本65 | トップ | かぎ針あみのムック123 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事