lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

誕生日、終わっちゃったー><

2011-06-27 03:26:08 | フタリゴト

6月26日はlovepopoの誕生日でした
もう 終わっちゃったけど・・・
何でも願いが叶う 魔法の誕生日が終わっちゃったー
早くこーいクリスマス
なんだかんだで 一番クリスマスが好き(笑)

今日のlovepopoはMさんから色々貰ったよー(笑)
まずは 前日にリクエストしておいた・・・

花束
花束を貰う事ってあまりないから 誕生日だけは貰いたいーって言いました
白いバラはちょっと意外だったけど ピンクのバラじゃなくて良かったです(笑)
lovepopoの大好きな花のカラーはなかったみたいです
基本 白い花は好きなので結構嬉しい

お出かけの準備をして lovepopoが大好きな大丸へ(笑)
最近 大丸率が高い・・・札幌の大丸は意外とカジュアルなのよー

写真の上にあるのが ジルのサングラスだぜ
生まれてから 何万種類というサングラスを掛けてきたけど
lovepopoの顔に似合うサングラスがなくって サングラス自体あきらめていたけど
このサングラスだったら許せなくない???って事で購入(笑)
ここ数年 夏の日差しの強さ尋常じゃなくない???
ってことで 目のことを考えて購入しましたよ
フレームがないタイプのサングラスなので どうにか似合ったのかな???

写真の下に移っているのは ディナーまでの時間稼ぎで入った雑貨屋で購入した懐中時計
こちらもずっと欲しかったんだけど
いつも行けるようなお店には POPでCUTEな懐中時計って意外とない(笑)
これは結構POPでCUTEだったので思わず購入してしまいました

どっちも 今年の夏 使い倒しちゃうぜ(笑)

待ちに待ったディナーは43°STEAKHOUSEって事で ステーキです
お誕生日だもん ガッツリお肉食べるよね(笑)

まずは ロゼのスパークリングワイン
最近 シュワシュワするワインが好き

トマトとポテトのスープ☆☆☆
冷製っぽい感じがしますが ガッツリ暖かいです(笑)
トマト嫌いのMさんが おいしく食べられるくらい
ポテトが全面に出たスープでした

パンと生ハムとチーズとピクルスを干しぶどうです(笑)
ワインにあうだー
生ハムの量が ビックリだよね(笑)

めちゃくちゃ具だくさんのサラダー
スモークサーモン ホタテ 卵 チキン ベーコン
グレープフルーツ トマト キュウリ アボガド ベビーリーフ レタス・・・
盛りだくさん過ぎない???(笑)
さっぱり系のドレッシングがかかってるので モリモリ食べられました
他種類のサラダは 間違えなくおいしいよね

この辺で 赤ワインをオーダーして貰いました
やーい 酔っぱらい(笑)

メインのお肉は 2人でドカーンと550g(笑)
写真は2切れ撮った後・・・
食べきれるか Mさんが頑張りました

お肉 マッシュポテト アスパラのソテーが 小さなお皿に盛られているけど
一切れが結構大きいので お肉を4等分して一切れを口に入れると
何もしゃべられなくなるくらい お口いっぱいにお肉おにく・・・お肉(笑)
これを1人3切れも食べるのです
とってもおいしいんだけど 最後にはお肉に酔うよね(笑)

この後に お口直し用にミントとレモンのソルベが出てきました
ソルベがおいしいこの上ないよね(笑)

コースのデザートは ソルベとは別で出てくるのよ(笑)
もーこの段階でお腹パンパンですから
クレームブリュレはどうにか食べましたが 紅茶の方はほとんど残してしまいました・・・
ごめんね

食べた直後は とーぶんお肉なんていらねーぜ
って思っていたんだけど 今 写真みたら また食べたい(笑)

お酒もお肉もおいしかったし 欲しいモノを買ってもらえたし
HAPPYな誕生日だったな
ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬用ソープ オブ ヘア・1-R | トップ | 扇風機は買ったカイ??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フタリゴト」カテゴリの最新記事