lovepopo放送局

バスグッズ・お料理(日々の食事含む)・手芸・GAME……。
好きな事を"ただ"自慢するだけのブログ(笑)

価格

2009-07-18 22:44:13 | LUSH -sonota-

数日前にMOした商品が届きましたよ
HPのレビューじゃ 微妙な感じになっているパラダイス特急
お金持ちじゃないので 何個も買いだめできなかったけど買ったよ
私は かなりのお気に入りなんですけどー
今度は たっぷり入っているから顔だけじゃなくて 体にも使ってみるよー

こっから ちとまじめな話 眠くなるかもよ(笑)

今回書きたいのは LUSHの価格のこと
最近 価格改定がありました
LUSH好きのみなさん 嬉しいですか?
価格改定のおかげで 買う量増えましたか?

企業が販売価格を10円でも5円でも下げることはとても大変なこと
材料の価格が下がったのか売上が伸びたのかは分かりませんが
価格を下げるために 製造原価の調整や 需要や市場 今後の景気まで予測して判断したと思います
言いたいのは LUSHさんががんばった10円と私が得をする10円とでは価値があまりにも違いすぎるという事です

the body shopの方では商品によっては25%価格を下げてきました
ここまで価格が下がるなら 消費量に差が出ると思うんです
でも13%の下げ率だと 正直私の場合は消費に違いがでません
LUSHは贅沢品なんです
私よりリッチな人はそんな事ないと思いますが
LUSHのために他の消費を押さえて
全身LUSHにしています(ちぃーとオーバーかな?) 
たとえ 10%価格が上がっても変わりません
そして たまにしか買わない人
13%下がっても1回の入浴に500円は高いでしょ?
確かに一部 350円の商品があります
これに関しては バブバブセットで500円で販売してはいかがですか?
それで 他の商品の価格を例え上げたとしても 消費は伸びたと思います

LUSHが考えるべきなのは価格でなく どうやってシェアを拡大するか
新しいお客様を呼ぶのには 特別安くした バブバブシリーズなど
ファンがあまり使わないようなモノを売り出してはいかがですか?
そして もっともやるべきなのは 今ファンのお客様を逃がさないこと
もともと高い買い物なので 嫌いになって消費をやめることは簡単なこと
今まで問題になってきた サーバー レギュラー商品の廃盤 UKと比べての商品の少なさ 日本独自の商品開発
価格を下げるのではなく 浮いたお金でこれらの問題を解決してみてはいかがですか?

って 頭の良い人たちが決めたことだから メリットがあってしたことだと思うけど
なんとなく 思ったので書いてみた
まぁ どんな事をしても 私はLUSHを愛してるよ

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする