弁護女子。~越谷の女性弁護士の日々~

越谷市の弁護士(離婚・親権・面会交流・養育費・財産分与・不貞問題等を主に扱っております)の生井澤葵の日々を綴ります。

諦めきれない、熊谷グルメ。

2020-03-21 | 私のこと。


熊谷を離れるに当たって、

色々淋しいことがありますが、

その中でも、とても心残りなことがあります


それは、熊谷の美味しいもの!!!

美味しいお店はまた別の記事にするとして、

熊谷の美味しい食べ物(テイクアウト?)編でございます




あおい先生の、食料に対する執念はすごいね。



熊谷で働いていてハマった食べ物

前田商店さんのお豆腐

熊谷駅からもほど近いお店です。

ここのお豆腐の大ファンです

大豆の味がしっかりしていて、嬉しくなるお豆腐です


吉岡の里たまごファームさんの卵

裁判所に行く道の途中に直売所がありますし、

熊谷駅の駅ビルの1階の地元の食材を並べてスーパーでも買うことができます

ここの卵に慣れてしまうと、

他の卵が「生臭い???」と思ってしまうくらい、美味しいのです


もう、

ここのお豆腐と、ここの卵と離れることが、辛くて辛くて・・・。



あおい先生、

お豆腐と卵を大切に抱えながら、仕事から帰ってきていたもんね・・・。

どちらも、フラジャイルな食材だけど、

しょっちゅう買っていたもんね・・・。



熊谷のお土産としては、

私はいつも五家宝という和菓子をお持ちすることにしていたのですが、

もし、贈答品としての枠を気にしないでお贈りしていいのであれば、

ここのお豆腐と、ここの卵もお土産の候補にします




まぁまぁ。

熊谷の期日はまだ残っているんだし、

期日の帰りに買えばいいじゃん。

それくらいの根性はありそうだよ、あおい先生にはね。



弁護士  生井澤 葵(なまいざわ あおい)
◆プロフィール◆

埼玉弁護士会所属

埼玉県熊谷市の弁護士(4月より埼玉県越谷市の弁護士) 中央大学法科大学院兼任教員

JADP認定夫婦カウンセラー資格取得 埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口

離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。

詳細なプロフィールは弁護士生井澤葵 HP




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。