明日もカワセミ色☆

私達の身近にいる鳥さん達で綴ります。
珍しい鳥さんは登場しません(^_^)

今日と言う日が来なきゃ良かったのに(-″-;)

2011-12-26 | 野鳥部屋
半月前健康診断の予約をしてしまいました(^-^;

この年になると、保険所から無料クーポン券が頂けて、検査しなさいよ~って、

お知らせが来るんですよ(^^ゞ

おかげ様で大病する事も無く、加齢による症状はチラホラ出始めてますが、

通院するほどでもなく、穏やかに暮らせていました。

ガン家系ではあるので気にはしてるんですが、検査の類は好きじゃないので、

期限が来るまで伸ばしてました(^^ゞ

明日はまな板の鯉、頑張って検査して来ます(^^)v

何が嫌って、朝飯抜きってのが、一番イヤ(^m^ )プッ

どうせメタボって言われるんだろうけど、2年前の検査でも、

言い難そうに「ちょっと太り過ぎですね」って・・・はっきり言えば?

「すごくメタボです」って、言われるの覚悟で太ってるんですから(爆笑)

ジョウビタキの♀

逆ギレはいけませんね、はい食生活に気をつけます(^^)v


センニンソウお髭が立派(笑)

仙人の様に霞食べて生きたいわ、そしたらメタボは無いでしょう(^_^)




今日のカワセミさん


落ち込んでないわ(-_-#)


昨日は行けなくてm(_ _)mね、山に行ってたの(^^ゞ


そうそう、ポジティブにね♪



エサ捕り頑張って、寒くて魚が動かないから、大変だね(^^ゞ


魚は寒くなると一箇所に集まって、動かないんだよね~(^^ゞ

そこへ飛び込めば一度に大量捕れるのに、効率の悪い捕り方してるのよ(笑)

明日は朝一から検査、午後から認知症の義母のお見舞いと、夕方から

二女と年末の買物・・・忙しくて鳥見はお休みです(*^^*)


写真の投稿はこちら、どちら様もご自由に・・・


珍しい鳥や花や景色、何でも投稿下さい(^_^)
 

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

いつも、ポチッとしてくれるあなたが好き



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2011-12-26 07:56:44
仙人草の髭こんなにきれいなのは初めてです
花は知ってるんですが、私も体重を減らしなさいと2年がかりで4kg減りました涙ぐましい努力を、
なんて食事担当が考えてくれてるようです。(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2011-12-26 08:09:53
今日は凄くはしゃいでいますねえ。
カワセミさんにもそうさせているようですねえ。ハハハ
センニンソウって素晴らしい髭なんですねえ。気にいりました。
返信する
お早うございます (Golfun)
2011-12-26 11:07:25
ベルさんは毎日元気に動いているので心配ないでしょう。
検査は必要でしょうね
今日のカワセミ君はとてもスマートで活動的ですね。
素敵です
返信する
健康診断 (Saas-Feeの風)
2011-12-26 11:08:47
30代になってからは会社の健康保険組合から
人間ドックに申し込み
毎年春に健診を受けていますよ。
まあ年中行事のひとつということでしょうかね。
若い頃には何も問題事項が無かったのですが
ここ数年は1年ごとに要再検、要観察の項目が
一項目づつ増えてきています
そんなことで内科や眼科など、専門科目クリニックをハシゴする日もあるのですよ
昨日は久しぶりに散歩コースの川でカワセミを見ました。
寒いのに元気ですねぇ
今朝のこちらは積雪で雪が降っておりました。
返信する
メタボ禁止令!! (湘南ジージ)
2011-12-26 18:05:54
今日は友人達との忘年会
人工透析を受けているのもいるので、食べ物は
彼に合わせて いつも寿司での忘年会です。
メタボにはなりませんよ!!
返信する
こんばんわ ! (たんたか)
2011-12-26 18:22:08
特定健診終わって安心したのかなぁ~
体重が・・・(泣)
散歩にも出ないから万歩計も休眠中

吹雪です!!
風の音 アラレまじりなのか音がしますよ
返信する
こんばんは (あま・コスモス)
2011-12-26 18:44:54
最近は地元のラジオにハマっています
ベルさんは相変わらず頑張っていますね
今日は久々に体調も良くこちらにも手を伸ばしてみました
朝起きたら雪が積もっていました
雪が降ったり止んだりと・・・
忙しい日でしたが 何だか春の雪のような感じで直ぐに解けてしまいました・・・
カワセミさんは今日も頑張っていますね
返信する
imaipoさんへ (ベル)
2011-12-26 19:46:00
こんばんは☆
今日は朝の内に検診が済みました(*^^*)
思ってたより早く済んだので、またお山に・・・

お山の、青い鳥が待ってるのです(笑)
寒くても鳥を撮る時は、寒さを忘れているのが不思議(^^ゞ

食療法で頑張って痩せないと、このままでは元気に鳥撮りに、
行けなくなると困るので、本気で取り組ます(笑)
返信する
三面相さんへ (ベル)
2011-12-26 19:51:11
こんばんは☆
検診が済んでほっとしています、後は結果を聞いてホッとしたいです(笑)

ホッとしたら、また鳥見に行っちゃいました(^^ゞ
こんな風に、のんびりした師走です(*^-^*)
それにしても{{(ΘェΘ)}}サムッ・・・
返信する
Golfunさんへ (ベル)
2011-12-26 20:06:52
こんばんは☆
今日の松山は寒かったですよ~(^^ゞ
忙しい一日だったので、偶には早く休もうと思ってま~す(*^-^*)

もう少し温度が戻って来たら、カワセミさんに会いに行きますね(^_-)-☆
河原は寒過ぎますからね(笑)
返信する

コメントを投稿