Always Autumn

Letter from Perth

アヒルの形の計量カップ

2019-01-25 22:49:25 | Weblog

こんばんは。

先日(1月23日水曜日

マンジュラの義母の家に行った時
義理の妹のBさんにとっても可愛いものを
サプライズでプレゼントしてもらったので、ご紹介します


これこれ〜


可愛いアヒルさん一家の陶器セット、実はこれ

計量カップなんです

もちろん、ちゃんとした分量を測れます



可愛いのでキッチンの窓辺に置いて

毎日、矯めつ眇めつ眺めています

鳥さん大好きなのでたまらないっす


義母やBさん、その息子くんとはだいたい二週間に一回、マンジュラでランチ会をしています。

遡ること二週間前...
その日はキッチン用品店の中のカフェでランチ会をしていました。

その時に店内でこのアヒルさんを見つけた私

最初はアヒルの形の小物入れかと思いきや、なんとも可愛い計量カップではありませんか

へ〜〜っと思ってBさんを呼びに行ってこれを見せて
二人で「可愛いね〜」って話をしたのでした。

母の日に息子のハリーに買ってもらおう♪と思い
その時は買わずに帰りましたが

もしかしたら売り切れちゃうかも、と
買わなかったことを後悔していたのです。

なのでサプライズでプレゼントをしてもらい
嬉しくてたまりません

Bさんありがとね
大切に使いまーす



さて前回記事で

『当ブログ、前回記事はワンちゃんで今回はねこさんと続きましたが
次は鳥さんか?(笑)』

...と書いたことが(あの時は冗談だったのに)
何となく達成できちゃったので満足です




では、また。


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと嬉しいクワッ


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

 



今年の全豪テニスは盛り上がっていますね〜〜

大坂なおみさん、頑張ってください

決勝、応援しています


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達宅のにゃんこ:ルーチ... | TOP | 旧フリーマントル刑務所にて... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-01-26 18:11:13
こんばんは
アヒル型の軽量カップ持ってるよ。
日本でも売ってあるよ。

今、なおみちゃんの決勝線がライブで放送されてます。凄い!なおみちゃん!
頑張れ!
返信する
Unknown (mizuki)
2019-01-26 20:31:24
お〜たむ さん

こんにちは^^いよいよ明日マーケットへ行きます!飲兵衛してくるのが楽しみです★

ツアーは、ピクナルズとロットネスト島へ。
街ぶらできる時間がかなり多くあるのですが、キングスパーク、ロンドンコートの他に、おすすめの場所があれば教えていただきたいです!
cafeでもビーチでもハイクでもお土産でも…
現地にお住いの方の良さを教えていただきたいです!
2日ほど自由に動ける時間がありまして…*
おてすきであれば教えてください( ´ ▽ ` )
返信する
Unknown (lunaya)
2019-01-26 21:52:28
お~たむ さま

アヒルさんの計量カップ、本当に可愛い!
でもその可愛い計量カップを撮った1枚目の
お写真がさらにさらに素敵です!
これでお料理頑張ってくださいね~。

ナオミちゃん、優勝しちゃったね~!!
チャンピオンになったにも関わらず
テレ隠しなのか、あえて笑顔を振りまかず
シャイでキュートなところが本当に可愛い!
ワタクシごとですが…、実は大昔、
元テニス部キャプテンなんです…。(汗)
だからテニスは大好き!下手っぴだけど。
返信する
hitsujigumo3942さんへ (お〜たむ)
2019-01-26 22:28:04
hitsujigumoさん、こんばんは!

わ〜
hitsujigumoさんもアヒル型の
計量カップ持ってるのね!
おそろいおそろい♪
いつか一緒に測って遊ぼう(お酒とか?笑)

なおみさん、すごかったね〜!
世界ランク一位の日本人選手が出てくるとはね☆
長生きするもんだの。

我が家も旦那さんと息子と
みんなでテレビにかじりついて
見ていました。
一関では娘夫婦も見ていたし
日本の友達とラインでわいわいメッセしながら
楽しく観戦しました。
なおみさん、オーストラリアでも人気者なので
とっても嬉しいです。
いい選手が出て来ましたね!
この先も楽しみです!
返信する
Mizuki様へ (お〜たむ)
2019-01-27 00:49:05
Mizuki様こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日はオーストラリアの建国記念日でしたね
市内、スワン川の花火大会はご覧になりましたか?

ピクナルズとロットネスト島のツアーは
楽しいと思います。
ピナクルス は帽子とお水を。
ロットネストのクォッカちゃん、可愛いけど
なでたりしないように注意なさってくださいね^^

あと日帰りツアーだと
Swan Valley(ワイナリー)やワインクルーズもいいですね。

Elizabeth Quay(桟橋があるところ)の
あのベルタワーの中を登るのも結構面白いです。
1988年、建国200年を記念して
エリザベス女王様から贈られた鐘が入っています。
王室所有の鐘が海外に出たのは
これが初めてだそうですよ。

コーヒーがお好きなら、カフェでぜひ
「Flat White(フラット・ホワイト)」をどうぞ。
オーストラリア発祥のコーヒーの淹れ方で
私はいつもこれです。

☆『Dôme』
これはどこにでもありますが
1990年パース発のコーヒーチェーン店です。
このお店のおかげで美味しい
コーヒーが身近なものになりました。

☆『Koko Black』
可愛いチョコレートやケーキが美味しいです。
140 William Street

『Carillon City』
いろいろなお店が入っています。

例えば:
☆Priceline(女子が好きなコスメ類のお店)
☆Pancakes at Carillon
ここのイチゴorブルーベリーのパンケーキ
:Strawberry Patch / Blueberry Heavenと
チョコソースのパンケーキ
:Chocolate Obsessionがお勧めです。
お値段はお高めなので、一個を分けて食べても
十分な量だと思います。
あとこの店の
アイスコーヒーを召し上がってみてください。
コーヒーフロートのようなすごいのが
来ます(笑)

友人M香さんから素敵なBar情報。
☆『The Laneway Lounge』
414b Murray St, Perth
私は行ったことがないのですが、ここの
クリームストロベリーカクテルが
オススメとのことでした^^

同じくM香さん情報
☆『Small Print』
125 St Georges Terrace

営業時間は6:30am – 3pm
ここのデニッシュやサラダがお勧めだそうです。
早起きさん向けですね。

ビーチならば
コテスローやスカボロー、シティビーチが
割とすぐ行けると思います。

日本は何でもあって何でも美味しいので
お土産選びは難しいところですが
少しオススメは

☆The Red Rock Deli のポテチ。
化学調味料なしのポテチ、激ウマです。
☆マカダミアビスケット。
(マカダミアナッツはオーストラリア原産です)
☆Twinings社の Australian Afternoon Tea
☆王道のTimTam
最近は日本でも入手できるので
無理に買わなくてもいいか^^
☆Cadbury Chocolate

あとはマーケット内で
小物やお財布、ベルトなど
売っていますので
のんびり探してみると楽しいかも。

それこそフリーマントルのマーケットで
売っているはちみつ類。
オーストラリアのはちみつは美味しいです。
Jarrah HoneyとかRed Gum Honeyなど。
お試しをさせてくれると思いますので
お好みのお味を見つけてみてください。

とりあえずこんな感じでしょうか。
私自身が市内に出かけたり
観光をあまりしないので
詳しくなくてすみません

日、月は35℃の予報ですね。
ちょっと暑いけれど
良い思い出がたくさんできますように

返信する
lunayaさんへ (お〜たむ)
2019-01-27 13:01:11
lunayaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

アヒルさんの計量カップの写真
lunayaさんにお褒めのお言葉いただけて
めちゃ嬉しいです〜。
さてこれで料理も頑張れたら
最高とは思いますが、果たして(笑)

なおみちゃんの優勝は今もなんだか
夢を見ているみたい♪
全豪テニスでまさか日本人の勝者が出て
おまけに世界ランク一位の選手が出てくるなんて!
長生きするもんですね〜。
シャイでお茶目なコメントや試合中の仕草。
オーストラリア国内でもなおみちゃん大人気です
同じ日本人としてとっても誇らしいですね^^

すごい、lunayaさんはテニス部の
キャンプテンだったのね!
かっこいいな〜。
私は高校の体育で習ったぐらいです。
めちゃ下手で、でもテストの時だけは
サーブが決まって
先生がどう評価したらいいんだって困ってました^^;
lunayaさんはあの“エースをねら◯!”の
『お蝶夫人』の華麗な雰囲気にぴったりな気がする♪
いつかテニスを教えてくださ〜い。
「お〜たむさん。よろしくて?」みたいな。
想像すると楽しいね(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2019-01-27 21:13:36
こんばんは(*^-^*)

きゃ~これは!かわいい!
一目ぼれしちゃうね~
嬉しいプレゼントだったね\(^o^)/

わんこ~にゃんこ~とりさんと来て
お次が~なんだろう(*^-^*)とか!

ところで lunayaさんがテニス部のキャプテン!
うひゃ~まさにお蝶夫人です~
私エースをねらえ!の大大ファンでございました
「笑子さんもよろしくて?」って交ぜてほしー!
本当は中学でテニス部に入りたかったのですが
諸事情で断念(笑)
自宅のブロック塀でを相手にひたすら個人プレーの日々でした(寂しい==)

なおみさん★おめでとう~キュートな魅力にみんな
メロメロになってます(^^)v
返信する
笑子さんへ (お〜たむ)
2019-01-29 16:35:25
笑子さん、こんにちは〜。
ご訪問ありがとうございます。

はい、とても嬉しいプレゼントでした〜。
大事に使おうと思います。
わんこ〜にゃんこ〜とりさんの次は...
ネタ切れっす(爆)

笑子さんは中学の時に
テニス部に入りたくても
できない事情があったんだね〜。
心残りだった日々もあったのかな。
lunayaさん=お蝶夫人説
バッチリだと思うので
いつの日か特訓してもらいましょうね☆

エースをねらえ!
最近、知人に全巻を借りて再読しながら
なんども号泣しましてよ(汗)
永遠の名作ですわね、あれは♪
昔のオーストラリアテニスの黄金時代の内容も
ちらほら出て興味深いものがありました。
今度会ったらこの話題で盛り上ろう(笑)
返信する
あひるさんの計量カップ 素敵です。 (ミスターT)
2019-02-01 18:11:03
計量カップはどこでも売ってるだろうけど センスの良いカップを使って料理をしている人を見ると 料理のセンスの良い人に見えます。
オータムさんもきっと、、、⁉️
えへへ❣️
返信する
ミスターT様へ (お〜たむ)
2019-02-02 18:58:29
ミスターT様こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。

キッチン用品に限らず
どこにでもある普通のグッズに
ちょっと一捻り入ると
単調な暮らしにアクセントがついて
楽しいですよね♪
こちらではあまり
可愛いグッズは少ない気がしますが
逆に食品などのパッケージデザインが
おしゃれなのが多かったりします。

私の料理のセンスですか〜〜
あっはっは...どうでしょか^^;

ミスターT様の美味しいご飯、また
食べさせてくださいね☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。