Always Autumn

Letter from Perth

お友達宅のにゃんこ:ルーチェさん 〜「にゃ〜にゃ〜の日

2019-01-22 16:56:22 | にゃ〜にゃ〜の日

こんばんは。


今日は『きららとジュレのブログ』さんの

『にゃ〜にゃ〜の日』に飛び入り参加いたします。

“にゃ〜にゃ〜の日”は毎月22日にみなさんで
ねこさんの写真をアップして愛でませんか〜という集まりです。

今回はご近所の日本人友、M香さん宅の
「ルーチェ(Luce)」さんをご紹介します。

当ブログ、前回記事はワンちゃんで今回はねこさんと続きましたが

次は鳥さんか?(笑)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚


2019年1月17日

M香さんから「美味しい羊羹があるよ」という魔法の言葉に誘われて
新年会を兼ねてお宅に遊びに行きました。

M香さんには間も無く10ヶ月になる超ハンサム坊やのO君がいて
今は子育てと主婦業で忙しそう。

前はM香さんはフルタイムのお仕事をしていたので
近所にいてもなかなか会えなかったけれど
O君がいてくれるおかげで会う機会が増えつつあります

ただ、O君はこの頃人見知りをするようになり
私が行くとやっぱり泣かれちゃいます。

この日も『何このおばさん、やだー』とばかりに泣くO君を
M香ママがあやしていたら
やがてネンネしちゃいました


疲れてたんだね〜。

そしてM香ママがO君を寝かしに隣のお部屋に行ったので
私はスマホでもチェックするかと思い

ソファにおいておいたバッグを見たら何やら気配が......。

「ども」。


M香さんとこのルーチェさんです

ずっとここにいたようなんですが、私は背を向けてテーブル席に座っていたので
ぜんっぜん気がつきませんでしたビックリシタ

いつもは側に来てくれないのに

久しぶりに目が合っちゃいました


窓際でくつろいでいらっしゃったんですね



のびの〜〜び



のびのびのび〜〜


キャワイイ

ルーチェの意味はイタリア語でだそうです

M香さんのお話によると

8年前、子にゃんだったルーチェさんを
RSPCA Australia
(Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animals:英国王立動物虐待防止協会オーストラリア支部)の
保護施設
から引き取って来たのだそうです。

最初にルーチェさんがこの協会に保護されたときは半身不随だったとか。
虐待されていたらしいのです

でもそれから3ヶ月間、施設で手厚い看護を受け愛情たっぷりに育ててもらって元気になり

その後M香さんご夫婦に引き取られ
今はゆったりと過ごしO君の遊び相手にもなってくれているようです

ルーチェさん、良かったね。
いつまでも幸せなニャン生を送ってね



M香さんと弾丸トークの後は
美味しい羊羹とお抹茶をいただいて帰りましたウマ〜



M香さん、楽しい美味しい時間をどうもありがとう


これからもしょっちゅう遊びに伺い
O君にお〜たむおばさんの耐性菌をつけていただこうと思っています(爆)

ルーチェさん、また写真をとらせてくれるかな


というわけで次は木曜日に会いに行くのでよろしくね(業務連絡




それでは、また。


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと嬉しいにゃ


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ




おまけの近況

このところ、全豪テニスのテレビ観戦にうつつを抜かしている毎日です

昨晩は錦織さんが5時間5分の今大会最長時間の大接戦を制することができて
ほんとによかった〜。

テレビではノバク・ジョコビッチ対ダニール・メドべデフの試合しか見せてくれず
お〜たむさんは怒ってましたよ

錦織さんの相手がバッグをぶん投げて怒ってたのと
同じような気分でおりました(笑)


しかし笑っちゃったのが自分の早とちり。

ネットで見ていたスコアの速報で

第5セットが6-7という数字を見たときに

タイブレークで錦織さんが敗れたと思い込んで

同じくテニス好きな
友人A野君R子ちゃん夫婦にメッセージを送り

「錦織君、負けちゃたよ〜〜!」と書き
R子ちゃんも涙絵のスタンプを送って来ました、が

横で夫のRさんが
「負けてないよ!まだ続いてるよ!!」っていうので

よく見たら10ポイントのタイブレーク中でした

結局最後は10-8で錦織さんの勝利

あーびっくりした

次も頑張ってくださいね〜〜






Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も会えたね。バクシーく... | TOP | アヒルの形の計量カップ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-01-22 18:36:06
こんにちは〜〜

お友達の家の猫ちゃん‥ゲットですね〜〜
でも‥虐待されていたと‥
何故?そんなことするのだろう!悲しいですね。
でも‥ゆっくりしあわせに暮らしていてよかった!
耐性菌‥笑っちゃったよ。ウンウン!つけておかないとね〜〜ハンサムボーイになるだろうし(笑笑)

錦織君‥ベスト8、なおみちゃんもベスト8
男女揃ってのベスト8は初めて見たいです。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-01-23 12:15:23
おはようございます☆

ruceちゃん。
物凄い福猫さんです。
競走馬の優駿に多い「四白流星≡☆」模様の鯖虎猫さん。
幸せに暮らせている猫さんに結構この模様が居るのも
頷けます。
施設から生還出来た辺り、運が有ります!
昔、家に居た猫さんもそうでした。
競馬好きだった、亡き父親が刺身をやる位溺愛でした(笑)
絵が出てきた話はご存知だと思います。
返信する
Unknown (ジュレ)
2019-01-23 16:34:35
こんにちは。。
「にゃ~にゃ~の日」に参加下さいまして
ありがとうございます。

お目目の大きい猫さんですね!
尻尾も長いです!
ルーチェ、なんと素敵でおしゃれな名前!
そうでしたか・・よいご家族のもとで幸せなのですね。
よかったです。
返信する
よかった (一寸法師)
2019-01-27 00:23:38
ルーチェなる猫
子猫の頃
虐待を受け半身不随になったとやら
何と可哀想であったか
動物は人間が思うより
ずっと本能的に感性が豊かだと言う
さぞかし辛かったであろう
良き飼い主に出会えてよかったのう
世の中から虐待という言葉がなくなる事を我は願いたい
さておーたむ殿
そちは前回は新年の食事会の美食
今回は美味しそうな和菓子と抹茶
そちのブログ
結構なグルメ話を多く拝見しとるに
太らんか?
既に太っとらんか
風船みたく🎈😊
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。