Always Autumn

Letter from Perth

西へ向かって、いざ☆

2015-08-26 10:16:26 | 2015年お~たむ一家の日本旅行

こんにちは。

前回の8周年の記事ではお祝いや励ましのお言葉をありがとうございました。

これからもお一人でも読みに来て下さる方がいる限り(自分か?)続けて行こうと思います

どうぞよろしくお願いいたします。


8月も残すところ後数日、今年もあっという間に後半戦突入ですね

まだあれこれやりたいことが山積みです~。

まずはがんばって旅行記を続けます

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*


2015年5月21日


5月に里帰りをしたお~たむ一家は浅草を後にし
亡父の友人:Mr.Tの運転するおベンツにぎゅう詰めになりながら

いよいよ次なる目的地、京都・奈良へ向けて出陣

途中、富士山が見えている間、きれいきれいと
車中のお~たむ一家は皆、わーわー大騒ぎでした



時々、休憩を入れながら、西へ向かってひた走り…

道路の名前に全然詳しく無いのですが、これ多分
伊勢湾岸自動車道を通ったのだと思います

私は京都へは新幹線なら何回か行ったことがありますが、車で行くのは初めて。

名古屋港を渡る道路の凄さが新鮮でした


お~、キリン、キリン、と
コンデジで外の景色をめった撮り(爆)


 大好きなIKEA…の配送センターらしい。

寄って行きたいけど飛び降りるのは無理だった

ちなみにパースにあるIKEAはオーストラリア第一号店です
(発音は「アイケア(アイキアに近いかも)」)


進行方向左手に何やら楽しそうな遊園地が見えてきました

tomkobさんのブログでこれが『長島スパーランド』らしいということが分かりました。

あ、スーパーランドかと思ったら違うんですね。

(次の一枚はRさん提供)


「あそこでも遊んで行きたいね~♪」などと騒いでいたら

Mr.Tが下りる道を間違えてしまうというハプニングが起きましたアラマッ


そう、京都の方に行くはずが、天理、大阪方面に出ちゃったんだったっけ?

ナビは使っていたのですが、夕陽の反射で画面が見えにくかったんだとか。

でもあれは絶対、私らが車中で騒ぎ過ぎて
ナビの案内が聞こえなくなってしまったからではないか
と思うんです…スミマセン

「京都へは何回も車で行っているんだけどね~」と苦笑いのMr.Tさんに

何回も行ってるんだどれだけ元気なのとまた懲りずにツッコミで賑わいます

すると一人マジメを装うRさんが「だから静かにしてあげなさいナビが聞こえないでしょう
…と車内の空気を冷やしていましたシーーン



しっかし難しくて複雑で怖いわ日本の道路

引き返してなんとか無事に京都方面に到着。

その日の京都の夕焼けは高台寺の境内から眺めました。



こうして大騒ぎの旅が始まりました。

京都と奈良と富山と長野を訪ねる旅は
全走行距離にして2000キロもありましたが
それを全部、70歳のMr.Tがお一人で運転して下さったのでした

Mr.T、お疲れさまでした~!

あれ、なんだか、旅の話がこれで終わりの雰囲気になってしまいましたね

目指すは年内完結だ~



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで8年目☆.。.:*・... | TOP | 日暈と環水平アーク(5月22日... »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2015-08-26 21:05:18
お!見たことがある風景と思ったら...
名古屋港、名港トリトンじゃないですか~

IKEAも...ここ倉庫でお店じゃないんですよ(泣)

あ~ここ分かりにくいんですよ~
右は一般道で事故多し
左は高速まだ新しい、どちらでも京都には行けるんですよ

 
返信する
Unknown (サイモン)
2015-08-26 22:07:28
こんばんは☆

いきなり、都留ICから名港トリトン(と、岐阜に住んでた時には言ってましたが(笑))、長島スパーランド、亀山JCTとワープするが如くの展開にへ来る展開に目が廻りそうです(笑)
サイモン的難所(爆)の富山は何処へやら(大笑)
ドライバーばっかりやっているサイモンにはとっても羨ましい光速、もとい(カナ漢字変換で面白い候補を引っ張って来ると遊んでいます♪)高速道路標識
写真、楽しいですねー♪

酔鯨が味わえている様ですから(笑)京都には辿り付けて居るようで。
フリーウェイの名阪国道(R25)に入り込んでからどう、リカバリーしたのか興味深々です。
返信する
Unknown (上総)
2015-08-27 00:31:01
オーストラリアだったら短い距離かも。

日本の高速道路も充実してきたでしょ
返信する
Unknown (笑子)
2015-08-27 15:03:38
こんなに綺麗に富士山が見えたのね~
お~たむさんファミリーは持ってますね(^^)v

全走行距離にして2000キロ!!(@_@;)
すごいですね~~
高速で間違うと大変ですよね~~~~~
経験あります(^_^;)
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2015-08-27 21:36:22
面白いことに気が付いたよ。
陽ちゃんも先日撮った写真にキリンさんとIKEAが映ってた♪
明日の8na8naでアップしておきます。
見てね♪
返信する
年内完結… (てんげる)
2015-08-28 14:34:54
するのかな?完結??(笑)
実は私、去年の家族写真コスプレ衣装作成シリーズがまだ完結してません(爆)
今年のと平行してちまちま進めてまス``r(^^;)

富士山ってやっぱり美しいわね~
実物をもう少し近い所から眺めたいわ。
一度五合目まで(観光バスで)行った時は曇ってて何にも見えなかったの。
…あれ?どこかのスカイなんとかの時も見えなかったような???(笑)
返信する
Unknown (かず某)
2015-08-28 21:47:25
こんばんは~!
来た来た!!待ってました~~!(笑
私も大阪から東京に向かって車を走らせた時、富士山が見えて来たらほんと嬉しかったな~(笑
すごく分かります!
それにしても、車で移動したんですね~~
タフ~~~~!!!!!(笑
でも、そういう移動だからこそ心に残るってもんですよね。
長距離移動したくなりました。
返信する
Unknown (lunaya)
2015-08-29 23:40:48
お~たむ さま

「年内完結」と言う宣言が違和感なく受け取れる
時期になってきました。
楽しい思い出はなが~く反芻出来た方がいいですものね! お~たむさんペースで更新していってくださいね。

東京編も実に楽しそうで臨場感たっぷりの記事でしたが、
身近な関西編はもっともっと楽しみ!
どこへ行かれたのかしら?何を食べられたのかしら?
実はキリンさん状態で待ち遠しいワタクシです。(笑)
返信する
Unknown (亡父の友人MrTです。)
2015-09-05 22:03:38
楽しいメールですね。
キリンの写真は、ハンドルを握ってるTは、ウッカリ、スルーしてました。
ぎゅーぎゅー詰めのマイカーで、お疲れ様。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。