Always Autumn

Letter from Perth

孫っ子が見せてくれた朝の空 〜by空倶楽部

2022-07-29 19:54:00 | 空倶楽部
こんばんは。

岩手県一関某町に住む娘A美夫婦プラス
孫娘Lちゃんのお家で暮らし初めて早くも
11日が経ちました。
新ダディーと新ママは小さなLちゃんに
ちょっと振り回されながらも
たっぷりの愛情を込めて
仲良く楽しそうに子育てに励み
微笑ましい限りです
Lちゃんがあんまり速く
大きくならないでと思ったり...
はたまた早く一緒にお出かけしたいと思ったり。
でもやっぱりLちゃんの今後の成長が楽しみです
*************
それでは今日は『空倶楽部』に参加します。
詳細はかず某さんchacha○さんまでどうぞ。

2022年7月28日朝4時26分

別の部屋で寝ているLちゃんの
早朝の泣き声で目が覚めて、ふと外を見ると
きれいな朝焼けが広がっていました。

慌ててサンダルを突っ掛けて
庭の見晴らしの良い場所に行こうとしたら
大きな蜘蛛の巣🕸に突撃、さらに
ドでかい主の蜘蛛さんが目の前にヒィーーッ!
危うく叫びのをグッと堪えて巣を払って
気を引き締めて、やっと
写真に取り掛かれました

朝靄の中、ウグイスを含む
たくさんの鳥さんの声も響き渡って...
良いな〜ここ。
(蜘蛛は怖かったけど♪^^;)


静かな朝の風景を見て見てと起こしてくれた
Lちゃんに心の中で感謝なのでした


明日も暑くなりそうですね〜
パースはまだ寒いかな。
お〜たむ家の男性陣もがんばってね


それでは、また。

ランキングに参加しています。
応援いただけるとありがたいです










Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初孫に会いに   | TOP | 久しぶりの東北の空 〜by空... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2022-07-29 20:18:19
こんばんは^^
わぁ〜〜!!!
可愛い〜〜〜!!!!!!
いいないいな〜〜!これは、もう、ばあばとしてはもうたまりませんね。
空が美しいですね〜
もしかして、、教えてくれたのかも!?

日本にいる間に、是非一度会いたいですね〜
返信する
びっくりでしたね (冷水俊頼)
2022-07-29 20:22:37
朝一番のクモの巣と大きなクモにはびっくりでしたね。雲ならお得意でしたのに。
でも、赤ちゃんはとっても可愛い!
返信する
Unknown (笑子)
2022-07-30 21:53:14
きれいな朝焼け~~~
Lちゃんが教えてくれたのね
朝霧の風景もきれい~~

そしてLたん!!
すでに美人しゃんだぁ~~!!!❤
おめめおっきいね~きゅん
返信する
Unknown (juraku-5th)
2022-08-01 20:42:08
たいへん出遅れました。
まずはお孫ちゃんとのご対面おめでとうございます。
切れ長の涼しげな目。
かならず美人になりますよ。

そして、朝焼け。
朝霧に包まれたこのような朝焼けは
空倶楽部でも初めて見たような気がします。
暑い日が続いていますが
一瞬でさわやかな気分になりました。
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-08-02 21:45:20
朝靄の中の朝焼け綺麗。

お孫さん可愛いね〜
一緒にお出かけ…絶対に楽しいですよ。
返信する
Unknown (kmori)
2022-08-15 21:21:00
今晩んは!(=^・^=)
優しく美しい朝焼け見とれてしまいます~~♪
朝霧の中の朝焼けも雰囲気あり幻想的ですね!

Lちゃんお誕生おめでとうございます!
嬉しいニュースにこれからの成長が楽しみです。
切れ長のお目目、将来美しく成長される事間違いなしですね。
お~たむさんのブログを見ながらこちらまで感動の涙が・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。