Always Autumn

Letter from Perth

ハリーのセルフサービス誕生日☆

2009-12-16 00:28:28 | ファミリーアクティビティ
           クリスマスカード書きに追われているうちに、今年中にブログに書いておきたいことが溜まって来てしまいました




            今日は一週間遅れですが、ハリー17歳の誕生日(8日)の様子を




            まずは朝

            
            朝食にハリーの好物のトーストサンドを作ってあげたし(我が家比、朝食にしては豪華版

            Rさんと私、A美からもらったプレゼントに、嬉しそうな様子のハリー


            ランチ時にハリーは、お誕生日が一日違いのC君(でも1歳上なので、もう運転免許持ち)や
            もう一人の友達のJ君と近くのSizzlerへ行ってしまいましたイッテラーー               


                    ちょっと前に撮っておいたSizzlerの写真が役に立ったわ

              


             で。

             問題の誕生日ケーキですが…
                         
             リアル友のマリネさんには「またあのかびケーキ?」と聞かれましたが

             この時期は暑いので、オーブンを使うのはなるべく避けたいし

             Rさんは「たまには違うのが食べたい」って言うので今年は買うことにいたしました



             丁度、A美のバイト先の美味しいパイ屋さんがこのSizzler近くにあるので

             ハリーに、そこで好きなケーキを買って来て良いよとお金を渡しました


             ま、どうせハリーのことなので、チョコレートケーキでも選ぶのだろうなーと思いきや


             ハリーを含む、背高のっぽの少年3人組があれやこれやと散々迷った末に選んだものは…



         ピンクのイチゴレアチーズケーキだった(*_ _)ノ彡☆
           
                     上に乗っている黒いのはブルーベリーです

                 


             C君に車で乗っけてもらって、こんなん抱えて帰って来たハリーに、A美も私も

             「やだちょっとピンクじゃ~ん可愛すぎーーっ」と爆笑。


             なんでも、ハリーが店長さんに自分は“A美の弟である”と告げ

             ついでに「今日、誕生日なんです」と言ったら

             別売りの“Happy Birthday”チョコ文字をタダにしてくれたらしい          

             何事も言ってみるもんだね、うん



              夕食はハリーの好きな唐揚げやポテトサラダ他。

              A美がポテトサラダを作ってくれたけど、美味かったよ~~

             


               ちっとも落ち着かないハリーは夕食後、またもやC君たちと今度は映画(ゾンビ物)を観に出かけ


               映画の帰りに彼らを我が家に招待して、ケーキを分けてあげたりなんかしてました

               どうやら、買った時からC君もJ君もそのケーキを食べてみたい様子だったという話

               このケーキは久々の大ヒット、おいしかった~

               オージーケーキにしては珍しくしっとりとして、きめ細かくて甘ったるくなくて

               A美、良いバイト先を見つけたもんです



               こうしてハリーの誕生日は終わりましたが、なーんだか、一日中勝手に楽しそうでした

                            

               しかーし

               パーティームードの止まらないハリー、更に土曜日(12日)はC君のお誕生日パーティーに行ってきましたが


               ついでにハリー自身まで、お誕生日プレゼントを貰って帰って来ました

            
C君からはゲームで使うヘッドホン。

J君からはサーフィンブランドのベルトを。

ペンギンのおもちゃは、同じくJ君が
「ハリーのお母さんも好きそうだから」って
買ってくれたそうだけど…

え、ME???               
            
このペンギン、ねじを巻くとちょこちょこ歩いて
歩きながら、小さなう〇こ(アメ玉)をするの



     いやまぁ、確かにペンギン大好きですけども
  
     これってどうよみたいな、微妙な部分がっアハハッ







                親はハリーを豪華な食事とかに連れて行かなかったけど

                自分でどんどんお友達と出かけちゃって、セルフサービスの楽しい誕生日週間だったみたい



                良いお友達がいてくれて良かったね、ハリー

                これからも元気で楽しい人生を送るのですよ~

                        


                     さて。

          今年も残す所、2週間ちょっとになってしまいました。

   

先週ちゃんから届いた
第一号のクリスマスカード

どうもありがとね~~~

クリスマスは義母が泊りがけで遊びに来るので
こりゃまた大変です

お掃除~~買いだし~~~はぁ…。

義母には「あなたが作った唐揚げを食べたいわ(また唐揚げかいっ)」と
言われちゃったから
仕方ない、作るけども~~
 
 



          当日は、先週末のように40℃になりませんように   



            
            

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーマントルでチョコレー... | TOP | クリスマスパーティー ( ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリーくん。 (ゆか)
2009-12-16 07:38:39
なんか、すごい誕生日を満喫したんですねハリーくん。

こうやって大人になっていくんだな←勝手にオヤゴコロ
選んできたケーキもすごくおいしそうですねー
タベターイ
男の子でも、誕生日のプレゼントって、友達がくれるんですね
なんかいいなぁーそういうのって
お友達のお母さんも、おーたむさんの事よくわかってるようでペンギンサーン。
う○こちゃん見てみたかったな●ポローン
返信する
おめでとーー8(^-^8 (ねこ)
2009-12-17 01:26:42
楽しいハリー君のお誕生日になったみたいで

ほんと!ハリー君 おめでとーー

素敵なプレゼントも仲良しさん達から貰って楽しそうだね~

ケーキもピンクのレアチーズ買って来るなんて

男の子達なのに可愛い~pink・・ッテトコガイイヨネー

あ。。あたしもSizzler大好きなんだーsaladがオイシイー


SELFSERVICE BIRTHDAYかーほ~んとだんだん大きくなって頼もしくなってくねー

返信する
ほぇーーーーーーー! (なぴ。)
2009-12-17 09:24:24
まずは、ハリーくん。
誕生日おめでとう!

いい誕生日会になったみたいだね~

ピーポーキャンドル
なぴももうちょっとで使うからね

クリスマスカード早めに着いて良かった~クリスマスに届くように指定したんだけど、あとでそのカードは日めくりみたいになってたんだ!!!!!
と思い出しガクーーーン!
ってなってた所だったんだよ

唐揚げやポテトサラダも家族みんなで食べたらなんでもおいしーーよねっ

返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2009-12-21 00:10:36
ハリーが丸ごとケーキを自分で選んで買って来たのは初めてで~
母親が買えばよかったのだろうけど、かえって愉快な結果になりました

いつもこの少年たちは仲間の誕生日には何かやってます。
どっかの家が犠牲になって、お泊まり会になったりして賑やか(笑)
我が家の番になる時が恐怖だけど~

ゆかねえさん、これからもハリーの成長を見守ってて下さいね


ほんと面白いの、このペンギンちゃん
今度、〇〇コ…お見せしますね
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2009-12-21 00:19:39
お祝いのお言葉、どうもありがと

これからも相談に乗ったりしてね

ハリーとその仲間たち…見てると、なんだか面白い
彼らがこれからどんな人生を送って行くのか
おかーさんとしては、いろいろ気になる所です

ここのSizzlerはすぐ近くになるのに、私は最近行ってないの
ねこちゃん、いっしょに行きましょ~
で、食べまくっちゃおー       

返信する
なぴちゃんへ (お~たむ)
2009-12-21 00:30:18
なぴちゃんも、昨日はお誕生日おめでとー
ワーーイ(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
良い日を過ごせたかな?
あの“ピーポーキャンドル”鳴ったかな?

送って頂いたカードの日めくり、ハリーが毎日せっせとやってるよ~
なんだかこういう実技グッズ(笑)が好きらしい

もうすぐクリスマスだなぁ…
ホント、今年もあっという間だったよね

唐揚げを作るクリスマスの当日は、どうやら暑いみたいだ~

でもがんばるよ
なぴちゃんにもお届けした
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。