Always Autumn

Letter from Perth

フリーマントルでチョコレートヽ(〃'▽'〃)ノ☆

2009-12-08 12:19:30 | この国とかパースのお話
今日は息子のハリー、17歳のお誕生日

こっちの話はちょいと後にして…



11月27日にMちゃんとフリーマントルに行って来た時の話を書きま~す


Mちゃん、前に住んでいたメルボルンが恋しくてかなーりホームシックだから

いろいろな所に行って、何か食べて、気を紛らわせてあげたいなぁ~って思っているのだけど…


どうやら、喜ばせてもらっているのは私の方みたいですっ



ここは金・土・日と開くフリーマントルマーケット





マーケット内で日本の“ラーメン”を食べれる店をMちゃんに教えてもらい、ランチはそこに決まりました。

でもそこのラーメン屋さん、お昼時で混んでて20分待ちだったの~~。

「用意ができたら携帯にメッセを入れます」って言われて、それまでぶらぶらお散歩をすることに


マーケットのお野菜コーナー

←マンゴーです




かしゃかしゃと野菜の写真を撮って、超ツーリストモード発動中の私を横で見ながら爆笑しているMちゃん:


「ちょっとちょっと、お~たむさんは何年ここに住んでるのーっ

えっと…21年ですけども


これは、なんかおいしそうだったくるくるモノ

じゃがいもかと思うんだけど





やっとの用意ができたと連絡が来て、どすこいラーメンに戻り

私は醤油ラーメン(手前)、Mちゃんはみそラーメンをおいしく頂きましたウマッ





お腹いっぱいになった所で、外を少々お散歩。

映画館の通りを歩いてみることにしました



A美も入ったことがある、イタリアンレストラン




…何故かワニがいたカフェレストラン





さぁ、本日のメインイベント~
3時のおやつ
Sun Churro(サンチュロ)のチョコレートケーキ

サンチュロはメルボルンから始まった
スペイン風チョコレートカフェで
ここのお店のことはMちゃんに教えてもらったの

お~たむよ、ホントにいったい何年パースに住んでr…

ケーキを注文すると、 ホワイト、ミルク、ダークの
3種類のチョコソースから ひとつ希望を聞かれます。

私はミルクチョコソース、Mちゃんはホワイトで。





凄くでかいケーキだったんですが、なんだかんだおしゃべりしながら

ふと気がつけば、ぜ~んぶ胃の中へ

コーヒーのスパニッシュ・エスプレッソもコクがあって

なんか、映画に出て来るような味ドーユーアジッ



お店の様子です








メルボルンで始まったこの素敵なお店が、パース(フリーマントル)にも来てくれたことで

Mちゃんの気も紛れればいいな~って思ったのでした




それにしても80年代以来と言われるパース近郊の発展ぶりはものすごいモンがあります。


あちこち工事中で凄いことになっています


私が人生何回繰り返したって住めないような高級マンションとか
無理にゴールドコースト化しようとモダンな建物をやたらと建てなくてもいーから

このサンチュロのようなセレブっぽーいカフェが

どしどしやって来てくれた方がよっぽど役に立ちますわ







ご訪問ありがとうございました

よろしかったらこちら、ぽちっとお願いたします


人気ブログランキングへ





Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろびっくりなケンさんち | TOP | ハリーのセルフサービス誕生日☆ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あめでとう (マリネ)
2009-12-08 17:42:16
ハリー君
お誕生日おめでとう


素敵な大人へとなっていってね


それにしても、なんていい響きなのかしらね~
セヴンティ~ン

ハリー君のお誕生日の出来事(お~たむ家のハプニン)楽しみにしてますよ~


マーケットって、見て回ってるだけでも楽しいですよね
カフェも素敵
セレブ感た~っぷりの匂いが伝わってきますよ


お~たむさんの優しい気配りで、Mさんの気も紛れたでしょうね





返信する
らーめん。 (ゆか)
2009-12-08 18:53:42
まずは、ハリーくんお誕生日おめでとう
あと、17年前のおーたむさん無事にご出産おめでとう
(誕生日ブログも楽しみにしています

おーたむさんお友達とおしゃべりすると楽しいんでしょうねーうらやますぅ~いー
ケーキもとってもおいしそうだし、何と言ってもラーメンが
ゆかも、食べに行ったら、醬油派です
その黄色麺おいしそうですね
私が食べた、神戸のラーメンはとっても細い麺で白っぽい麺でした

おーたむさんの行ったお店、どすこい っていうんですね
日本と言えば相撲だから、どすこいなんでしょうねーー
返信する
ハリーくーん(((((≧▽≦)))))おめでとー!! (ねこ)
2009-12-11 23:41:24
ハリー君17歳のお誕生日おめでと~

オーストラリアでは来年には・・とうとう大人の仲間入りだしねー

うちにも18歳と16歳の息子がいるからさ。。

なんかお~しゃんの気持ち分かるなぁ~キュン


で・・このフリーマントルマーケットって楽しそうなとこだねー

この果物や野菜がいっぱいの八百屋さんにも行ってみたいなー

ポテトのくるくる棒なんか絶対おいしいにちがいないよね(笑)タベテミナカッタノー?!

お~しゃんとすぐ逢えてお喋りできるMさんがうらやましー

これからのパースの発展にも、かんぱーいだねー
返信する
マリネさんへ (お~たむ)
2009-12-16 00:48:20
暖かなコメントをどうもありがと~♪

今日(16日)やっと、ハリーのお誕生日の話を書けましたオソッ

セブンティーンかぁ…まだまだあの調子なので、中身はセブンぐらいですけどねっ
素敵な大人になってくれるように、見守ってて下さいね~

マーケットは久々に行きました
楽しい店、つまらない物を売っている店などいろいろあっておもしろいです

Mちゃん、気が紛れたかな~。
またどっかパース探検して、ブログネタ探しに付き合ってもらおうっと
返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2009-12-16 00:57:39
おお
17年前の出産におめでとうと言われたのは初めてだわっ

どうもありがと~
なんかその時のことを思い出して、懐かしくなっちゃった

もう決して繰り返しませんけれども

ラーメンはどうも、醤油が食べたくなっちゃうんだよねー
毎日食べるのなら他の味も良いけど
2番目に好きなのはみそ味

黄色麺、つるつるコシコシしてて美味しかったよ
ゆかちゃん地方も探せばきっと、気に入るラーメン屋があるはず

がんばって探してみて~~
どすこいどすこい気合を入れてさ
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2009-12-16 01:08:36
お祝いのお言葉、どうもありがとー
お互い似たような年頃の息子っちたち…

遠く離れているけれど、やることなすこと
なんだか滑稽な部分が似てて、面白いよねっ
これからもいろいろアドバイスをよろしくねアレコレソーソー

フリーマントルのマーケット、活気溢れる雰囲気が楽しいな

で…
正解です
ポテトのくるくる棒…食べてみたかったのコノツギ、カナラズ
いつかねこちゃんが遊びに来たら、これを御馳走してあげるねヤスッ

パースの発展、旅行者の皆さんにはお騒がせしております~~
良くなることを願います

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。