Always Autumn

Letter from Perth

クリスマスパーティー ( ^▽^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*

2009-12-20 23:30:00 | Weblog
        先週、Rさんのお仕事場(某放送局)のクリスマスパーティーに行って来ました

        
        毎年開かれているけれど、この時期はなんだかんだと忙しいのであまり行けなくて、今回は3年振り

          
        今年はお仕事場の人たちがバンドを結成して、ナマ演奏を披露してくれるので行ってみようと、Rさんが誘ってくれました。


 
               会場になった大きなスタジオ内の天井

               番号が付いてあるのはライトです。       一個欲しい…

            


        しばらくワイン片手に顔見知りの人たちと雑談ソレデネソレデネワカルワカルアレデスナーマコトニー



        食事の時は、友達のケンさん(飛行機の人)とヘイリーさん

        もう一人のRさんのお友達、スティーブさんと奥様のロビンさん(何度かBBQした仲)と一緒に座ることにしました。

        
        ヘイリーさんはこの場所に初めていらっしゃったので

        ケンさんが「僕のパートナーなんだ」って皆に紹介しまくって、微笑ましかったのなんのって


        同じテーブルの真向かいに座ってた二人には一晩中、当てられっぱなし~マイッタマイッタ




        テーブル順に食事を貰いに並ぶのですが、私たちの番は最後の方だったから

        『品切れなんてことにならないだろうなぁ』と心配顔のRさんが情けなかったギャハハッ

                
           
  スティーブさん(赤い帽子)とロビンさん(青Tシャツ)

 メインコースと、デザートはこんな感じで

 

  おいしかった
          

        それぞれの丸テーブルには飾り付けがしてあって、お土産用の飴袋とかパーンって鳴るクラッカーが置いてありました

           
       



            結成したばかりらしいバンドの演奏は、凄く上手で楽しかった


      
         
                              



                 皆も楽しそうに踊ってた~~


            

               黒いワンピの二人のうち、向かって右側がヘイリーさんで、横がケンさん。

               で、写真右端はロビンさん、隣りがスティーブさん。


               お~たむは超ダンス音痴なので、見てただけだんす。      …


               あ、でも最後の方でちょっとだけ踊った…ような


               …って言うか、あれはただの足踏みだな



             
          
          最後の方は抽選会


          TOP賞は、1月に全豪テニスに先駆けてパースで毎年開かれるテニスの国際試合:

          ホップマン・カップへの招待券:ペアで2組分

         (今年の1月に同大会に行った時の記事はこちらです



          こういうのに当たった試しが無いので、気分は上の空の私



          司会者の人が「それでは発表しますよ~~」……



          「当選者は」………




          「Rさんと、〇〇さんです!!!」



           えぇっ、なに、Rさんっ


           Rさんって、あなたじゃないの~!?


           叫びながら背中をぺしぺし!!!


           もうびっくりでした


           

           そのテニス大会はほぼ毎年見に行くのに、今年は娘のA美が


          「サフィン(ロシアの選手)も引退しちゃったから、おもしろくない。

           来年(2010年)のチケットは買わなくて良いよ」って言ったので

           「じゃーー今回は買うの止めるね~」と言っていた矢先のことでした。

 
           パーティーから帰って、チケットが当たったことをA美に話したら大喜び


           「ね? 買わなくて良かったでしょ?」って得意顔でした。

             

            A美、先見の明有りなのかな

            

           その席は、実は、食事が出て来る
      ボックス席と言うことがわかりました

                          
           
            当日は試合中、私たちの姿が万が一テレビに映ると大変だから

            ワインを飲み過ぎて真っ赤になるとか、がっついて食べるような醜態をさらさないように

            気をつけなきゃーっ






          バリバリのキャリアウーマンが多いRさんのお仕事場で

          自分、最初は思いっきり場違いな感じでしたが

         
          皆はじけちゃってて、和気あいあいとして、楽しいパーティーでした


          Rさん、連れて行ってくれてどうもありがとね



          さーてこれから我が家もクリスマスをなんとか乗り越えねばー

      

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリーのセルフサービス誕生日☆ | TOP | メリークリスマス☆゜・*:.。.... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
超ビッグな (◎◎◎◎)
2009-12-21 18:06:46
クリスマスプレゼントでしたねーヾ(@^▽^@)ノ
来年もきっといいコトがありますね!!

…例えば里帰りが出来る、とか?!(笑)
いや、それは私にとってのいいコトかも~~(; ̄ω ̄A``

ともあれ、クリスマスも目前、
それが終わるとすぐカウントダウン。
ご家族みなさま、良いお年を迎えられますようにvv
返信する
すごい!! (ゆか)
2009-12-21 18:11:19
抽選で当たるなんて!
ラッキーの中のラッキーですね(●^o^●)
で、またまたすごいゴージャスなクリスマスパーティですね~
雰囲気がとってもいいですねー
参加してる方みんな外国の方だキャッ

あの歌ってる女の人の衣装着てみたい

おーたむさんが楽しめたみたいでよかった
返信する
うわぁ~~o(▽` o) =3 (ねこ)
2009-12-22 00:22:44
仕事場のクリスマスパーティーとは思えないほど

ステキなパーティ~だねー

生バンドもいいけどお料理やデザートがおいしそーで

みんなでダンスも楽しいだろうナァ~

テニスの国際試合のゴージャス席も当てちゃうなんてすごすぎるー

日頃の行い良すぎだからーー

とにもかくにも楽しいクリスマスで良かったねー
返信する
あれよあれよと・・・ (aki)
2009-12-22 09:25:43
ハリーくんのお誕生日のお祝いも言いそびれているうちに
もうクリスマスが来ちゃうし、お正月も来ちゃうしアタヽ(;ω;ゞ=ヾ;ω;)ノフタ

御無沙汰しちゃってごめんなさいです・・・
ハリーくんに、おめでとう★とお伝え下さいね^^;
それからA美ちゃんにも、MySpaceにコメントありがとう♪とお伝え下さい(*'-'*)

パーティー☆楽しそうでいいですね~^^
バンド演奏、ものっそ気になる(^ε^)
というか、そちらだと皆さんすぐ気軽に踊ってくれるから
演奏する側も盛り上がって楽しいだろうなぁ♪

イベント目白押しのこの季節
楽しいけど大変なことも多いですよね^^;
体調に気をつけて、素敵なクリスマス&お正月をお迎え下さいね(^_-)☆
返信する
ほーーーーーーーーーーー! (なぴ。)
2009-12-24 05:37:58
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
すごい大きい会場だね~

やっぱり何かコアラ国すげーー

んでもってRさんもすげーー

ボックス席なんて自分じゃ買わないし

ラッキーだったねー

またその時の様子も楽しみにしてま~す
返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2009-12-25 22:31:53
お返事が遅くなりましてすみません

なんとか無事にクリスマスも終わりました~
珍しくお皿洗いも素早く済ませた所です
これで来年、良いことあるかも
って言うか地球がひっくり返るかな

◎◎◎◎さんご一家はメンバーが増え続けておられますね
めでたいめでたい
ご一族でどうぞ良いお年をお迎えくださいますように
来年もよろしくお願いいたします
返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2009-12-25 23:51:04
いやホント、抽選で何かが当たったのなんて初めてで
ああいう席に一生に一度でいいから座ってみたいなーって思ってたの
娘のお気に入りナンバー2の、スペインの選手が出る試合だから
ものすごく羨ましがっててちょっと大変だけどね

パーティーはゴージャスな雰囲気だったけど堅苦しくなくて、楽しんじゃいました

ゆかちゃんがこのおねいさんの衣装を着たら、どなたかさんが大喜びかもねっ

ゆかちゃんは楽しいクリスマスを過ごしたかな~
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2009-12-26 00:26:55
ほんと、そうなの
お仕事場のパーティーって感じじゃなかったよ

あ、でも局の子供番組の司会やってるイケメンお兄さんと
ちゃっかり、一緒に写真撮らせてもらっちゃったヤッター

お料理も上品な味で美味しかったぁ
ローストのお肉やお魚のムニエルがあって、どれか一品選ぶのかなって思ったら
全部食べさせてもらえちゃった
あと、マッシュルームクリームのパスタも良かったな~

そっか~~
日頃の行いが良すぎたからテニスのチケットが当たったのかっマジーッ!?

クリスマスは何とか楽しく過ごせたよ

ねこちゃんはどうだったかな~
返信する
akiさんへ (お~たむ)
2009-12-26 02:01:07
akiさん、お久しぶりです
お元気でしたか?

今年は後半、ドタバタしてすっかりご無沙汰しちゃってすみません。

A美がakiさんのMySpaceを見て楽しんでましたよ
お友達からの綺麗なメッセがたくさんあるね~って

新曲の準備ももうそろそろでしょうか

>そちらだと皆さんすぐ気軽に踊ってくれるから
演奏する側も盛り上がって楽しいだろうなぁ♪

そう言われてみると、こっちの人はバンドが演奏を始めるとすぐ踊り出しますね

若い人ばかりじゃなく、お年の人だって上手に踊るし
私ももうちっと体の動かし方が上手かったら良いんだけどな~

akiさんもお元気で、ご家族の方とバンドの皆さんと
良いお年をお迎えくださいね

来年もよろしくお願いいたします





返信する
なぴちゃんへ (お~たむ)
2009-12-26 02:11:38
あ、なんか面積だけはやたら広いコアラ国ですから
いろいろとでかかったりします

このボックス席は関係者の人にしか手に入れられない席で
一般人には売りだされないので、到底ここに座るのは無理って感じだったので
ホントに今回はでした

Rさん、今回だけは運が良くて見なおしたわ
今回だけ…って


このテニス大会の様子は載せたいけど
ボックス席で写真ばっか撮ってたら
カッコ悪ぃーかもね

あ、でも出されるお食事とか撮りまくるつもりっアハハ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。