Always Autumn

Letter from Perth

虹の向こうはふるさとかしら  〜by空倶楽部

2021-07-29 21:47:29 | 2021年7月冬のバッセルトン

こんばんは。

今日は空倶楽部に参加します。

『空倶楽部』は「9」が付く日に皆さんで
いろいろな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。
(今日の参加はなんとか間に合ってよかった

空倶楽部の詳細はかず某さんchacha◯さまでどうぞ。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚


2021年7月21日(水) 

今回の空倶楽部は先週の小旅行話と兼ねてアップしようと思います。

バッセルトン小旅行の二日目は
近場のマーガレット・リバー付近を回って遊びました。

雨が時折パラパラっと降ったり、雲も多かったのですが
お日様も顔を出してくれて、ほどほど良いお天気。

そんな中、ユーカリの木々の上にかかる大きな虹に出会いました



あの虹の向こう、たどれば日本に行くのかな〜
行きたいな〜って思いながら眺めていました


...あ、でもよく考えると南極の方かも?(笑)



次回も旅話を続けます


今日もたくさん、オリンピックの試合を観戦しました。

日本の金メダル獲得状況はご存知と思うので、オーストラリアの様子を書きますと

今のところ金メダルは8個(水泳5個、4人乗りボートこぎ2個、カヌーで一個)で
メダルの順位は5位につけています。

うち女子選手たちがとった金メダルは6個。
オージー女子、強いですね


今夜はアプリを使って卓球の3位決定戦を観戦しました。

テレビでは別の試合(水球だったかな?)を放送していたのですが

お友達の笑子さんがチャットで卓球の美誠ちゃんの試合のことを教えてくれたので
アプリを立ち上げ見つけて一緒に観戦できたというわけです

アプリバージョンの卓球試合の解説者はアメリカ人の方だと思うのですが
盛んに「ミマチャン、ミマチャン」って「チャン」付けで呼んでました

伊藤美誠選手、混合ダブルスの金に続き
女子シングルス銅メダル獲得おめでと〜!
お友達と日豪で同時観戦ができてドキドキ増し増し、楽しさ倍増でした


あと、お〜たむ一家は息子のハリー関連でオーストラリアの陸上ホッケーを応援しています。

今夜は女子ホッケー予選ラウンドでたった今強敵ニュージーランドに1-0で勝利

ふぅ〜〜 応援疲れた。笑




それではこの辺で。

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと励みになります


Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり楽しいバッセルトン... | TOP | オーストラリアのナショナル... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-07-30 15:54:53
楽しかったね~~★
「Mimachya~~n!」の連呼は受けたなぁ~
チャットしながらの観戦最高だよ(#^^#)

オージー女子☆彡頑張ってますね~~(^^)v
そんなオージー女子の選手の方がSNSで
ニッポンいいね♪的な発信をしてくれることがうれしくて(#^^#)感謝です、応援します

旅先で出会った虹☆彡きれいだね
きっと吉兆だ!!!
いろいろ気になることも多いけど
またチャンスがあったら一緒に観戦しよ☆彡
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-07-30 20:59:16
大きな虹!綺麗です。
遮る大きなビルもなく
大自然の虹、素敵です。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-07-31 18:50:49
こんにちは!
虹のある空‥久しぶりだな。
ユーカリの木いっぱいあるのね〜

一緒に観戦できて良かったね。
私は三位決定戦は見逃してしまいました。悔しそうなみまちゃんの顔が印象でした。
次は‥と思っているのだろうな!
頑張れ〜
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。