Always Autumn

Letter from Perth

Australia's South-Westの旅 ~今度こそ完結編~

2009-02-22 14:32:32 | この国とかパースのお話
旦那のRさんと義母の二人旅のお話は、今度こそ最終回みたいです。


二人は名残りを惜しみながらペンバートンを出発。

パースに向けて北西に車を走らせました。

ここは途中の静かな田舎町、ナナップ(“Nannup”)です
紫の花は、何回かご紹介したジャカランダです。

ココも綺麗な町なのですよ~
ペンバートンからナナップへ来る途中の
どこまでも続くユーカリ林の道なんて、最高に好き




さて。
Rさんと義母さんはお昼を食べるために
バッセルトン(Busselton )というリゾート地にやって来ました。

人口約2万人の割と大きな町です。

インド洋沿いにあり、ここからパースまで北へ約220キロ。

ヨーロッパからの移民によって19世紀初頭から
開かれ始めた、西オーストラリア州では歴史が古い方の町です。

白い砂と、青いインド洋の綺麗なビーチが売り物



バッセルトンで多分一番有名なのが、この木の桟橋。

Busselton Jetty
です。

写真の真ん中、水平線に沿って見えておりますが…

ちょっと、長いでしょ



全長が2キロ近くあるこの桟橋は
南半球では最も長い木造の橋なのだそうです。

でもまぁ、南半球って聞こえは凄いけど
国の数がそんなに無いんじゃ…イエ、ベツニ

桟橋にはミニ列車も走っていますよ

現在は線路を修理中なのですが
のんびりオージーの国なので、ものっそい遅いです、直すのが


この可愛いお家は、インフォメーション・センター兼お土産屋さん。




Rさんとお義母さんの二人は、ビーチ近くのパブで
子羊肉(ラム)のローストセットをランチに食べたらしい

「それがさ、ものすっごく美味しかったんだ」と
興奮気味に言うのですが、食べ物の写真は、と聞けばやっぱり

「忘れた」とのことでした


こうしてRさんによる母親孝行の旅も終わり。

この後はどこへも寄らずに、一気にパースまで戻ったので
次の写真がこの旅行の撮り収めだったのですが…。

なんか。



ちょっとちょっとー…

なんか気になるのが写ってるんですけど

気が付いた方は…
って言うか、かなり目立つと思いますが

そう、こちらですっ





この方、一体何をしようとしているのでしょうねキニナルー!

この写真を撮った時には気がつかなかったと言うRさんは
後で自分が撮った写真を確認しながら

“What's a…”(「なんだこりゃぁ」)って、一人で大笑いしたらしい。

もちろん、お土産話をいろいろ聞きながら
この写真を見た私達も、大爆笑

ヘタすると、美談にもなりかねない
親孝行の旅、最後の写真がこれっていったい…

どうなんだろー


この辺境ブログへ遊びに来て下さる皆さん

長らくRさんの代理旅行記(笑)にお付き合い下さって
どうもありがとうございました



             さ~て、次のネタを探さなきゃ

















Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Australia\'s South-Westの旅... | TOP | パースでのごみの出し方 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
桟橋歩いてみたいな。.*:・゜☆。.:* (ねこMaMa)
2009-02-23 11:47:50
最後はナナップっていう町なんだねナナプー

ココにもジャカランダの木がじゃかじゃか並んでてカッコイイね~

それに道路にゴミとか何にも落ちてないし・・いつも思うけど・・・
オーストラリアの町ってホント何処も綺麗だよね~

その上このBeautifulな砂浜もあって最高の旅行記の〆だよね~

その真ん中にあるバッセルトンの桟橋は2㎞もあるのーすごいねっ

海の上をそんなに長くお散歩   出来るなんてうらやましい旅だなぁ~

で・・Rさんに次回こそお食事の写真もキボンヌ~ってお願いしといてん


それにしても、この最後の写真の人・・ひっくり返って上から手出してるけど(笑)この手すりの高さでも測りたかったのかしら~

でもこの人ずいぶん手ってゆーか・・腕が長い人だよねヒョエー


返信する
ねーねーねーねー! (なぴ)
2009-02-23 16:37:32
やっぱさ~美味しそうなモン目の前に置かれたたら~食べちゃうってぇ~
だからRさん。許してあげる~
色んなキレイな(たまにオモロイ)写真有難うって言っておいてね
返信する
とても (てんげる)
2009-02-23 21:12:04
気になる水着のおねーさん…(笑)
返信する
ねこMaMaちゃんへ (お~たむ)
2009-02-24 10:51:09
ナナップでは来週末から、何とか音楽祭というのがあって
7~8千人の人がこの町を訪れるそうです
皆、ちゃんとゴミの始末をしてくれますように…
いつかその時期に行ってみたいなと思ってるの
パースで12月には終わっちゃうジャカランダが、ここでは1月にじゃかじゃか(大笑い~)咲くのです。
夏でも一足遅れのワイルドフラワーをたくさん見れるから、やっぱ南地方へ下るのは楽しいかも

桟橋の散歩、まともに歩くとホント長いですよ……ツカレタ
ほとんどの人は、お猿の電車みたいなのに乗って桟橋の向こうまで行くんだけど
それがまだ直ってないからね、歩くしかなさそだね、皆…

そうそう、このひっくり返ってる人の…手、だよね
確かに、腕が長過ぎだよねっ
手摺の向こう側に出て、海へぽちゃんって入りたかったのかしら(笑)
永遠の謎だよね~

返信する
なぴちゃんへ (お~たむ)
2009-02-24 11:00:37
そうだよね、おいしくてホカホカのお料理が目の前にあったら
フツーの人だったら、冷めないうちに食べたいものだよね
オンナノコはその様子を写真に収めるのが命~みたいだけどウンウン
許してくれてありがとう?って言ってました(笑)

この前Rさんは、満月にぼんやり虹色の輪っかがかかった神秘的な夜空を
撮ろうとしていたのだけど、カメラを構えた途端…
バッテリー切れっ
予備のバッテリーを装備した時には、月は既に雲がくれ~ドロンパッ!
ま、またいつか…だね
返信する
てんげるさんへ (お~たむ)
2009-02-24 11:08:40
てんげるさんも気になったのね~
このおねーさん…

っていうか、この方は“おねーさん”・・・ですよね?(笑)
おみ脚の感じが女性ですもんね、ハイ。

なんか、周りの人たちが全然気にしていないようだし
この方が何しろお1人で、こーゆー恰好をなさっているってのも
何だか変なんだよね~

私だったら、このバランスだと必ず海へどぼん、です
返信する
遅くなりました。。 (ゆか)
2009-02-24 14:00:03
お待たせしました
遅くなりましたが。。ゆかです

チョイと雑談を・・
先日私の仕事先に行った時怒りんぼおじいちゃんの所でオーストラリアの火事の話題になったんです。。
で・・その時・・ゆか。。おーたむさんの事思い出しました。。。。
雑談終了。。

半そでやランニング。。短パン。。
そうですよね。。あっついんですもんね。。

海。。ホーンときれいですよね~~
パズルみたいです。。

ご主人とお義母さまの素敵な旅行に・・カンパーイ

返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2009-02-24 23:22:54
ハイ、いらっしゃいませ。
お待ち申し上げておりました

怒りんぼのおじいちゃんの所で火事の話題が出て、ゆかちゃんが
私のことを思い出して下さったなんて…
ゆかちゃんは、ね○ちゃんだけでなく
私のことも思っててくれてるんだなって思って嬉しかった…
でも、悲しい災害でした・・・。
っていうかあっちではまだ燃えてます。
先日からまた新たな火が上がってて大変なの
ニュースを見ながらハラハラしています。

それにしても、ゆかちゃんの雑談…

終わるの、早ッ

旦那と義母(来年80歳)がこうやって楽しく過ごせるのも
きっとそう多くはないだろうなって思うと
何だかちょっと切にゃい気分かな

こっちはまだまだ暑いけど、夏も間もなく終わりだなって思わせる
コオロギ系の虫が、今、部屋で派手にコロコロ鳴き喚いていますウルシャイッ!

ゆかちゃん、また来てね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。