Always Autumn

Letter from Perth

息子君の誕生日祝い☆ @Mister Walker(South Perth)

2017-12-17 19:35:17 | ファミリーアクティビティ

こんばんは。

一昨日、近くの大きなショッピングセンターへ行きました。

大改装工事中のため、多くの店舗がいなくなっていたので
思っていたよりもこの時期にしては混雑度が少なかったようです。

こちらではクリスマスが日本で言えばお正月のようなもの。

私は何年たっても基本のツリーと
庭のなんちゃってイルミ位で済ませるけれど
燃える人は燃えるんですよね

私はこの日、テーブルのクリスマス飾りなどを
少し買い足しました。

ショッピングセンター内の映画館では
スター・ウォーズ新作が大盛況の様子。

私が見に行くのは年明けかな〜。

映画、楽しみです。

***********************

2017/Dec/11

去る128日が誕生日だった息子のハリーのお祝いに
Rさん、私、ハリー、そしてハリーの彼女さん(Cちゃん)の四人で
ディナーに出かけました。

記録がてら、今日はその様子をアップしたいと思います。

場所はSouth Perth市のスワン川沿いにある
Mister Walkerというレストランです。


予約は午後時に入れましたが
めちゃ早く着いたので川べりで時間をつぶしました。

川を隔てて向こう側、パース中心街のビルたちに西日があたりはじめていました。

写真左側にビーチバレーボール用のネットが設置されています。

パースの土地は砂地なので川岸でも“ビーチ”バレーボールができます(笑)



スワン川の名前の由来となった住民(住鳥?)
ブラックスワン一家がぷかぷか泳いでいました



レストランの先は
スワン川対岸へ渡るフェリーの発着場所に繋がっています。



昨年もこのレストランでハリーの誕生日会をしました。

その時は娘のA美が気仙沼から一時帰国していたので
家族4人での夕食でした。

ところがきょうだい二人は
間違えてお互いが注文した料理を食べてしまいーー

つまりハリーはA美が、A美はハリーが注文した料理を食べてしまったので

美味しかったにも関わらず、二人とも終始

?』顔だったのでした…っつか、気付けよ


今年のハリーは、自分が注文した鶏肉料理を
はてなマーク無しでしっかり堪能していました。


お料理の写真はあまり撮りませんでしたが、私自身のだけはしっかり

メインの
SEAFOOD PAELLA :シーフードパエリア



デザートは私もハリーも同じ物でこちら。

GRILLED WHITE PEACH
With cardamom, lemon thyme, vanilla ice cream & almonds
(桃のグリルのカルダモン、レモンタイムソースとバニラアイスクリーム&アーモンド添え)…長ぇ

桃が微妙に固かったような気もしますが
カルダモンの甘く爽やかな香りが上品なデザートでした

アイスクリームもめっちゃ美味しかったです。

写真、向こう側はCちゃんが注文した
BITTER CHOCOLATE TARTです。

そっちも美味しそうだった〜〜〜
次はこれにしてみるか

食べ物命のハリーはとても喜んでいました

楽しく誕生日のお祝いをしてあげることができてめでたしめでたし。

Cちゃん、来てくれてどうもありがとね


R父ちゃん、ごちそうさまでした〜〜。

次回、A美が里帰りしにきたらまたこのレストランに行きたいね。

その時もよろしくね



それでは、また。



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと嬉しいです


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空とマレー川の蒸気船 @Mor... | TOP | ビクトリア州ミルデューラ(Mi... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2017-12-18 07:47:10
おはようございます。
おめでとうございます。家族と彼女との食事会楽しそうですね。みんなで食事できることは幸せなことですね〜〜

デザート美味しそう^^
返信する
お料理 (ミスターt)
2017-12-18 12:04:19
去年の⁉️お料理の話、微笑ましく読みました。
二人の無口に食べてる様子が、目に浮かびます。
今年は、Cさんもご一緒とか。
たのしそうですね。
今日の我が家は、寒いです。
庭のツクバイに薄氷がはってました。
Tは、室内からそれを固まってみてるだけです。
う〜、寒みー!
返信する
Unknown (笑子)
2017-12-18 14:13:03
こんにちは(*^_^*)

ハリー君
お誕生日おめでとうございます
思いでのお気に入りのお店で
今回は彼女さんも一緒にお食事~~♪いいね~
会話も弾んだことでしょう(^^)v
デザートもおしゃれで美味しそう♪♪♪

わが次男にも早くそんなことが起きないかと!(笑)
そんなこんなで今年もあと2週間ないのね~~
なんとなく気忙しいですね★☆
返信する
Unknown (上総)
2017-12-19 01:30:31
お誕生日を家族で過ごせるって(料理を間違える御愛嬌もあるしぃ~)とっても幸せですよね。~。
近況、子供ちいさかった頃の話。

きっと話に華が咲いたのでしょうね。

Mister Walker.調べると、沢山日本語の評判がアップされててとてもいいお店ですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。