Always Autumn

Letter from Perth

バッセルトンの海岸にて  〜by空倶楽部(一日遅れ)

2021-04-30 17:20:30 | 2021年3月 オーガスタ某島とバッセルトンへ小旅行

こんばんは。

早くも4月最後の日になりました。

パースの秋は後半戦に入りました。

この頃は庭の掃除にはげみ、落ち葉や落ちオリーブの実の掃除(コロコロとすごい)ほか
家の中では夏の間にサボっていたお片付けなど(ちょっとだけ)したり、落ち着かない毎日です。

来月も頑張っていこうと思います


さて今日は空倶楽部に参加します。

『空倶楽部』は「9」が付く日に皆さんで
いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。
(ということで1日遅れです、すみません💦)

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


今回も3月9日〜12日の
旅記録と兼ねてアップします。

この時のミニ旅以来、ほとんどお出かけをしていないけれど
旅の思い出話しがまだ出て来そうなので
ブログに書くネタはもう少し持ちそうです

なんなら6年前とか5年前の未完成の旅話しの続きとかもありますし(汗)


2021年3月12日 朝 バッセルトンの海岸にて

朝、バッセルトンのお宿の真ん前の海岸で写真を撮りました。

この日は風が強かったけれど爽やかな朝でした。

あ、浜辺の向こうに何かいる...
あれはワンちゃんかな.....


...っと思いきや、なんか流木でした

うーん、この流れはついこの間もブログに書いたような

でも私、考えてみたら、日本の浜辺でもパースの浜辺でも
本物の流木なるものを見たのは初めてだったので新鮮な感動でした。

拾っていって木彫りの熊でも作ればよかったかな



短いですが今回はこれにて。

来月もよろしくお願いいたします



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります



人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れるこひつじ、いえ、あれ... | TOP | 昼間の三日月(5月5日)  ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-04-30 20:10:43
この流木は~~~~!!
一ノ瀬風雅(豊川悦司)がアートにしそう!!!
byうちの娘(笑)

6年前とか5年前の未完成の旅話し☆
待ってるよ~~~(^^)v
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-05-02 16:16:41
おほほ!犬でなく(笑)
砂浜が‥やっぱりこっちとは違うな!
流木はこっちもあるな!こっちは結構あちこちに流れ着いたものがたくさん!
昔はよく持って帰って‥庭に置いたりしてたんだけど‥(笑)

東北、地震が心配だね。
私はコロナより地震が怖いな。
返信する
Unknown (かず某)
2021-05-02 21:04:58
こんばんはー!
海の色がすごーい!!
綺麗^−^
流木、、、ぱっと見、、バッファローみたいな・・・。
木彫りアーティストにはたまらない木かもです。(笑
返信する
Unknown (Kmori)
2021-05-03 18:48:05
今晩は!(=^・^=)
海が綺麗で、いいな~! いいな~!
今は自転車でウロウロの範囲からどこにも出かけてないので
広い海に憧れてしまいます。

9月の終わりワイルドフラワーを見たくてパースへ、
ピナクルズに行く途中(特にミモザが素晴らしくきれいだった!)、
とても綺麗な海岸によったけど名前、憶えておけば良かったと・・・!
返信する
笑子さんへ (お〜たむ)
2021-05-06 11:58:54
こんにちは。
コメントどうもありがとう!

むふふ〜
一ノ瀬風雅(豊川悦司)ネタを
想像しちゃうよね!
この流木を見かけたとき、同じこと考えてた(≧∀≦*)
笑子さんにお土産に送りたいって
思っちゃった!(いらーん。笑)

書くのがトロいから旅話がほぼ未完成なのよね〜
6年前の高尾山の話も
そろそろ書かなきゃって思ってるよ(爆)
...ってもう6年前なんだね!(驚)
返信する
hitsujigumo3942さんへ (お〜たむ)
2021-05-06 12:08:22
こんにちは。
コメントいつもありがとう。

そうなんだ、そちらの海岸には
流木が多いんだね!
お庭に飾ったりしていたなんて芸術的でステキ☆
こちらは高い山が無いから少ないのかな。
やっぱりこれ持って帰ればよかったか(笑)

東北の地震、この頃大きいのが多くてほんと心配。
オットはいつも日本の地震の速報を眺めていて
大きいのが観測されると
娘に「大丈夫か」ってメッセージしてる^^;

...で、先ほど熊本で揺れたみたいだね。
hitsujigumoさんも気をつけてね。
返信する
かず某さんへ (お〜たむ)
2021-05-06 12:26:57
こんにちは。
コメントどうもありがとうございます!

この海はインド洋なのですが
本物はやはりもっと綺麗なので
早くお見せしたいな〜っと思い続けております^^;
ちなみに有名な大陸横断鉄道の
「インディアン・パシフィック」号は
パース(インド洋)とシドニー(パシフィック)を
結んでいます。
昔はあの鉄道はアメリカのだと思い込んでいました(笑)

流木、なるほど〜
バッファローみたいに見えますね!
もしくは巨大なアリクイとか...笑
今頃、どこかの木彫りアーティストさんが拾って
作品に取り組んでいるかも!?
返信する
Kmoriさんへ (お〜たむ)
2021-05-06 12:35:42
こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

海、いいですよね。
輝いていて広くて...どこへ続いているんだろうとか
ロマンを感じますよね。
泳げないから海に入るのは怖いんですけど^^;
子供の頃は夏休みに
下田とか館山とか遊びに行ったぐらいでしたね。
日本の海はろくに見なかったのに
今は割とすぐそこにインド洋があるというのが
なんだか変な感じです(笑)

kmoriさん、パースへいらっしゃったこと
あったんですよね♪
ピナクルズに行く途中の海岸というと
ランセリン海岸でしょうか。
砂が真っ白で綺麗なところですね☆
まだありますよ(当たり前か。笑)
世の中が落ち着いたらまたぜひ!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。