Always Autumn

Letter from Perth

暗い雲の向こうは夕焼けの光 〜by空倶楽部

2021-08-29 23:00:29 | 2021年7月冬のバッセルトン

‎⁨こんばんは。

今日は空倶楽部に参加します。

『空倶楽部』は「9」が付く日に皆さんで
いろいろな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さまでどうぞ。

今回も1ヶ月前のバッセルトン小旅行の時に見た空の写真で参加します。


2021年7月21日

前回の子ヘビと遭遇した海岸から移動してYallingup(ヤリンガップ)近くの海岸に行きました。

インド洋の海の上、一面の夕焼け空を見れると良いな〜とか思っていたのですが
水平線上にどっしりした雲がかかって真っ赤な空は出ませんでした。

それでも雲の向こうで頑張る夕陽の光が見れてよかったです





横を見れば丘の上には明るい雲がもくもく浮かんでおりました。

海岸エリアによく育つワイルドフラワーが可愛いかったです
(お花の名前は聞かないで


8
月が終わるとオーストラリアでは91日から『春』になります。
(まだ寒いけど^^;)

春はどんな空が見れるかな。



それではまた。

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと励みになります


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行手を阻むもの:へびとの遭... | TOP | 春の到来と父の日と娘の誕生日 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-08-31 04:49:12
おはよう!
雲の向こうは夕焼け!
うんうん!あるよね〜厚い雲が居座ってるなよね〜

こちらは残暑厳しく!体が溶けそうよ。
そちらは9月から春!だんだんいい季節になってくるね〜
こちらはお〜たむさんの季節がやってくるのですが‥紅葉が綺麗だといいな〜

そちらに咲いている白い花はなんだろうね?
ワイルドフラワー(笑)ググるところだったよ〜
返信する
hitsujigumo3942さんへ (お〜たむ)
2021-08-31 23:03:49
こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
分厚い雲、ちょーっと横に
スクロールしたかったです(笑)
まぁ期待通りにはいかないから空って面白い。

そちらは残暑が厳しいんだね。
でも涼しくなり始めると
あっという間に寒くなっちゃうから
体調を崩さないようにね。
秋の紅葉、好きだな〜。
見に行きたいよ(涙)
お〜たむ生まれだから秋が好き^^
パースは明日から春だけどまだしばらくは寒そう。
着る物が難しいんだよね、冬服じゃないし夏でもないから^^;

ワイルドフラワーは野のお花。
最初は何かと思いましたわ。
なかなか慣れなかった英語の一つだよ(笑)
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-09-01 00:04:36
分厚い雲の向こうは夕陽が…
希望が持てるダイナミックな空ですね!
返信する
Unknown (笑子)
2021-09-03 14:22:32
雲の色も空の色も優しいね~
最後の緑との大地との組み合わせが好きです

コロナを恐れる暮しが長くて
精神的に疲弊・・・・
日本でもなんか犯罪が多くなってる気がする
気持ちが荒んでいるのかな

明るい未来が見えなくて
ガースーは突然の辞意表明
まるで映画やドラマの世界のような政治の黒幕が
いろいろ暗躍していそうだ
日本はどうなる!!
返信する
Unknown (kmori)
2021-09-06 11:50:50
こんにちは!(=^・^=)
厚い雲が居座っていますが、豪華な夕暮れ時ですね!
3枚目は雲も美しく素晴らしい光景ですね~~♪
鳥さんになって上空から眺めてみたい。

↓ヘビ苦手ですが先日我が家の庭に日向ぼっこをしている
緑色のスマートな美しいヘビが、思わず「ぎゃ~」と声を上げてしましい
草むらに逃げて行きました。
アオダイショウかな?
調べるのもヘビのサイトは苦手でスルーしています。
パースから郊外に行った時にも大きなヘビ遭遇しました。
ガイドさんは平気で捕まえて草むらへポイでした!
返信する
chacha◯さんへ (お〜たむ)
2021-09-08 16:47:17
こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。

重たい雲の向こうに光が見えて
今の世の中もいつかは...って思えました。
ほんと、そうなるといいですよね^^
返信する
笑子さんへ (お〜たむ)
2021-09-08 17:24:23
こんばんは。
コメントと嬉しいお言葉、どうもありがと〜。
この日の夕焼け空、見ていて楽しかったです。
暗雲vs光明のせめぎ合い、みたいな(笑)
海岸沿いの丘は色々なお花が咲き始めていたけど
今はもっとカラフルで綺麗かも。

ほんとだね、コロナのせいで日本でも世界でも...
鬱憤を晴らそうと暴挙に出る人も多いようで
ウイルスも怖いけど人も怖い世の中だよね><;

ガースー、辞意表明したね。
影では政治の黒幕が色々と暗躍してるのね。
そういえばこの前
A氏がB氏の支援をするから自分は辞退する、でも
B氏はちょっとありがた迷惑、なぜならAとBの
影には相反する大物が存在していて...みたいな
解説を動画で見たよ。
ややこしーわっ!!(笑)
次はどなたになるかはわからないけれど
一人でも多くの国民が助かる政策を
していってほしいよね。
ほんと、日本はどうなるんだろ〜〜汗
返信する
kmoriさんへ (お〜たむ)
2021-09-08 23:00:24
こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。

この日、昼間は晴れて良い感じの空だったので
夕焼けも赤くなるかな〜っと期待をしていたら
雲がちょっと元気良すぎました^^;
そうですね、確かにこの海岸線は
鳥さん目線で見てみたいかも。
ドローンでも買おうかな(笑)

おぉ、kmoriさんのお庭に
緑色のスマートなへびさんが!(驚)
「へ美」さんでしょうかね(爆)
私が見た毒ヘビちゃんもそうですが、彼らは基本
追い詰められたり、身らの危険を感じたりしなければ
人に向かって来ないし
逃げてしまう性格らしいですね〜。
あはは、パースのガイドさんはヘビを捕まえて草むらにポイッ! ( ノ ´ ・ω・)ノ ⌒ *ポイッ!!~>゜)~~~
たくまし〜!
それでもなるべく会いたくない子たちですね^^;
これからしばらくこちらはヘビ・シーズンなので
公園とか歩く時は気をつけないとって思っています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。