Always Autumn

Letter from Perth

今度の旅はお天気に恵まれました^^

2021-03-14 17:29:14 | 2021年3月 オーガスタ某島とバッセルトンへ小旅行

こんばんは。

そして、ただいまです〜。
12日(金)の午後、三泊四日のミニ旅から帰って来ました

運転はいつものようにオットのRさんでした。
おつかれさま〜。

行き先は当ブログでも何回かご紹介しているSouth-West:南西地方でした(何回行ってもやっぱり大好き)。

昨年9月と11月の2回、南へ遊びに行きましたが
両方ともお天気が悪く、雨の合間を避けて走ってのスリリングな(?)観光だったのでこの度、リベンジ。

3月半ばともなれば、パース市内より一足先に秋めいて寒くなってくる南西地方ですが
今回はほぼ好天に恵まれ、蒸し暑いぐらいの陽気でした

このミニ旅の主な目的はオーガスタ(パースから南へ約320km)のM島に住む
友人夫婦、S子さんとP氏に会って多めに遊ぶこと

彼らが住む静かな島のお家に、二泊させてもらいました。

昨年9月のミニ旅でも彼らに会いに行き、豪華なランチをいただきながら楽しい時間を過ごしたけれど
泊まりは別の場所だったので、おしゃべりは不完全燃焼な気分だったのです(その時のブログ記事はこちら)。

でも今度はバッチリ、積もる話をエンドレストークできました

というわけで、しばらくこの旅話にお付き合いいただけると嬉しいです
(完結できるかな

よろしくお願いいたします。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

2021年3月9日 夕方

無事にS子さんのお家に到着、午後のお茶をいただいていたら
お庭に野生の子カンガルーが遊びに来ました

野生動物なので餌はあげていないそうですが、時々こうして散歩に来るそうです
(で、段ボールの空箱をかじったりするんですと

ガラスドア越しにカメラを向けたら、こちらを見てポーズ

しばらく動画を撮ったりなんだり遊んでいたら、やがて

“もういいですか?行きますよ?”とばかりに、ぴょんぴょん去って行きました



「ご飯できるまで少し時間があるから、その辺をお散歩して来たら」というS子さんのお言葉に甘えて
Rさんと二人、お家の前の通りをまっすぐゆっくり歩いてみました。

綺麗な夕焼け空を見上げながら、ただまっすぐ歩いて行っただけなのに
帰りはなぜか道に迷ったお〜たむ夫婦でありました

背の高い木々がこんもり
空気が全然、違います。


この島にはお店もレストランもなく、基本的に住民とその招待者しか入れません。
来させてもらうたびに感動しています。


夜はイタリアンがテーマのご馳走でした

チキンパルミジャーノやライスコロッケのアランチーニ
マリネ風のミニトマトなどなど、どれも美味しくいただきました
S子さん、すごいっす


デザートは手作りティラミスでした。
お〜たむ夫婦、至福のとき

S子さんP氏、ほんとうにどうもありがとう


こうしてミニ旅1日目の夜は更けて行きました。


旅話、食べ話?続きます。



ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと頂けると励みになります


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ




Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画の後で  〜by空倶楽部... | TOP | サザンクロスに願いを込めて... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-03-15 19:42:31
こんばんは
今回は天候にも恵まれたようで何よりです。

お友達とはゆっくり話ができましたか?
そちらは‥野生のカンガルーがいるのね。
見てみたいね。
でも‥見慣れないから‥私は少し怖いかも。
でも‥自然あふれる土地のようですね。

お友達は日本の方なの?
お料理が上手のようで‥さすがホームパーティーがよくある海外の生活だね。

さてさて‥お〜たむさんの料理も食べなきゃ(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2021-03-16 11:30:50
おかえり~~~\(^o^)/

おっと~~お庭にカンガルー!!!!
これはすごいな!!
そして心のこもったお持て成し料理
いい時間をすごしたね~☆彡
私もどこかお出かけしたい
やっぱり旅は癒し、リフレッシュできるよね(^_^)v
返信する
hitsujigumo3942さんへ (お〜たむ)
2021-03-16 11:46:44
こんにちは〜
コメントどうもありがとうございます。

はい、今回はゆっくりおしゃべりができました。
お友達は私たち夫婦と同じく、奥さんが日本人で
旦那さんがオーストラリア人です。
日本語と英語、会話ゾーンが真っ二つに
別れて賑やかです(笑)

hitsujigumoさんだってお料理上手じゃないですか〜
私の方から食べに行きますよ(笑)

カンガルーは色々な種類がいて
確かに大型で怖い(可愛くない^^;)のもいますが
この辺りの子たちを怖いと感じたことはないかな。
でもこちらからやたらと近寄ったりはしないです。
コアラと並ぶオーストラリアの象徴だから
自然の中にいるとこを見かけると嬉しくなりますね☆
返信する
笑子さんへ (お〜たむ)
2021-03-16 12:42:14
こんにちは、ただいま〜!
コメントどうもありがとう^^

お庭のカンガルーを見つけて
私が「S子さん、カンガルーがいる!!」っと
テンション上げて言ったら
友人は慣れているので
「うん、来てるね」と何も動ぜず(笑)
カンガルーも私の方を見て
『誰っ』的な表情が面白かったよ。

ほんとほんと、旅は癒し!
気分転換に最高だよね。
Rさんは田舎育ちなので
たまに市内から遠くへ出ないとダメなんだって。
日常の諸々を一気にリセットできたみたいです。
美味しいお料理をご馳走になり
ワインを飲んで積もる話を楽しみ
私も充電バッチリの時間でした。

いつかさ〜
笑子さんとまた大人の遠足に行きたいよね!
早くコロナが落ち着きますように☆
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。