Always Autumn

Letter from Perth

バレンタインな午後

2011-02-14 17:14:00 | パースの空
巷ではバレンタインデーということなので

いつもお世話になっている皆さまへ、日頃の感謝をこめて…

それで、この写真が何か?って、言われそうですが
微妙にハートの形をしていませんか? この雲

し、してないかな…。


それよりも、私が必死に腹筋運動をしている姿に見えなくもなく。
旅行でお腹ぷにぷに度がアップしましたから、こんな形の雲を見せられるんですね




こちらでは、バレンタインデーに男女どちらからでも、好きな人に贈り物をします

贈り物はチョコレートも人気ですが、それに限らず。
更に、義理チョコやなんたらチョコなどは無し。

男性からは例えば、赤いバラの花束とかアクセサリー、クマのぬいぐるみなど恋人にあげたりするようです。

うちのA美は、今年は何をもらってくるんじゃろ


そう言えば、この国の女性はどんな贈り物を相手にするのかな

…って、何故わからないんだ、自分

考えてみたら、過去に一度もRさんにバレンタインだからと贈り物をしたことないもん

もう、結婚しちゃってるから今更ね~

こういうイベントは若い人専門で良いよね


と思いきや、私のお友達の◎◎さんが、日本からハリーにプレゼントを送ってくれました
 
細かいのなんのなんの、Nano Block …。  
彼のPCがアップグレード+修理中だったので、ハリーの退屈な日々に舞い降りた救いの女神
説明書とにらめっこをしながら、雷門建立に挑むハリー楽しそうでした。

やがて、手のひらサイズの雷門の出来上がり
こんなブロック、見たことない と大興奮気味のハリーでした。
ハリーは今でこそゲーム少年だけど、元々こういうブロック系の作業ものが大好き
◎◎さん、ほんとにいつもどうもありがと




さて、ちょっと地元の話になります。

先ほど、出かけついでに
High Road沿いのRiverton Shopping CentreのカフェでRさんとランチをして来ました
(私は手前のイタリアン・ブレッドのオープントーストサンド。さくさくブレッドが激ウマ
Rさんは向こう側、チキン・シーザーサラダ。)

食事も、紅茶(リーフティー)もすっごく美味しいだけでなく、温かいカップで来ます(これは重要)
ここは小さなショッピングセンター内のカフェで、見かけもごく普通。

前にA美とたまたま入ってランチを食べた時に、質が高くて二人でびっくりしたっけ
こんなありふれた場所で、意外や意外の大発見だったわけです

今日、初めて来たRさんも喜んでました。

ランチの後は、お魚を買いに。

この店は、冷凍にしたお魚を売っているんですが
お刺身用の生サーモンもあって、それが他よりも断然安い

日本人のお客さんも多いそうです。


【Universal Seafood:150  Bannister Road, Canning Vale】

で、今夜はお刺身かな
こんな感じで、ごく普通に一日を過ごしている私。

恋する女子の皆さま、お相手のは~とを
今日中に
射止められますよう、がんばって下さいね(*^^)ノ




ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

おまけ:「新・ケアンズ熱帯生活」ぴぎーちゃんとこのおっさんおかめちゃん
10歳のお誕生日おめでとう


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« South Westへの旅 ~1日目:... | TOP | クイーンメリー2の寄港 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい! (てん)
2011-02-14 18:01:35
お~にゃんの食べたオープンサンドが食べたい!
よく判んないけど、年中無休のお店なの?
だったら、行った時には連れてってね!!

…って、いつも食べたいコメントばっかりな気がしてる◎◎◎◎ですが。
きっと気のせいよね~

実は、外国のお友達に「そっちのバレンタインってどんな感じ?」とうっかり質問したがために
当然の如く And you? と返されて、四苦八苦してるチョコレート無しの今日でした…
返信する
さんきゅー (ぴぎー)
2011-02-15 06:18:25
おっさんからのお~たむさんへの
メッセージを預かりました。

おっさんからのメッセージ

「。+゜☆゜+。★。+♦♫⁺♦・*:..。
 (ぴゅるぴゅるるるるぴょりッ)」
「♦♫⁺♦*∞♪∽♪∝♪∞♪~~
(ぴゅい~~ぴぴぴぴぴゅあぴゃぷ」

翻訳:
「おーたむしゃん ありがぴょー
 ぼくは とーっても うれぴいです」

「けあんずから ぴゅあらぶを
 おーたむしゃんちに おくりまぴゅー」


雷門からのぞくハリー君、キュートだわ~。
サンドイッチもおいしそうですね。
返信する
ハッピー (ちび太)
2011-02-16 10:15:55
バレンタインのハッピー気分は若者だけですね。

うちはチビだけです。

お嬢さん彼氏くんから何を戴いたのですか?そちらに興味津々(*^o^*)


ご主人といつも仲良くランチ羨ましいです。それも毎回オシャレなランチで♪
うちときたらラーメンやチャンポンばかりでオシャレ度無し(笑)
「東京で美味しい物食べてるでしょ!」と言われれば…

オシャレな美味しいお食事したいなぁ。

おーたむさん、家の中でも熱中症になるらしいのでおきおつけてくださいね。
こっちに暖かさくださいな~。
返信する
てんさんへ (お~たむ)
2011-02-16 16:20:54
はいそうです、年中無休のお店です
市内近くや観光地なら年中無休のカフェはあるけど、こんな所で珍しいかも
てんしゃん来たら、毎日でも行きましょう

「食べたい」コメント頂けるの、嬉しい
自分はとりあえず“おいしそう”に見える物を食べているんだなって安心する(笑)

外国のお友達、勉強心があって良いね~
てんしゃん、いろいろ教えて差し上げてくださいガンバレー
返信する
ぴぎーちゃんへ (お~たむ)
2011-02-16 16:31:08
わわ、嬉しいなぁ
めんこいおっさんインコちゃんからコメントが

どうもありがぴょ~

今度ぴぎー母さんと、ナラボー平原を超えて遊びにおいでねムリカナー
皆で一緒にトーストサンド食べよう
私が行った方が早いか

それにしてもぴぎ―ちゃん凄いね、今度おかめインコ語攻略本を出版すると良いかも

あ、そうそう。

ハリーがなんか、照れてました




返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2011-02-16 18:19:48
>うちはチビだけです。

頼もしい、頼もしい
ちび君、がんばれ
(うちのハリーは…大学生活が始まってからに期待しましょう

娘は昨晩(15日)、カレシ君とレストランに行って、素敵なディナーを御馳走してもらったみたいです
バレンタインの当日は、お互いに忙しかったみたいで

ラーメンやチャンポンのランチ、大いに良いじゃないですか~
おいしいんだから、それが何より
東京はほんと、美味しい物がたくさんあって…不公平ですよね
帰省するたびに太って帰るのは困るけど

今日も暑い一日でしたよー
午後、庭の日陰で40℃を超えていました
もーやんなっちゃう
返信する
◎K◎・・今日、上海に旅立ちましたー・∀・)ノ゛ (成田ねこ)
2011-02-17 00:44:54
ハートのお空 いい写真だね~

さすが お~しゃん

バレンタインは終わっちゃったけど

◎R◎が貰って来たチョコのおすそ分けで楽しいTeaTimeを過ごしています

こないだ実はthe fluに罹ってしばらくおとなしくしてたりしてヤーネー


◎◎さんからの雷門ブロックはやみつきなりそうな位 面白そうだね~

浅草寺の街並み ぜーんぶ作りたくなっちゃいそー

で、お~しゃんの食べたオープントーストサンド 

ほんとに めちゃめちゃ美味しそ~だね

年中無休なら私もいつか連れて行ってもらえるかしらー

あ~だんだんお腹空いてきちゃったグーー
返信する
成田ねこさんへ (お~たむ)
2011-02-21 02:14:51
ねこちゃん、お仕事やお家のこと、毎日ご苦労様です
季節が早く暖かくなってインフルの波がおさまるといね

◎K◎君、お元気かしらー
まだ3日ぐらいしか経ってないけど、早く上海の生活に慣れると良いね

◎R◎君はチョコをいっぱい貰って来たみたいだね~
おすそ分けで楽しいTea time、良いなぁ…
ハリーは誰にも何も貰えず…
私にもおすそわけは無し←それが寂しいってか

雷門ブロックは、部品がいちいちとっても小さいの
箱を見たら、他にはエッフェル塔(?)とかモアイの石造とかあるんだよ
モアイのブロックなんて、発想が面白過ぎ

じゃー、ねこちゃんもこっち来た時には
このカフェにご案内しますね

あー、自分もお腹すいて来たタベターーイ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。