Always Autumn

Letter from Perth

ご馳走してもらいました♪

2010-06-13 23:36:18 | Weblog
11日(金)は娘のA美とシティでおでーつしました



そもそも、シティの電気店にA美の誕生日(9月)プレゼントに買ってあげようと思っている

デジカメの良いやつがあるよとRさんが言ってたから

じゃあA美本人にそれをまず見てもらい、気に入れば買っちゃおうってことで行ったわけだけど…

カメラは残念ながら、A美のお好みではなかったので今回はパス


A美が気に入る物を見つけるのって難しい


9月までまだ時間があるから、ゆっくり探すとします



11日は雲の多い日でした





お昼の場所を探しながら歩いていたら

A美が「今日は私がランチをご馳走してあげる」と言ったのでちょっとびっくり

なんでも、この前の母の日にプレゼントを買わなかったから…ってアラマー


そう言えば母の日に、A美はカレシ君のお姉さんのお友達から格安の香水を私のために買ってくれようとしていたんだけど

そのかたがちょいとご家族のことでお取り込み中だったから、買えなかったって言ってたっけ


無理しなくて良いよ~って言いながら、お言葉に甘えることに


でもここできっぱり言われました

「だから香水は、ママが自分で買ってね



ランチはお気に入りのカフェ“DOME”ですることに。

このブログにしょっちゅう登場しますが、やっぱ良いんですよ~




私のは、名前をド忘れした料理と豪快サラダ

見た目派手ですが美味しかったですよ

A美のはフィッシュバーガー

食べ方が難しそう

これもおいしかったみたい

A美、どうもありがとね~








それからミュージックSHOPへ行って

Crowded HouseのCD(11日発売)
「Intriguer」を買いました

ノリのいい曲、しっくりの曲。
メリハリがあってこれは良いわー

サウンドがキャンバスに描かれた絵のように
重なり合って奥行きがあって…

何回聞いても飽きません



コスメや服を見て歩き


LUSHではいろいろ見せてもらいながら、お店のお姉さんたちと楽しく喋ってしまいました



バスボムどぞ




LUSHでこんなの買っちゃいました


私用にカカ・ノワール(ヘナのヘアマニキュア)
325g $24.50(約1900円)

A美用にボディバター
90g $15・95(約1200円)

ハリーが好き
三段重ねソープ $21.95(約1700円)

上の3個を買ったら、サービスに
シャワージェルやバスボムなどが入った
フリーギフトを貰いました






いろいろ満足した私たち。

ちょっと肌寒くなって来たし、歩き疲れたし…今回のおでーつはここまで



何となく冬な気分のビルの通り道。




バス通り。いろいろ建設中でごたごたです。







翌日、このヘアマニキュアを試してみたのですが、やり方がいまいちだったのかちょおっと上手く染まりませんでした

髪に塗って4時間半、染まるのを辛抱強く待ったんだけど

リベンジしたいな~



作業中にA美やハリーからは「草くさ」と苦情が出るわ


Rさんには「マリ〇ァナの臭いがするな、それ」なんて言われるわ
注:Rさんが若い時、ハウスシェアしていた頃の同居人がやってたそうです


もう一回やってみたら、もっと染まると思うんだけど


何しろ自然の物だし、髪はツヤが出て良い感じなので、今度は家に誰もいない時を見計らってチャレンジしてみようっと







そんなわけでまた一週間、元気で頑張りましょ


こちらクリックしていただけると嬉しいです
人気ブログランキングへ


※6月16日 追記:

思い出した、私の料理はカネロニでした


 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこで勉強するの!? | TOP | Welcome to・・・ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッシュ―――――――!! (ゆか)
2010-06-14 09:13:13
わぁ~!!
おーたむさん地方のラッシュのお店見れちゃった
私地方のお店は、写真撮影禁止なんですよぉー
だから、こっそりと隠し撮り的に撮らないとならないんですけど
おーたむさん地方の店員さんすごいノリノリで写ってますね
全部英語っぽいので書かれてるしカッコイー

マリ○ァナの臭いってどんな匂いなんだろう
臭いのかなぁ~ 葉っぱの臭いみたいのがするのかなぁ~。。
で・・・自宅で4時間半のヘアカラーって
すごい
絶対に我慢できないスゴイデス
返信する
ゆかちゃんへ (お~たむ)
2010-06-14 12:13:00
ほんと、元気なお姉さんたちだったよマケソー
商品の説明が上手でさ
ボディバターを2個買えば、オマケに専用の入れ物が付いて来ます、みたいに言われて
ホイホイつられてうっかり買い過ぎちゃうとこだったんだけど
A美に寸前で「いいえ、一個だけで」って止めてもらえて助かっちゃった
私、「NO」って言えない性格…

「ブログに載せるから写真撮っても良い?」って一応聞いたの。
そしたら
「もちろん、おっけー
「顔の写真も良いの?」
「うんうん、出して出して~」みたいな…
ちょっと笑っちゃったよ

今度は別の棚の前で写真を撮らせて貰おかな

私も本物のマリ○ァナの臭いなんて嗅いだことないんだけど
コレの臭いが結構近いらしいよ
ゆかちゃん、やってみるー?(いえ、マリ〇ァナの方じゃ無くて…

「最低1時間」だって。
一時間なら待てる? 
ゆかちゃん…1時間でも待てないかもーアハハ

お友達の◎◎◎◎さんが5時間待って上手くできたらしいのー。
あと30分待てば良かったのかも…と思ってるとこ

またがんばってみまっす
返信する
干し草の匂いですね (5時間◎◎◎◎)
2010-06-14 18:12:01
はいはい、5時間我慢した◎◎◎◎ですよ

なんかさー、染めてる間、粘土で固めてる感じしない?
一週間は草の匂い残るのよねー、かーなーりーキョーレツ!
髪はいい感じに仕上がるでしょ?
でも、私の方は三つ買っても四つ買ってもオマケなんかくれないよぉ
あ、ねーねー、ソリッドシャンプーの棚が見えるけど、マハラジャってまだ売ってる?
こっちはもう在庫がなくなっちゃったの。あれ好きだったのになぁ。

ランチはボリュームたっぷりで美味しそうね!!
いいなぁ、お嬢さんにご馳走してもらうって一段と美味しいよねvv
いつか一緒に食べに行きたいなぁvv

写真は相変わらず奇麗ね。
明るめの曇り空を背景にした建物の雰囲気も素敵センス♪でいい感じ~
返信する
いいないいなー(*^▽^*)♪ (ねこ)
2010-06-14 20:51:59
わーい 娘ちゃんからご馳走してもらえるなんてうらやましぃな~

フィッシュバーガーもラビオリみたいなお料理もボリュームたっぷりで美味しそうだねぃ

やっぱ香水よりも美味しいモノ  ハナヨリダンゴー

LUSHで買った石鹸達もこっちよりずっとおっきーんだね~イイナ~

それにしたってヘナのまりふぁなマニキュアで4時間半とはービックリッビックリ

私もお~しゃんと一緒にやってみたーい


あ。素敵な本屋さん(?)のBoffinsと雲の写真いただいて行きま~す
返信する
5時間◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2010-06-16 23:59:57
いやーなんだか我ながら一生懸命で可笑しかったよ
◎◎◎◎さんみたいに5時間 待てなかったけど
確かに、草団子のような粘土のような物で固めてる気がしたよ
で、ちょっと肩凝っちゃった
ホントに髪は良い感じなんだわ、これが
ほとぼりが冷めた頃にもう一回やってみたいな

オマケはいつもは付けてくれないんだけど、この日はたまたまあったの
今度行ったらマハラジャがあるかどうか、聞いてみてあげるね

ランチは美味しかった~
ほうれん草とコテージチーズが入ってるカネロニってやつと
おいしいドレッシングがかかったサラダでした
いつか◎◎◎◎さんと行けたら良いなー

曇り空と建物の写真、褒めて下さってどうもありがとー
ホントはあの時、雲と陽の光だけを撮りたくて…『建物が邪魔だなー』なんて思いながら撮ってたんだよ
今度あの建物に謝っとこうっとスンマセーン

返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2010-06-17 02:29:47
A美は最近、カレシ君だのお友達と遊びに行きたがる年頃だから
ようやっと私の順番が来たって感じだよー

そうそう、花より<団子
やっぱ美味しい物が一番だね
で、これはカネロニという料理でしたーオモイダシタ!
ここもいつかご案内しますので

ねこちゃんとマリ〇ァナヘアマニキュアで4時間5時間、がんばってみたいね~
二人でしゃべっているうちに、すーぐ時間が経っちゃいそうだね

この写真の元気なおねいさんは、ヘアマニキュアを塗ってからサラ〇ラップみたいの巻いて
シャワーキャップをかぶったまま、一晩寝ちゃうんだってー
で、朝起きてババっと洗い流せば楽ちん…って言ってた
うーん、安眠できるだろかー

写真を持ってって下さってありがとねー
Boffinsさんは、なにやらいろんな職業の専門家の人たち向けの本を売ってるみたい
難しそうな本がいっぱいありました
私にゃ手に負えませーんような感じの本…

また今度、市内のお店報告するねー
ネタが尽きかかってるけど…アハ・・・ハ・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。