Always Autumn

Letter from Perth

ワイナリーと空:Aravina Estateにて(11月)  〜by空倶楽部

2021-12-09 22:42:09 | 2021年11月春のバッセルトンとヤリンガップ

こんばんは。

今日は空倶楽部の活動に参加します。

『空倶楽部』は「9」が付く日に皆さんで
いろいろな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。
詳細はかず某さんchacha◯さまでどうぞ。

今回は月初めの活動日で『◯◯と空』というお題が出ておりました。

私は1ヶ月前(汗)のバッセルトン旅行記と兼ねてアップします。
(空部分は“写っている”程度です、すみません


2021年11月10日

サーフィンでも人気の町、Yallingup(ヤリンガップ)というところにある
人気ワイナリー:Aravina Estateに行ってみました。



広大なワイナリーにはレストランやパーティー会場、そして
地元のサーフィンの歴史を伝える写真や昔のサーフボード、クラシックカーなどが展示されたミニ博物館があります。



レストランの食事はちと高そう

でもいつか娘のA美夫婦とかパースに遊びに来れたら、ここに連れてきたいな

大広間。
結婚式などで使われるのでしょう


ここで結婚の誓いの言葉を交わしたりするのかな〜
いいねいいいね


お庭にはたくさんの紫陽花が植えられていました。
この時は葉っぱばかりでしたが、そろそろ綺麗に咲き初めているかもしれません。

実は若かりし頃のオットのRさんはサーファーだったのですが
当時は毎週末に仕事帰りにこのヤリンガップの海に来てサーフィンをして
車(キャンピングカー仕様)で寝て、翌日また仕事へ、などという楽しそうな生活をしていたようです。

今じゃ想像できーん

ミニ博物館に展示されていた古いサーフボードなどを眺めて感無量だったみたいです

博物館の様子はまた別の時にアップしたいと思います。

【お見舞い】

ここ数日の高気温のため現在、パースから南のマーガレット・リバー地方で森林火災が広がっています。
ニュース記事

旅行者の方々はそちらへ向かうことを控えてくださいとニュースで報道がありました。

現地の方々、消防団の方々、みなさまご無事でありますように。

火災が少しでも早く鎮火しますように。



それではまた。

ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけますと励みになります

 


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のご近所ジャカランダ  | TOP | 今年のハリーの誕生日(8日)... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-12-10 11:04:13
こんにちは(#^^#)

ワイナリーの縞々のパラソルが
何気にかわいくて気に入っちゃいました( *´艸`)
開いたところ見てみたいです★
レストランもなんともお洒落で特に椅子ね!!!
素敵な雰囲気
緑のお庭でガーデンウエディング♪素敵でしょうね~
私はこういうシチュエーションでカメラマンしてみたいです(笑)
もう少し若かったらそんなバイトしてみたかった!!
幸せのシーンを撮る仕事って素晴らしい☆彡

Rさんは元サーファー(#^^#)!!!
五輪以来、カノア君ファンで(笑)
にわかサーフィン熱な私です(;^ω^)
返信する
Unknown (kmori)
2021-12-10 22:28:46
今晩は!(=^・^=)
こちらは冬の為、写真が暗くなりがち、こちらに来て
眩しい位な明るさを感じています。
どのお写真も洗練されていて気持ちが良いです~~♪

Rさんは元サーファー、素敵ですね!
大波に乗って挑戦する映画を見ましたが美しさと
ちょっと怖さも感じながら見入ってしまいました。

息子さんのハリーさん、幼いころのハリー・ポッターに似ていると
きっと可愛い息子さんだろうな~~と、想像しています。
名前も同じでより親近感が増しますね!
本も映画も夢中になりました。
最近金曜ロードショーでたまにTV放送をしています。
今は豊島園跡地楽しみです。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-12-11 03:55:46
遅くに‥

明るい空の下のパラソルが夏って感じですね。
サーファーだった旦那様!
かっこいいですね。私も独身の頃サーフィンしてたんですよ〜
そのまま勤め先に行ったことはないけど‥会社の仲間と県外出張はしてたよ(笑)懐かしい!

12月もあっという間に過ぎ去りそうで‥
もっと‥今年最後の月なのだからゆっくり進んでほしいなと思います。

早く‥A美ちゃん‥帰って来れるといいね〜
高そうなお店に招待できる日が早くきますように‥
返信する
Unknown (かず某)
2021-12-11 15:46:58
こんにちは〜
日に日に、あ〜12月だなぁ〜て思う気温に漸くなってきました。
※それでも、、、いつもよりは暖かいような気がしますが、、、

日本が冬だから、パースは夏なんですね!
気持ち良さそうな空気感。
素敵です。ほんと、、、行きたいけど、、またオミクロンちゅうへんな奴らも出て来ましたしね。。
海外旅行を心から楽しめるのはもう少しかかるみたいだけど、楽しみは後になればなるほどいいから!
パース旅行が出来るのを楽しみにしています。

いつも私のブログに暖かいコメント!
ありがとう〜〜!!!!
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-12-11 20:33:58
広々とした葡萄畑!
気持ちのいい光景ですね〜

高気温での森林火災
冬は乾燥で森林火災
これもい、異常気象が原因でしょね?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。