Always Autumn

Letter from Perth

仲良しオームさん ~Point Walterにて~

2012-03-26 13:51:30 | この国とかパースのお話


人気ブログランキングへ

急速に秋が深まりつつあるパースです。

今年も残すところ、あと8カ月ですね(って、気が早過ぎ~~

さて今日は、何回かに分けて書いてきたPoint Walterでの午後のお話の最終回です


ここら一帯は鳥さんたちのパラダイス。

真っ白のオームが、いつもたくさん木に止まっています。
まだ子供っぽいオームさんカワユス

この2羽が仲良しで可愛かった

いや、もしかすると片方が口説いていたのかも

「あの~、」

「んーーーー…」


「あのさ、ボク…

「なぁに ……あ あっちになんかおいしそうな物がある


『ま、今日はあきらめるか…。』

…と立ち去るオム太郎なのであった


というわけでこの日のランチ。

相変わらず写真で見ると大したこと無さそうですが、おいしかったです

ハリーのWagyu Beef Burger


Rさんのオープンバーガー

ピンク色のソースはビートルート入りの(〇ートルズ入りではありませんよ
Tzatziki Sauce(ツァジキ ソース)です。
味見させてくれなかった…。


この盛りつけセンスが凄すぎる私のFish & Chips


引き潮の時間は、ここの砂浜が細長く水面上に現れて、川の中ほどまで歩いて行けます。

ボートやヨットはここを通る時、気をつけないと


名残惜しく思う夏の午後でした。

Point Walterのお話、お付き合い頂いてありがとうございました。
今度はA美も一緒に、またいつかここを訪れてみたいな




ランキングに参加しています。
一日一回、応援よろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ

Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hello Hello Halo  ~by 空... | TOP | ブーゲンビリアのなかみ ~w... »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2012-03-26 18:59:05
こんばんは☆

明るい南半球の空を見てると羨ましく思います
オウム達は自然界に居てるのでしょうか?
説明の文章、ステキです♪
返信する
Unknown (awa)
2012-03-26 21:30:33
オームさんも大きそうですねぇ~(@_@;)
キャプションには爆笑させていただきました。

このランチ、あと10年若かったら挑戦してみたかった(笑)
返信する
Unknown (chacha○)
2012-03-26 21:49:43
Point Walter、素敵な所なんですね!
野性のオームが見られるとは・・・
ハンバーガー、Fish & Chipsボリュームが凄い!
どれも、美味しそうですね!
返信する
おいじぞーヾ(>▽<)oイイナ~! (ねこ)
2012-03-26 22:18:02
わぉーいつ見ても凄すぎるオーストラリアの
わぎゅゅぅぅうバーガーにふぃっしゅ&ちっぷすー

Rパパのツァジキソース味のバーガーも、どんな味なのかな~

私も味見してみたいですーー・・Rパパサマ

そして引き潮の時のこの素敵な長ーい道を
お~しゃんとA美ちゃんとお喋りしながら歩きたいなーペチャクチャ

オウム達のお喋りも、ほんとそんな風に聞こえて来そうだネ~
返信する
棒たおし?!(笑) (ミミリア)
2012-03-27 14:03:05
凄すぎる盛りつけにびっくりいたしました(笑)

色気より食い気の私でも無理かもしれない量ですなぁ~(笑)
返信する
サイモンさんへ (お~たむ)
2012-03-28 23:44:13
ご訪問ありがとうございます。

近年、さすがのパースも人口が増え、車が増え
空気が悪くなって来たのが残念です。
このまま、いつまでも青い空が見れると良いなと思っています

オウムさんたちは自然にあちこちにいますよ。
私は初めの頃、いちいち驚いていました(笑)
オウム類やインコ類はこの国の原産が多いようです。
この街でも、白いのや黒いの、ピンク色やマルチカラーやエメラルドグリーンなどなど見れて面白いです
返信する
chacha〇さんへ (お~たむ)
2012-03-28 23:50:51
ここは家から車で20分ぐらいの所ですが、そういう近場は案外行かないもので、ずっと訪れたことがありませんでした。
これからはちょくちょく散歩に行ってみたい所です。
またいろんな鳥たちに会いたいし

食事のボリュームはほんと凄いんですよ~
いっぱい食べて、せっせと散歩ってことかな(笑)
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2012-03-28 23:58:55
ほんと笑えるほど凄いぼりゅーーーむでしょう、ここの
どんだけ積み上げてるんだかっ

でね、この店で出してくれる白ワインの美味しいのがあるので、ぜひいらして(笑)
二人で酔っ払って千鳥足でこの砂浜を歩こうね~って、危ないか(笑)

普通はツァジキソースって白っぽいよね?
Rさんのバーガーに乗ってるこの赤紫バージョンのを見た時に
なんかキモチワル…って思っちゃったよ
そしたらおいしかったんだって
今度私が食べてみるね

返信する
ミミリアちゃんへ (お~たむ)
2012-03-29 00:05:02
そうそう、棒倒し
あまりにもピッタシの例えで大笑いしちゃった
なんか、スティックを一本一本引っこ抜くゲームで崩れたら負けってやつ
言われてみれば、そうやってチップスを引っこ抜きつまみながら食べてたよー

結局、チップスはハリーが随分手伝ってくれました
役に立つ息子です
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。