Always Autumn

Letter from Perth

夕食会後の人騒がせな話(悪運? 3部作完結編)

2020-06-24 22:57:24 | ファミリーアクティビティ

こんばんは。

6月ももうすぐ終わりですね、早い早い。

こちらだと冬の三分の一が過ぎ...あと三分の二経ったら春が来る〜。

がんばろう。


さて今日は自分用の記録にちょこちょこ書いてきたお〜たむ家で起きた
珍事の話、完結編をアップします

良からぬことが起きると必ずと言っていいほど3回セットでやってくる我が家、6月の第1週に最初の1件目がおきた時から
なんだかいや〜な予感がしたのですが、やはり恒例の3回セットきちゃいました。

1回目は息子、ハリーのパソコン壊れちゃった騒動。

2回目は電話会社の手違いにより、オットRさんの新しい携帯番号と私の携帯番号が入れ替わちゃった話。

そして今回、記録しておきたい3回目の騒ぎは、先の携帯番号登録お間違え事件があった夜...

お友達夫婦と久々に夕食を一緒にした後に起こりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2020年6月7日

この日は久しぶりに、南の地方オーガスタにすむP氏とS子さん夫婦と夕食を一緒にしました。

パースと地方がコロナのせいで約2ヶ月ほど往来が禁止されていましたが

6月からようやく解除されたので、S子さんたちは市内で用事や買い物を済ませるため
はるばる350kmの道のりを経てパースに来ていたのでした。

今回のご飯会は、P氏のリクエストでサウスパース市にある老舗のイタリアレストラン:Sopranosにて。

こちらのお店も長いことお持ち帰りのみの営業だったそうだけれど、生き残ってくれてて良かった〜。


私が注文した王道のシーフード・パスタ

ぷりっぷりのエビや大きなムール貝も入ってボリュームたっぷり。

食べても食べても減らないパスタ、でもずっと熱々で美味しかったです


オットのRさんの白身魚のグリルとシーフード盛り合わせ。

こちらもどのシーフードも新鮮で美味しかったそうです〜。


デザートのパンナコッタ


私はライムチーズケーキを選びました


家族親戚以外、お友達とお外ご飯を食べるということがしばらくできなかったので
久々に近況報告に盛り上がり、楽しい時間を過ごしました

延々とおしゃべりしながら、P氏と私で白ワインを2本、あけてしまいました
RさんとS子さんは車を運転するからね)

普段はグラスに1杯ぐらいなんだけど、この時は3杯...半...
ちょーっと飲みすぎましてね

頭の中、ふわんふわん

店の外でiPadProを使って、ふわんふわんした頭で記念に一枚、撮りまして〜

お家に帰ったわけです。


さ〜〜、ここからプチ騒動が始まります
家に帰った私、居間に行くや否や、そのiPadがないことに気がつきました

Rさん、Rさん、大変だiPadをお店に置いてきちゃった」と大声で叫び助けを求める

「えーっ、何やってんの〜!」っと急いで店に連絡を入れてくれました(私の英語じゃ通じにくいので、こういう時はRさんに頼む)。

でもお店にはもう誰もいない。

R
さんは留守電にメッセージを入れます。

「すみません、先ほどのテーブル番号○のものですが、iPadを忘れたので明日、取りに行きます」っと一回切って
ハラハラしている私の横で、何やらまた掛け直し

「先ほどのものです。電話番号を言い忘れました。ほにゃららほにゃららです」っと、また切る。

Rさんってば1度目で電話番号言ってよ、二回も電話して恥ずかしいなぁ...とそこは冷静に(?)なる私。

ちょっとウロウロしながら、自分の行動を思い出して、重大なことに気がつきました

内なるお〜たむ:『そうだ、まてよ、店の前、外で写真を撮ったじゃん(ブログ上の写真参照

...っということは、iPadを持って出たはずだから...あ〜〜っ、車の中だっ

私、伊達に推理小説を読みまくってませんナニエラソウニ

そこでRさんに車のドアをちょっと開けてもらって、中を見てみたら〜

あっはっは、あったあった

足元に置いてあったわ


「見つけた〜車ん中にあったよ〜〜」と嬉々として言ったら

Rさんは「今日は(携帯番号の問題もあって)散々だよ全く お〜たむ飲みすぎなんだよ」ってブツブツ言いながら
またお店に電話してくれちゃった。(3度目!

...「すみません、iPadは出てきました、今までの電話は忘れてください」。

レストランSopranosさん、Rさん、大変お騒がせいたしました


その後、良からぬことは落ち着いたので、今回はこれで一件(三件)落着したようです

以上、お〜たむ家のどうでもいい騒動3連発の話は終了いたしました。

読んでくださった皆様にもなんだか...失礼いたしました〜



はいおつかれさまでした

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらポチッと押していただけますと励みになります



にほんブログ村



世界中でなかなか止まらない新型コロナ感染、テニスのジョコビッチ選手も感染してしまったり
オーストラリアでは東側のビクトリア州で起きている第二波が心配です。

少しでも早く世界が落ち着きますように

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと月経つと... 〜by空倶... | TOP | 冬の日のほかほかロースト »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-06-25 14:34:15
こんにちは!
酔っ払ってたのね〜
大騒ぎして‥あれ!ここに!という時の気持ちはよく分かるよ。
私たち夫婦にはよくあるよ。なにせ!呑んべいだからね。

この前‥友人と話していて(娘さんがアラスカの島に嫁に行きそうと言う話から)
オーストラリアのパースの話しになったのよ!
友人が何故か?「オーストラリア パースなら良かったのに」と
あそこは天国の国だって!人はいいし物価もいいしと話してたよ!
私にはあんまりよく分からないから‥
でも‥良かったね!そんな国でと思ってね。

友人とは社宅で共に子育てしてたんだけど‥娘ちゃんもよく知っていて次男と一つ違いなんだけどこの2人は色んなことしてくれてね!いい思い出だけどね。
だから‥娘ちゃんがアラスカの島に嫁ちゃんにいくのは納得なんだけどな!
でも‥遠いからだと思うけど‥嘆きよったよ!
返信する
Unknown (笑子)
2020-06-25 14:35:11
お~たむさん
やっちまいましたね~~~^m^ガハ

でも、Rさん
優しい~~~~~~~
家だったらどんだけ嫌味言われることか(^_^;)

あってよかったね~ホント(^^)v
終わりよければすべてヨシなのね

私も数か月前似たような、「あれ!!ない!!」的な
ことがあったけど
相方には口が裂けても云えなくて。そのうち出てきた(笑)

ジョコビッチさんご夫妻は無症状らしいですけど
改めて感染力の強さが怖いね
なんかパーティやらハグとかしてたらしいね(^_^;)
やっぱそこは、ワクチンできるまでNGだよね★
返信する
Unknown (lunaya)
2020-06-25 21:41:36
お~たむ さま

悪運?三部作を今、全部読ませて頂きました。
まずは全て大過なく(?)やり過ごせて良かったね!
特に完結編のお話しは 張本人があまりに身近で(笑)
ホントにヒヤリとしたけれど 良かった良かった!
うちも 同じシチューエションなら ボロクソに
怒られるだろうから Rさんの優しさが羨ましい~!

悪いことが続いた後は 絶対にいいことが続くの!
楽しみにしててね。
そしてそれがわかったら またブログで教えてね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。