Always Autumn

Letter from Perth

Night at Subiaco☆

2011-04-24 22:08:07 | Weblog

人気ブログランキングへ


先日、A美のお友達、セーラさんのお誕生日会にお声をかけていただき

年甲斐もなく、お若い方々に交じって夜の街で遊んで来ちゃいました~~



いえ、まぁ、夜の街と申しましてもパースはかわいいもんです。

でも我ながら驚いたことに、なんだかんだとこの街に20年以上住んでいながら
夜に、こういう場所に繰り出すことは初めてなのでした

パースで育っていたら、ソリャ夜だって何度も出かけただろうと思うけれど
20年ちょっと前にこの街に住みに来た時は、もうすでに育っていましたからね


今回はA美の仲良し、C君が運転してくれて
途中、ハリーの大学に寄ってハリーを拾い、3人でSubiacoに到着。

Subiacoはパースの中心地からすぐお隣です。

既に、セーラさんのご友人たちは会場のJus Burgersに集まっていました。


下の写真の角っこのお店の左側に“Jus Burgers”の看板が見えたので
あら、やけに素敵なお店じゃないと喜んで写真を撮ってしまったけど…

このお店はチョコレート・カフェのサンチェロ・スビアコ店
ハンバーガー屋さんはその後ろ側、割と小さなお店でした

セーラさんは日本が大好きな方で、A美とよく日本好き集まれ~の会に参加しているの。

この日も日本人、日本人でないけれど日本語ぺらぺらな方などが、お祝いに集まっていました。

Jus Burgersは昨年、国民の投票で

「Bestハンバーガー部門」で、見事第一位に輝いた
凄腕バーガー屋さんです


私はここに来たのは今回初めて。

肝心のセーラさんは道に迷っておられてまだ到着していなかったけれど
ご友人方は、既にワイワイはじめておられてました。

私たち(C君、A美の友人のリーナちゃん、息子のハリー、セーラさんのように道に迷いまくってようやくたどり着いたYuki君)も、場所を見つけて

まずは前菜のオニオンリングから

こーーれーーはーーー良いっ

さくさく香ばしく、甘みのあるオニオンが最高でした


メインのハンバーガー、私は例によってWagyu Beef burgerンモー。マタカ・・・

わさびがちょっと効いたマヨが超おいしい

ターキッシュ・ブレッドのようなモチモチ感のあるパンを使ってあり、食感が最高です


そしてこちらはリーナちゃんのPumpkin・バーガー

私のWagyu Beefバーガーと半分ずつ交換したのですけど
ベジタリアンバーガーも激ウマで驚き

ふかふかパンプキンで作ってあるコロッケに、バジルソースが乗っかって
甘みと酸味の絶妙なバランスを醸し出しておりました

(例によってピンボケですが、無理やり載せちゃいます


一同、ハンバーガーに感動していると、バースデー・ガールのセーラさんも来て、皆で写真をばしばし



なんか私は一人で、その場の平均年齢をさせていたけれど…まぁキニシナーイ

この際なので2次会の場所、スビアコ・ホテル(右側の建物)のパブにも行ってしまいました


こういう場所にもめったに来ないので、何を頼んでいいものやら…

C君に聞いて、適当に何か選んでくれないかと頼んだら、こんなのはどうかと注文してくれたのがこちら

“Toblerone Cocktail”です

隣のスマイリーなかわいいミルクカクテルは、なぜかおまけに頂いてしまいました


アイリッシュ・クリームウイスキー(ベイリーズなど)を使った、チョコレート風味の甘いお酒です。

おいしかった~~~幸せだぁ~~~
16ドルと、ちょっとお高めでしたが甘党の方は病みつきになりそうですよ、私みたいに~


運転手のC君は、制限範囲でビールを一杯だけ

後はソフトドリンクを注文したら

「あなたは“Designated Driver”ですか?」と聞かれて、そうです、と答えたら
ドリンクを無料にしてもらえていました


ここでお~たむ母は、新しい単語を習ったので、メモしておきます

“Designated Driver”とは・・・

“指名された運転手”つまり“任された運転手さん”のことで
帰りに皆を送って行くためにしらふでいなきゃだめという、損な役割の方なんですねアラー


あとはPool Tabel(ビリヤード)で若者たちは遊んでおりました


……いや、若くないのもいたけど

(あらよ~って、かっこだけね


いやはや、思いがけず楽しい夜を過ごさせていただきました


Happy Birthday, セーラさん

これからも素敵なことがたくさんありますように


大変、お邪魔いたしましてどもすんまそんでした



あ、そうそう。
今日はイースターSundayなのでした。

キリスト様が復活される日ということで…

Happy Easter





ランキングに参加しています。

クリックよろしくお願いいたします

Please Click here

人気ブログランキングへ











Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Donnelly River Winesにて♪ ... | TOP | 帰って来たV8 Super Car シリ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (てん◎◎)
2011-04-24 23:13:10
すごいわ~、全っっっ然違和感ないわよーーー
わっかいわねーーー、お~にゃん!
娘が留学しちゃって寂しいでしょ、ってみんな知ってるのね。
優しい子たちだこと!
そして、お友達がパーティに呼んでくれるようなお母さんで良かったわね、A美ちゃん!

改めて、
セーラさん、お誕生日おめでとうございま~す

お~にゃんのお誕生日には、日本でケーキ焼いてお祝いしとくね!
返信する
おめでとうございました~(⌒-⌒)セーラさん♪ (ねこ)
2011-04-24 23:23:04
うわぁ~ほんとに楽しい夜だったんだね~

すっごくイイ雰囲気

お~しゃんったら若者に交じってても全然~違和感なんてないよー

若いエネルギーいっぱいもらってウラヤマシー

オニオンリングもアイリッシュ・クリームウイスキーも、とっても美味しそうだし

ビリヤードもみんなでやると楽しいよね~

それから“Designated Driver”ね私も勉強させてもらいました~

だけど驚いたのが・・オーストラリアは制限範囲ならビールとか飲めるんだねっヘー


最後の楽しそうなコラージュ写真で、
お~しゃんの楽しそうな笑顔が見れて私も何だか嬉しくなっちゃった
返信する
とってもおいしそうですね! (namizo)
2011-04-26 01:03:43
はじめまして!
いつもステキなファミリーだなぁと楽しく読ませていただいています。
いつも読み逃げですが、美味しそうなハンバーガーに釣られてしまいました。

今度のGWにエアーズロックとパースへ行くんです。
お店などのリサーチがまだだったので、ランチのお店候補№1になりました♪

パーティーもとっても楽しそう!
セーラさんおめでとうございます!

また、遊びに来させていただきますね。

返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2011-04-27 02:35:59
あ、あの、落ち着いて…
だからこれぐらいのコラージュ写真にして顔が小さく出るようにすれば、かなーーりごまかせるってわけなのよ

A美のお友達が皆、良い方ばかりで本当にありがたいな~って思ったよ。
おかーさんまでお声をかけて下さるとはねアリガタヤー
割と暗かったので、私が誰か気がつかなかった人もいたようで
セーラさんのおかげで、後でお友達も増えて楽しくなってきちゃった

でもA美はどう思ってることやら
C君がA美にハンバーガー店から電話をかけて、私もひとこと話したんだけど…
A美ってば開口一番:
「ママ、なにやってんの」コワッ(笑)

セーラさんに、お祝いのお言葉お伝えしときまーす

私の誕生日のことは、すっきりさっぱり忘れてください
でもケーキだけは毎日でもありがたいで~す
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2011-04-27 02:54:46
いやはや…
お若い方たちから、エネルギーをたっぷり吸いとらせていただきました~
…って私は妖怪かい
皆にかまってもらって嬉しいオバサンです
ねこちゃんからもお祝いのメッセ頂きましたって、ちゃんとセーラさんにお伝えしますね~

パースって、一頃前はおいしいなーと思わせる料理を出してくれるお店が少なかったんだけど
この頃はちょっとトレンディなお味の料理を出すお店が増えて来て楽しい感じ
いつかねこちゃんが来てくれる日まで、もっと下調べをしておきますね

運転手さん、ちょこっとならOKみたいね
でも初心者は一滴も飲んじゃだめだって

コラージュ写真にしとけば、しわもあまり目立たないから良いかなと…
ほんとは結構、赤い顔してたりするー
返信する
namizoさんへ (お~たむ)
2011-04-27 03:17:24
初めまして
ご訪問ありがとうございます
なんか変なお~たむ一家の日常にお付き合いいただき、恐縮です

GWにパースとエアーズロックへご旅行とのこと。
楽しそ~
エアーズロックは10年ほど前に行きましたが、素晴らしかったです
ただ、曇っていたために有名な満天の星が見れなくて凄く残念でした
namizoさんは、きっときらきらのお星さまをご覧になれると思います
そしてブログで紹介してくださいね。
←namizoさんのブログに遊びに行かせていただきました
シドニーのあの崖っぷちの写真がすごかったー
まだ行ったことが無いので、私もいつの日かぜひ。

今はこちら、とても良い季節になってきました。
昼間は暖かいのですが、朝晩は少し寒いぐらいなので羽織る物が必要かも。
パースは現在、開発中であちこち掘っくり返しているのが難ですねー。

ぜひこのハンバーガーと、近くにある「DOME COFFEE」(パース発のカフェ)のコーヒーをどうぞ
あと、パース市内でしたら
「Miss Maud」のラザニヤ(ポテトサラダ付き)、マレーストリートのスワロフスキーSHOP隣にある
「COFFEE CLUB」のキャラメルなんとかというチーズケーキがかなりアレです

セーラさんにもメッセ、お伝えしますね~

またお時間がある時にいらしてくださいませ

それではどうぞ、良いご旅行を
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。