Always Autumn

Letter from Perth

ポッサム! ~with 8na8na-club~

2014-01-28 21:49:28 | 8na8na-club


あれ、何かな…

誰かが覗いてますね~~

小さなハナが見えてます


先日(1月17日)のことでした。

息子のハリーのお友達のお家(海の街、マンジュラにあります)に
お邪魔した時に遭遇した、ちょっとしたハプニング。

なんと、そのお宅のベランダの狭い隙間に
この可愛いオージー小動物「ポッサム(Possum」がはまっちゃっていたのです



横から見ると、こんな感じにぴっちり、はまっちゃってます(汗)


普段、近辺の木に住んでいるはずのこの子は、どこをどう伝って来たのか
こんな狭い場所に迷い込んでしまったようです。

そのお宅のワンちゃんに吠えられて、降りるに降りれず


ハリーやお友達がスモモで釣ってそこから降ろしてあげようとしたら、手ってを伸ばして来て…


あ、届いた届いた

よしよし、そのまま降りといで~~~


…と思ったら、そのまま、フルーツをむしゃむしゃ食べ始め…
(一回、スモモを落としちゃったので拾ってあげてた


はまったまま、おいしいフルーツを貰って満足そうな笑顔でした


ポッサムは有袋類でカンガルー目に属する動物です。

本来、夜行性なんですが昼もいけるみたい?


この子はこの後、私たちがおいとましてから
無事に降りて来て、本来居るべき木に帰って行ったみたいです


こちらのお宅では、ポッサムが遊びに来ることは日常茶飯事らしく
天井裏に入ってきて、おしっ◯なんかもしちゃうらしいので
実はお困りなのだとか


でも私にとっては大変に珍しい出来事だったし
可愛いポッサムを間近に見て、めっちゃテンションが上がってしまったので

そちらのお宅の方にしてみたら

お~たむはポッサムよりもずっと珍しい生き物だと思われたようでした(と、後のハリー談)。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


日本と季節が真逆なので、今は庭でこんなお花も咲いています



『8』が付く日は8na8na-clubの日。
この日にお花の写真をアップして楽しみませんかという楽しい集まりです。


しばらくネタが無くてお休みしており、今年初参加です。

今回はポッサムの「ハナ:鼻」(「鼻」を使うのは某部員さんがお上手なんですが^^)

そして紫陽花の「花」を提出させていただきました

久々に楽しかった~

8na8na-clubの詳細はawaさん(Dear to you)までどぞ




ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援クリック頂けますと嬉しいです

人気ブログランキングへ


Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初満月◯ ~by (一人で)空... | TOP | 仲良しさんたち »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2014-01-29 21:33:33
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(^O^)/
訪問遅くなってすみません<(_ _)>

ポッサムっていうんですか、最高っすねぇ~(^O^)/
この状況下でスモモを食べるなんて(笑)

花でも鼻でも、どうぞ♪どうぞ♪
お~たむさんのお鼻も楽しみです(笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2014-01-30 07:54:48
おはようございます☆

オーストラリアならではの珍獣、思わず笑みが浮かびます。
人間に歩み寄って快適生活をしているような感じがします。
クレグレも害獣となって駆除されてしまわぬことを望みますが。
返信する
Unknown (笑子)
2014-01-30 13:54:35
か。か。かかかカワイイ~~(≧∇≦)
スモモに手を伸ばしてるところ
それから そのスモモをお手手に持ってのカメラ目線☆彡
決まった~!!!
これはとくダネ☆彡級の記事ですね(^_-)-☆P
返信する
おぉぉーー!! (ミミリア)
2014-01-30 14:08:22
可愛いね~♪

色気より食い気じゃないけど、自分の危機より、まずは腹ごしらえなんだね~(笑)
返信する
Unknown (かず某)
2014-02-02 20:54:52
こんばんは~!
挟まって大困り!!!って思ったら、スモモをうれしそうにぱくぱく!(笑
可愛いですね~~
最初、ねずちゃんかと思いました。
カンガルー目なんですね~~
さすがオーストラリア!自然がいっぱいですね。
それにしても可愛いなぁ~。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-02-02 22:50:37
ポッサムちゃん、お気の毒でした。x±x
ハツカネズミさんの仲間でしょうか?
かわいいですね。^±^ノ
そうそう、うちも子供の頃、ハツカネズミさんを飼ってました。
かわいかったです。^±^
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2014-02-09 00:21:38
もうひとつ、こんばんはです。^±^ノ

ああ、そうでしたね。
ちょうど今、夏なんですね。
こちら、記録的大雪でした。
37センチ積もりましたがね。^±^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。