Always Autumn

Letter from Perth

2月最初のマンジュラ・ランチ

2020-02-08 17:13:08 | ファミリーアクティビティ

こんにちは。

このところ新型コロナウイルス、気候変動などなど
問題満載の落ち着かない毎日で地球さんも大変ですが
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。


こちらオーストラリアでは2月から新学年が始まりました。

進級・進入学の児童生徒の方々、おめでとうございます

オットRさんの親戚筋では
姪っ子のケイトちゃんところの上の子、Miaちゃんが小学校五年生。
妹のZoeちゃんは幼稚園に上がりました。

二人とも大きくなった〜。

Mia姉ちゃんが「Zoeはついこの間まで赤ちゃんだったのに、大きくなったわ〜」
...としみじみ言うので
それMiaちゃんも同じだよってみんなで笑っちゃった。

しっかり者Miaちゃんは4月に10歳だけど
私はそろそろ身長が追いつかれそうです^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2020年2月6日 マンジュラにて

この日は二週間に一度のランチ会の日で
いつもは義母と義妹とRさん、私の4人で集まりますが
今回は義妹は欠席だったので3人だけでした。

1月中は夏休みで例のMiaちゃんZoeちゃん姉妹も参加して賑やかだったのに...
3人だけだと極端に静かでした


内海の直ぐそば
Brighton Hotelにて。

マンジュラの食べ所はだいぶ回りきっていますが、ここは久しぶり。


私はラザニアとサラダにしました。

盛り付けは微妙ですが味はまぁまぁ。

本当は、ここで前に食べたムール貝のチリソース煮が美味しかったので、また
それを食べたかったのだけどメニューにありませんでした。
季節じゃないのかな。


Rさんはシーザーサラダ。
山盛りっ


バーの場所もいい雰囲気


爽やかな海風が気持ちの良い午後でした



今日(8日)は少し涼しいので庭の掃除をしました。

今年も私の一年の目標は「断捨離」です。

ここ5年ぐらい、毎年同じ目標を掲げていて
努力はしているつもりなのですが〜
なかなか思い描くような結果になりません(汗)

某大臣さん的に言えばこんな感じでしょうか。

今年は部屋の片付けをしなければならないのです。
だからこそ、片付けをしなければならないと私は思っています。

今年中に片付くかどうかということを考える時
私は今年中に片付けをできるぐらい元気でありたいとそう思います


ということで、2月も元気で頑張ろうと思います



ご訪問ありがとうございました。

今月もよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
応援のポチを押していただけますと嬉しいです


人気ブログランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ



(コメント欄お休みします。)







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪州首都を襲う森林火災 (... | TOP | 庭の木と空 〜by空倶楽部(... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。