Always Autumn

Letter from Perth

雲の橋:子供の日の空 〜by空倶楽部

2018-05-09 20:05:09 | 空倶楽部

こんばんは

GWが終わり、現実に戻ってしまったけれど
お元気にお過ごしでしょうか。
私は今週末、イベントが続くのでちょっと忙しくなりそうです



では今日は『空倶楽部』に参加します。

空倶楽部は『9』が付く日に皆さんで
いろんな空の写真をアップして楽しみませんかという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ。


月初めの今回は『5月5日の空』というお題がでております。


5月5日。

当日、どんな空が撮れるかな〜と

一日、外を気にしていたら
夕方から面白い雲が広がり始めました

日本で見られる鯉のぼりが泳ぐ空はないけれど
その代わり、と言っちゃなんですが

龍のような形の雲が長〜く
家の上空を橋のようにかかっていたのです
(ちょっと想像力たくまし過ぎかな

2018年5月5日 5:34pm

南の方向と…



どどーっと家の真上を通って



…雲は北の方向と繋がっていました

鯉のぼりの代わりにお空が見せてくれた
不思議な、楽しい形の雲でした



男の子のお節句ということで、飛行機の写真も載せちゃお


パース空港へと向かって行く
シンガポール航空グループの格安航空会社

『スクート(Scoot)』の飛行機です


空がちょっと煙っているのは
山火事予防のための野焼きが行われていたためです

(英語だとControlledもしくはPrescribed Burn と言うようです。)



おまけ〜〜。

2018年5月4日 6:09pm

日没寸前の空です。

真っ赤っかに燃えていました



パースは夏から秋へと季節の変わり目です。

いつの間にか庭でカボチャが数個、育ち始めています。
去年は全滅だったけれど、今年は収穫できると良いな

楽しみが増えました




それでは、また。


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと押していただけますと嬉しいです


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに街歩き | TOP | 真珠婚式の日に☆(キングスパ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-05-10 00:35:05
きれいな雲ですね。
夕焼けには鱗雲が合いますね。^±^
こちらも、空クラブは夕方の雲の様子を撮影したのですが。
空の雰囲気も様々ですね。^±^ノ
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-05-10 02:11:32
変な時間にすみません。仕事で疲れてうとうとなってしまい‥

想像の翼は広げていいのです(笑笑)私もどんどん広げるから‥あはは〜〜

こどもの日、男の子、飛行機ですか‥
なるほど‥

パースは夏から秋なのですね〜〜
これからは夕焼けが綺麗な季節に入りますね。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-05-10 13:47:22
おはようございます☆

綺麗な夕焼け空に癒されます。
パース空港に近そうなロケーションで、飛行機倶楽部的写真を楽しませて戴きました。

南十字星、いまの時期は地平線付近で逢えませんでした。
返信する
Unknown (笑子)
2018-05-10 22:48:34
こんばんは~

面白い雲の出現(^^)v
お~たむさん早起きのご褒美だね
壮大な空のドラマに勇気をもらった気がするよ~

パースは夏から秋・・・・いい季節だね
こっちは、早くも梅雨入りは早いのかな~
なんて心配する季節です(;'∀')

かぼちゃ!!!
アハハ
スリッパを思い出して、一人で思い出し笑いの
笑子しゃんでした(笑)
うちもお化けカボチャの種を撒かなきゃ!★★
返信する
Unknown (かず某)
2018-05-11 22:33:02
こんばんは〜!
すごいですね〜〜!
渦をまいている感じ。
この形のままで動いて行くと、、、
もう目が離せませんね!!(笑
真っ赤に燃える夕陽も大自然の空気が成せる技か、、な、、。日本とは違いますよね!!!

ご心配をお掛けしましたが、何とか復活しました!
で、、、明日は千葉に枇杷狩り&三崎でマグロの日なので、また遊んできます〜〜(汗
返信する
Unknown (lunaya)
2018-05-13 21:07:51
お~たむ さま

わたしの場合、期待して待っていると、たいてい
空にはツレなくされてしまうので、
お~たむさんの5月5日のお空はすごいです!
イマジネーションをかき立てる不思議な雲、
色合い。
空って、曇って、生きているものなので、
眺めている間中ずっとわくわく出来た事と
思います。
豪快なパースの空、わたしも楽しませて頂きました!

季節ははや、夏から秋へと移ろっているのですね。
お~たむさん、今年は新しいコートを
買うのかな?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。