Always Autumn

Letter from Perth

カーブミラーの空(4月: 厳美渓にて) 〜by空倶楽部

2023-06-09 21:22:09 | 空倶楽部

こんばんは。

今日は「空倶楽部」の活動に参加します。

空倶楽部は『9』がつく日に皆さんで
いろいろな空の写真を撮って楽しみませんかという集まりです。
詳細はかず某さんchacha○さんまでどうぞ。

月初めの活動日にはお題が出ておりまして
今回は「カーブミラーの空」でした。

パースにはカーブミラーが無いので、このお題の時は
別物のミラーっぽいものでごまかしごまかし参加していましたが
今回は春の一時帰国中になんとかネタを見つけてきました
もう2ヶ月も前の話ですみません。

2023年4月8日 午7前時58分 厳美渓にて

この日は娘A美とY君夫婦が車を出してくれて
一関近辺の桜を見るために朝からみんなで出かけたのでした。

最初に立ち寄った一関の「厳美渓」でカーブミラーを見つけたので
これはいつか空倶楽部の宿題に役立つかも〜っと
私は一人でせっせとここの写真を撮っていました。
振り返ると家族はすでにずっと先を行き、桜や渓流の写真を撮っておりました(笑)



カーブミラーの中にもたくさんの桜が咲いていました


ここは秋にも行ったことがありますが、紅葉が美しかったです
また秋に来ようかな


↓こちらは5月、孫のLちゃんとA美宅の近くをお散歩中に会うカーブミラー。

うっかり、ミラーの中に空を入れるのを忘れたのですが
自然に咲いていた周りの藤のお花が綺麗だったのでアップしておきます

この頃は周りの野山に普通に藤のお花がたくさん咲いていて
外へ出るといい香りが漂っていたものでした

(Lちゃんのちっちゃい頭がほんの少し映り込んで、何気にカーブミラー・デビュー


さて今日はマンジュラの義母に会いに行ってきました。

2ヶ月の間が空いていたので、もしかしたら義母の記憶がちょっと飛んで
何かと忘れているかもしれないとか思っていたのですが、意外と元気そうで

「日本はどうだった?」
「A美やLちゃんは元気だった?」
などなど、はっきり聞いてくれたし
写真や動画を見せると喜んでくれたのでホッとしました。

帰りは義妹夫婦と待ち合わせをしてランチを一緒にしました。
お互い、積もる話で盛り上がりました。
また2週間後、会いましょ〜。

こうしてどんどん、いつもの日常に戻っています。
次の帰国までダイエットにも励まねば



それでは、また。

ランキングに参加しています。
下のアイコンにポチッといただけますと励みになります





Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭が真っ白に!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ... | TOP | ワイルドな藤の花(5月) 〜... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2023-06-10 13:38:22
薄曇りの空に淡い桜のピンクがきれいですね。
ミラーの赤いひさしも効いていると感じました。
帰国の際はカーブミラーの撮りだめですね(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2023-06-12 14:16:49
綺麗な桜に囲まれたカーブミラー
そこにファミリーの幸せもちらっ

お義母様
動画など見てよい反応(#^^#)
うれしいLちゃん効果だね★
返信する
juraku-5thさんへ (お〜たむ)
2023-06-13 18:33:25
こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。

私がいた間、東北は4月の土日というと
お天気がイマイチな時が多かったのですが
桜の優しい色は案外、曇り空にも
似合うと感じました。
カーブミラーの赤いひさし、遠目から見やすいし
なんかオシャレでいいですね。
jurakuさんがご存知の
カーブミラー製造の企業のものだとすると
また面白いご縁ですね☆

この頃は帰国の際にカーブミラーの存在が
気になるのなんの^^
CさんとK某さんのおかげですね(笑)
返信する
笑子さんへ (お〜たむ)
2023-06-13 18:45:19
こんばんは。
コメントどうもありがと〜。

厳美渓は青空に映える青い水流が有名だけど
この日は曇っててそれは見れなかった〜。
でも桜は綺麗で他に人がいない時間
貸切(笑)で家族で散策を楽しめました。
思いがけずカーブミラーを見つけることができたのはラッキーでした。
ここは川の上をカゴに乗って横切ってくる
お団子が有名なの。
いつか笑子さんと飛んでくるお団子を食べたい^^

義母は会話が止むと、すぐウトウト寝ちゃうので
せっせとLちゃん動画を見せたりしてました(爆)
早く本物のLちゃんを会わせてあげたいなと思います〜。
返信する
Unknown (Kmori)
2023-06-15 22:50:56
今晩は!(=^・^=)
カーブミラーに映り込む桜咲く光景素敵ですね~~♪
美しい時期に帰国出来て暖かな家族の絆もしっかりと
伝わってきて、こちらまでほのぼのとします。

いつもLちゃんの成長やお義母様の様子等をお~たむさんの
素晴らしい文章力に引き込まれながら楽しまさせて頂いています!
返信する
Kmoriさんへ (お〜たむ)
2023-06-21 17:46:00
こんばんは。
コメントをどうもありがとうございます。
返信が遅くなりました。

桜の季節に帰国したのはとても久しぶりだったので
ほんとうに楽しすぎました。
Lちゃんの最初の一年間、一緒にいられる時間は
限られているけれど
Lちゃんにとっての「初桜」の季節を共に過ごせて
私にとっても一生の思い出になりました。
(でもLちゃんは覚えてないのよね〜笑)

いつも当ブログを読んでくださり
ありがとうございます!
書かないと忘れることが多い(笑)ので
ブログは便利な存在です^^
でもすでに書いたことを忘れることも多く
書きながら、あれ?なんかデジャブ?みたいな
感覚になることも多いです(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。