Always Autumn

Letter from Perth

秋の夕焼け空 〜by空倶楽部

2022-05-19 18:38:19 | 空倶楽部

こんばんは。

パースでは秋から冬へ、雨の季節に入りました。
来週の予報ですと毎日のように雨マークがついています

夏の乾燥に耐えるため、この季節の雨は嬉しいのです、が...

庭には雑草がメキメキと生い茂り
(夏は乾燥しすぎていて、さすがの雑草も冬眠ならぬ夏眠

そしてあの庭の大敵、大きなデンデンムシも登場し始め
庭で大事に育てていた、たった一株のチンゲンサイがあやつらに食べられ始めていました

こうなったら、葉っぱが小さくても
デンデンムシに食べられる前に頂いてしまわなくては〜。

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

今日は『空倶楽部』の活動に参加します。

『空倶楽部』は「9」が付く日に皆さんで
いろいろな空の写真をアップして楽しみましょうという集まりです。

詳細はかず某さんchacha◯さまでどうぞ。


2022年5月15日  5:49pm


家の裏庭(西の空)にて。

日暮れが早くなりました。


ほぼ同じ時刻の東の空には、ほぼ満月のお月さまがふんわりと。

この日の翌日が満月でした



今朝(19日)の百日紅の葉っぱです

この1週間で随分、紅葉しました


オーストラリアのネイティブTreeは常緑樹が多いので
季節が見た目、いつも同じようなのですが
これでほんの少し、秋を感じられているところです


それでは、これにて。

ランキングに参加しています。
ぽちっとおひとつ押していただけますと励みになります

にほんブログ村


【義母の近況:自分用メモ】

骨折をして入院していた義母が
義妹宅に近いマンジュラの介護施設に、今日(19日)移動しました。

怪我は完治していませんが
お医者さまも24時間体制で勤務いただいているところだそうで
患者さんが多い病院よりも細かに面倒を見ていただけそうだと
家族たちはひとまず、ほっとしているところです






Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 34年目の結婚記念日☆.。.:*・゜ | TOP | 夕焼け空と家族そろってお外... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2022-05-19 20:58:24
どの空もちょっぴり寂しげ。
秋空...なんですね。
いつもながら少し不思議な感覚になりながら
パースの空を眺めさせていただきました。
返信する
Unknown (かず某)
2022-05-19 21:36:50
こんばんは〜
そうか〜〜。こちらは30度超えのやばい季節に向かっているけどパースは秋、、、って感じなんですね〜
しかし、素晴らしい空。

パースのホテルから、「また来てね」とメールが来ました。泊まってないし!!と突っ込み入れておきました。(笑
返信する
Unknown (Riko)
2022-05-20 10:16:19
おはようございます。

本当に冬空になってきましたね。朝、早く起きると
まだ暗い東の空に明けの明星、Venusが(定かでない、、違ってたら、恥っ。)ひときわ輝きを放っていて、処どころに見られる紅葉も葉が落ち始め、やはり季節は巡ってきているようですね。お~たむさん家の百日紅も。。

先日は34周年、おめでとうございます。
年数を見ると長いようでも、過ぎればあっという間
だったのではないでしょうか?
次は目指せ、Golden Anniversary ! ですよ。
健康に留意して、ねっ⁉

お義母さまも早く骨折がよくなられて、良い日々を
過ごされたらいいですね。
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-05-20 22:40:40
水彩画の様な雲、
パステルカラーの夕焼け
綺麗ですね〜
返信する
Unknown (kmori)
2022-05-20 22:44:50
今晩は!(=^・^=)
日暮れの空、いろんな色が入交美しく見入ってしまいます。
百日紅の葉で秋を感じられるて素敵ですね!

我が家はシュンベリーを植えていて花が咲き食べられる
小いさな実が付き秋には紅葉も美しく楽しみにしていたら
今年気が付いたら山からいろんな種が育つので
勘違いされて切れれていました。(涙
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-05-22 04:04:56
おはようございます。
出遅れました‥
デンデンムシさん‥こちらも梅雨時期には活躍されます(笑)なかなか厄介な虫さんですが‥
梅雨時期の紫陽花とデンデンさんは絵になるのですよね〜
乾燥していた夏に‥これからの雨は潤いを与えてくれますね〜

オーストラリアは政権が変わるのかと‥話題になってますね。
そうそう‥
そちらに10月に花木で赤い花がありますか?これだけじゃ分からないかな?
返信する
Unknown (笑子)
2022-05-23 16:26:35
こんにちは(#^^#)

パースでは秋から冬へ・・・
日本はこれからじわじわ熱くなります~~
巨大でんでん!!!!
写真とれたら内緒で見せて~~~!!
でも野菜食べちゃうのは困るなぁ
うちのスナップエンドウは、うどんこ病みたくなって
おわっちゃって(;^ω^)
これからは今花が咲き出したプチトマトが楽しみ
虫さん!!来ないでね

お義母様、施設へ。。少し安心
なにが起こるかわからないので
やっぱり24時間みてもらえるって有難いですよね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。