Always Autumn

Letter from Perth

ラゾーナ川崎でねこMamaちゃんに初対面!

2010-10-11 01:52:58 | 2010年:お~たむのJapanオデッセイ

さて帰省初日の話の続きです。



日暮里の知人に途中まで送って頂き、川崎駅へ向かいました。


3年近く前にgooホームというSNSの場で知り合って

即お友達になったねこちゃん

ついに念願の初対面をすることになっていたのです。



チャットやスカイプで顔も声も知っているけれど

ナマのねこちゃんに会うことは初めてだし

まして川崎に行くのも、実は生まれて初めて。

もうほんと、帰省初日はどっきどきの連続です


待ち合わせ場所は、改札を出た所の時計台。



しとやかに現れ出でたるねこちゃんは、想像以上の美人さんで

ねこちゃんの回りだけ

キラキラの紙吹雪が舞っているように見えて…


すごい、やっと本物に会えた!!!

「“初めまして”って言うのかな?」とか

「ほーんとに、ナマのねこちゃんなんだねぇ~」などなど

お~たむテンション・スーパー・マックス



ほんっと、普通に久びさに会った友達って感じで

初めて会った方とはとても思えませんっ


でもいつまでも駅構内できゃあきゃあテンションを上げているわけにはいかないので

早速、川崎駅にくっついているラゾーナ川崎プラザへ案内して頂きました。


ラゾーナはとっても大きなショッピングモールで、映画館も付いています。


なんと、鳥居も付いていました

出雲大社の分社なのだそうです。




さぁ、まずはランチ。

今回の帰省における、初の日本食

それは・・・



「屋台ラーメンちばき屋」さんの

あっさりラーメン♪

で、ございました。



ねこちゃんは海鮮ちぢみを食べていましたが

他の日にねこちゃんと会って夕食を食べた時も

ちぢみをお召し上がりになっていたので

ねこちゃんはちぢみがお好きなんですよ、皆様


あ、そういえばねこちゃんは横浜中華街の

あさりラーメンもお好きですよね。

私のは、あさり無しの“あっさり”ラーメンでしたけども・・・。      …。




久々のラーメン、めっちゃおいしかったです


ランチを終えて、お買い物


ここはお洋服や小物など手ごろなお値段で洒落たお品が多く

楽しいお買い物ができました。

特に、なんだかって「COMME ÇA STYLE」というブティックで買った

このカーディガンはスグレモノ

上下、ひっくり返して着れるツーウェイタイプなんです

裾側を上にして、襟にすると… …こんな感じに


2日後の高校の同窓会に付けて行ったネックレスも、ここで見つけました

(同窓会の話、写真はまだもうちっと先…)





ネックレスは別のお店で買いましたが、Tシャツとバッグは

リサイクルSHOPで、それぞれなんとぉお~



200円っ!!!

特にこのバッグは、旅行中に大変重宝いたしました。



(↓若ぇもんに良さげな服がある、バナナリパブリックとかいうお店)




そうこうしているうちに、夕食の時間。


ねこちゃんが私に

「お~たむさんが日本に来て、特に食べたいものは何?」

と聞いてくれたんですけども・・・


う~~~んと・・・

自分的には、やっぱアレなんですよ・・・


日本に来て必ず食べたい物って言えば・・・




「う、うなぎ
・・・かな



うなぎなの お寿司とかじゃなくて

ちょっと笑っていたねこちゃんでしたが

結局、二人でうなぎを食べました




はぁ~~~

やっぱ、おいしかった・・・



楽しい時間はいつもあっちゅーまに過ぎてしまい、とりあえず今日はここまで。

ねこちゃんに会う機会がまだあるので、別れの涙は無しvv


ねこちゃん、しょっぱなから楽しすぎる時間を

どうもありがとでした


ラゾーナ、楽しかったな・・・。

また行ってみたい




この後、私はこの日のお宿を提供してくれる

R・Tちゃん(高3の同級生)のお家まで、京急に乗って行きました。


そのお話は、またこの次





ねこちゃんがご自分のブログに

この日の話を含めて、いろいろ載せて下さいました

私の行動のネタばれになりますが(笑)

楽しいブログなので、ぜひぜひご覧くださいませ♪


こちらです

☆我が家のモノトーン猫達との幸せ時間☆




ご訪問ありがとうございました。

お帰り際にクリックおひとつ頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ







Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行記始めますvv | TOP | 横浜中華街とマリンタワーで... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!ヾ(@^▽^@)ノ (◎◎◎◎)
2010-10-12 18:50:28
初っ端ちゃん登場♪嬉しいなvv
私もこの前「初めて」川崎に行ったのよ~
この次は一緒に行きましょうね((o(^-^)o))

あれこれコメすると、もっと先の話題に被っちゃうので``r(^^;)
今の所は我慢しとくー(笑)
早いだけが取り柄のコメで書き逃げごめ~んっ     
返信する
楽しそう♪ (ちび太)
2010-10-12 21:15:04
ブログを読んでて伝わってきましたー。

ラーメンの「ちばき屋」さん川崎に合ったのですね。(実家に懸賞で当たったドンブリがあるのです。)謎が解けましたー。ちなみに私の生まれは川崎です。

ラーメン美味しそうです。あっさり系大好き、鹿児島はトンコツこってり系!(良かったら送ります。鹿児島ラーメンですが)

リバーシブルのカーデタイプお洒落ですね。お目が高いです。お嬢さんと一緒に着れますね。

次回はどのような出会いが待ってるのか楽しみです。
返信する
いっぱい買ったよねーヾ(>▽<)o (ねこ)
2010-10-13 00:27:59
もう腕がちぎれそうなくらいオモカッタヨネ-

たくさん歩いてたくさん買ってたくさん喋って

そして・・たくさん食べて~楽しかったねー


そうそうお~しゃんの、このびっくり逆さまカーデやネックレスを買ったお店は「COMME ÇA STYLE」だよ~

ここのお姉さんとも仲良しになっちゃったよねオモシロカッタネ~


で・・しとやかとは無縁の私にそんなこと言ってくれるなんてーアリガト

もうキラキラの紙吹雪なんて飛んで来ないだろうけど

ホコリ舞う大賑わいの川崎でまた懲りずにShoppingしようね~マッテマース
返信する
◎◎◎◎さんへ (お~たむ)
2010-10-13 01:03:24
お互いに最近「川崎デビュー」だったってわけね
なんか今まで、全く縁の無い場所だったけど
これからは病みつきになりそう
楽しい所だったー
この次はぜひ一緒に参りましょう

あれこれ、私も書きたいことばかり山積み
この頃の感動がまだ煮えたぎっているうちに
どんどん書いていきた~い

これからも即効コメントで激励、よろしくお願いしまーす
返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2010-10-13 01:47:19
「ちばき屋」さんのドンブリの謎が解けて良かったですね
このブログもたまにはお役に立つ時がある
こちらのあっさりラーメン、素朴な懐かしいおいしさでした

ちび太さん、お生まれは川崎でしたか
今回、生まれて初めて川崎へ行ってみた私ですが、とたんに回りから
川崎の話を聞くようになったのは、面白いです

お買い物は、なるべく衝動買いをしないように心がけながらも
このカーデには一目惚れ
でも、一応迷ってみてから
やっぱり、買うことにしました。
A美も気に入ったみたいで、明日は大学に着て行くね~って寝る前、部屋に持って行っちゃった

次回は、高校時代の仲良しとの話です。
また見に来て下さいね
返信する
う な ぎ ・・・ (ハーナ)
2010-10-13 09:42:21
どーーーーーーーーんっ
って感じだねーーーっ

ぁー食べたい・・食べたい・・

お~たむさんとのショッピングは賑やかそうだよねー(ぁ、シツレイ・・)

返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2010-10-13 12:44:11
たくさんの店を案内してくれてどうもありがとね
もう、キョトキョトしちゃった
でもたくさん買った割に、そんなでもなかったのが

『あのシャツチュニック、買っておけばよかったな~』ってのがあったり…
あと、デザートを食べる時間が無かったのが心残り
今度はもっといろいろ食べようエッ

あのお店の名前を教えてくれて、どうもありがとう
そうだった、お店のお姉さんに無駄に慣れ慣れしくおしゃべりしちゃったんだっけ…
変なお客さんだったわねってびっくりしてたかも

ねこちゃんってね~
声は可愛いし
立ち居振る舞いも、とってもフェミニンなの
写真を撮る時のちょっとしたポーズがいつもモデルさんみたい
これからもっと、ねこちゃんの写真を拡大しながら研究しなきゃストーカー

んじゃ今度は、ホコリ舞う川崎で
レッド・カーペットをささっと敷き詰めてねこちゃんをお出迎えしたいと思いまーす    



返信する
ハーナちゃんへ (お~たむ)
2010-10-13 12:50:21
このうなぎセットの小鉢に入っていた
うなぎの…うなぎの…(なんだっけ)
とにかくそれも、とってもおいしかったの
←ちょっとねこちゃんに何だったか聞いて来ないと

いつかハーナちゃんとうどん&うなぎの
“ううコンビ”を食べたいね

私とのショッピング、賑やかだよ~
ちょいとお恥ずかしいおばさんパワー全開で…
ハーナちゃん、どん引きするかも   ヤダ、コノヒトー
返信する
うな兆さんの・・・ (ねこ)
2010-10-13 23:48:48
この小鉢に入っているのは

鰻の佃煮ですよー

けっこう濃い味付けで・・ご飯のおかずにも良かったけど

お酒が飲みたくなっちゃったよね~プハー

また鰻でも天ぷらでも寿司でも行きませう~
返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2010-10-16 15:49:09
すいません、私が物忘れ激しいもので…
いつも疑問にお答え下さって、どうもありがと~

そうそう、鰻の佃煮だったね
初めて食べてみた(なんでキラキラ
ほんと、お酒に合いそうな味だったよねヽ(#^-^#)ノ

あーまたすぐにでも日本に行って
食べたり飲んだり買ったりしゃべったりしたい…
しばしの辛抱か~
でもその時はまた、よろしくね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。