Always Autumn

Letter from Perth

栗駒山の夕景(2018年10月)平成最後の日に寄せて  〜by空倶楽部

2019-04-30 19:30:30 | 2018年10月 ☆祝☆A美とY君

2019年5月1日

訂正とお詫び

昨日アップいたしました以下の記事について
娘のA美から連絡が入り

こちらの場所は栗駒山ではなく
栗駒ホットラインという
道路を走った時に見た風景ということです。

平成最後ということで何故か慌てまして
きちんと確認せずブログを書いてしまい
大変失礼いたしました。

個人のブログということで
お見逃しいただけますと幸いです
令和ブログは内容を間違えないよう
もっと気をつけて書こうと思います。


。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。


こんばんは。

パースでは少々暑いぐらいの日が続きましたが
今朝は6度まで下がって寒くて起きたくなかったです

早いもので一年の三分の一が終わりましたね

元気でがんばろうと思います

。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。。O。・.。*。.。


今日は『空倶楽部』に参加します。

平成最後の集まりだったのに、やっぱり遅刻で終わりすみません

『空倶楽部』は
9』が付く日に皆さんでいろいろな空の写真をアップして
楽しみませんかという日です。

詳細はかず某さんchacha◯さんまでどうぞ。


今回はまた半年前の東北の旅から思い出写真をアップします。

平成元年に生まれた娘のA美が
平成が終わる前にY君と結婚をし

双方の家族みんなで過ごした10月の数日間は
とても楽しく、印象に残った日々でした。

季節外れもいいとこですが
平成最後のブログにやはりあの
東北の旅の空写真をアップしたいと思います。

皆で移動をしたので、カメラはほとんど手持ち撮影でした。
ブレているのも多々ありますが自分の記録用ってことで


2019年10月21日

オットのRさん、息子のハリー、私は
娘のA美、Y君新婚夫婦とY君のパパ、ママに

栗駒山へ車で案内いただきました。
(大きな車でみんなでワイワイ



Wikiより:

『栗駒山(くりこまやま)は、山体が宮城県、秋田県、岩手県の三県にまたがる山である。
標高は1626m。

山頂部は宮城県と岩手県の県境になっている。奥羽山脈に属し、焼石岳や神室山とともに栗駒国定公園や
栗駒山・栃ヶ森周辺森林生態系保護地域として指定されている。
二百名山の一つ。』


紅葉が綺麗でした



実は私がどの辺の道を案内いただいたのかはわからないのですが

これから栗駒山では

6月にヒナザクラ、7月にかけてイワカガミやタテヤマリンドウなどの
お花の見事な群生が見られるとのことです



栗駒ダムを見学しました。


飛行機雲は夕日を反射してオレンジ色に

途中の川のブルーのお水です。

水を青くするようなミネラルとか何か含まれているのかな。



栗駒山

今頃は春のお花でまた美しい姿を見せてくれていることでしょう。

いつか頂上まで登ってみたい

それまで鍛えておかなくちゃ


Y君、Y君パパママ、A
どうもありがとうございました。

今年もまたお会いするのを楽しみにしています

 



さてさて...

いよいよ今日で平成が終わりますね〜。

山あり谷ありいろいろなことがありました。

日本で、世界で起きた大きな災害のニュースに涙したり

今も止まない数々のテロ行為に憤りを感じたり。

でもほんわかしたり元気をもらえる良いニュースも多かったですね。

私自身、おっかさんとなった日は嬉しさと少し不思議な気持ちもしました。

娘のA美、息子のハリーとの賑やかな日々は宝物
とても懐かしいです。



1992年1月9日、母と。
2005年5月3日、父と。
大好きな両親との永遠のお別れは悲しく心細い思いをしました。

ほのぼの夫婦だった祖父母も
お世話になった親戚のおじさん、おばさん、この世にいない人も多いな〜。

でも別れがあれば出会いもあるわけで

ここ数年はSNSで高校同期の仲間との繋がりが一気に広がったり
2007年に始めたこのブログを通して気の合うお友達ができて
人生の後半もがんばれそう


この先何があっても
何事も前向きに進むのみ、ですね


一つの年号31年間を丸ごとパースで過ごした私は西暦のみで
『平成』にほとんどお付き合いできなかったけれど

喜怒哀楽が詰まったこの31年間を
残りの人生、決して忘れないと思います。

ありがとう、平成

よろしくね、令和





それでは、この辺で。


ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
令和祝いにぽちっと頂けると励みになります



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ





Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Australian War Memorial に... | TOP | 宮城の春(A美の写真から)  »
最新の画像もっと見る