Always Autumn

Letter from Perth

いつもありがと~♪*:・゜*:・゜*:・前編

2009-06-30 01:02:03 | Weblog
やっと冬らしくなったパースは荒れ模様のお天気が続き、お外に出たくなーいこの頃です。

今日は…いや、昨日は強風といきなり来る土砂降りの雨、そこに一瞬の晴れ間が来るという大忙しのお天気でした。

今夜も荒れそうです

さて今回は例によってお友達から送られた品々のお礼とご紹介記事を書こうと思いますが、長くなるので2回に分けますね


*☆*―――――――――――――――――――*☆*―――――――――――――――――――*☆*
     
      まずはちゃんからの品々

      お礼記事が遅くなっちゃってごめんね~

 
       ご飯時にお役立ちアイテムがたくさん

      家族皆が大好きなお蕎麦
      
      来週からハリーが“冬休み”に入るので、その時に皆で頂きますね~

            
                    
          

     ウェイパーは中華料理に凄く大活躍ちぅ

     つぼ漬け…キタ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ッ!!

  これね、ずっと食べたかったけど名前が思い出せなくて「送って~」とお願いしようにもできなかった品物なの

     だからこれが届いた時はびっくりでしたオオーッ!!!

     ザーサイもつぼ漬けもありがたく、一気に食べちゃった
            
     イタリアンサラダキットも作るの楽しみ過ぎて、まだ作ってないのゴメンチャイ
 
     キット作るからね~ってそのギャグは古いって

     

     
      …と思いきや~~ここで

 昨晩、イタリアンサラダキットを使ってサラダを作ってみた~

    娘っ子と一緒にサラダに合うラザニアも、ついでに作ったのですけど…こんな感じになりました

   

    「サラダドレッシングが酸っぱいからオリーブオイルを足してみてね」ってちゃんに言われたので
    ちょこっと足したら、ちょうど良くてめっさ美味しかったです

    どうもありがとね~

    で…



    また送ってー    

         
            こちらは↓美容グッズ(笑)
      
      このかわいいスポンジで洗顔ソープを泡だてて使っていま~す

      スポンジ使ってお顔をゴシゴシするのかと聞いたら

      「スポンジでお顔を洗っちゃだめなの!

     スポンジは泡立てるだけに使って、その泡だけで
 
     お顔をふわっと洗うのよ、よろしくて?」と言われました
←多少ドラマチックにセリフを再現

             

           ビューラーは日本で買った私のお気に入りを、 A美がいつも使っているので
            やっぱ私専用のが欲しいかなとお願いしちゃった

        この他にも便利なフタとかクリップも入ってた~

        ちゃん、いつも本当にどうもありがとう

        貴女さま無しでは生きていけない私&家族…かも

        いつもわがまま放題で申し訳ありませんが~これからもよろしくね
   

*☆*―――――――――――――――――――*☆*―――――――――――――――――――*☆*

         さてこちらは東北在住、私のナマ友達のK・Hさんから

         ピンクの袋に入ったピンクグッズがたっくさん届きました
                      
    

                                もうほとんど皆で食べちゃった
                                エリーゼっておいしいお菓子だよねぇ~

   今回の“ばふっ”犠牲者はパイの実とエンゼルパイ 

           ここでK・Hちゃんに解説:

      「ばふっ」とは――     
  物を送る途中で袋や箱が破れてしまう現象のことである
       ドーデモイイッテバ           
                     
         とにかく、何から開けようか迷わずに済みました

       パイの実、子供たちも大好き

       
                                              季節もののお菓子、可愛いおいしい
         
                      実はK・Hちゃんにもこれを催促しちゃった
    
                    またザーサイやっぱりザーサイ
                  
                     

             アツアツご飯と一緒にもぐもぐ他、炒飯に入れてみたり              
         ザーサイときゅうりとゴマ油ちょこっとでサラダ風にしたり…

         愛用してます

             
             何だか、旦那のRさんも気にってしまったんでちょっと残念…っていうか喜ぶべきなのか

             息子っちもA美もK・Hちゃんにくれぐれもよろしくって     

             お忙しいのにこんなにたくさん集めてくれて、ホントにどうもありがとでした
                
     Kちゃん地方の一大イベント、七夕祭りがもうすぐだね(8月だっけか?)

     Kちゃんの願い事も叶いますように…

     パースに来ることっしょ? 願い事    違うか~

     またメールするね


    *☆*―――――――――――――――――――*☆*―――――――――――――――――――*☆*

     
     さて、あとお友達二人さんとさんにご報告とお礼を書きたかったとこですが
     
     既にかな~り長くなったので、またこの次に


     
         とりあえず今夜はこの辺で

                 

     

        


  

       

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりよければ… | TOP | いつもありがと~♪*:・゜*:・... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃれーヽ(=´▽`=)ノ (ねこ)
2009-06-30 01:27:52
なぁ~んかコストコで買った普通の「イタリアンサラダキット」も・・

オーストラリアのお~しゃんが作ると
何だか、お洒落だしすっごく美味しそう~サスガー

娘ちゃんと作ったラザニアなんてホ~ントご相伴にあずかりたいわ~オイシソー

また・・つぼ漬けでもザーサイでも何でもかんでもリクエストお待ちしてま~す

お友達のK・Hさんのバフッと現象も
またまたイイお味が出て可笑しいねぇ~バフー

イチゴのエンゼルパイも一度食べてみたいなー

ではでは・・次のさん&さんのお土産話も楽しみにしてるからねー

返信する
うちも~ (ハーナ)
2009-06-30 08:09:45
ちんナシでは生きていけません(笑)

ドラマチック台詞
ほんとにちんが言いそーーーっワラッチャッター

サラダおいしそー
ラザニアもめちゃおいしそーーっ
うちはすっぱいの苦手なのでシーザサラダでしたオイシイヨネー


で、ピンクグッズネーミングが妖しいギャハハ

あんまりイチゴ系って買わないんだけどこんなに出回ってるんだねー

続きも楽しみにしてまーーすっ
返信する
つぼ漬け (なぴ)
2009-06-30 12:09:29
スキデス...φ(///_///)
つぼ漬け好きだったとは~
じゃぁ~フクシンヅケは?←漢字出ね~
お~しゃん♪のラザニア食ってみたい!
よろしくて?(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
ザーサイもつぼ漬けも一気に食べちゃった。。。ん。。だ。。
なぴのは気長に待ってて~もうチョットしたらのが来るからね~

返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2009-07-03 17:44:17
こんなに便利で楽しくサラダができるなんて~
クルトンとかドライトマトとか、そろえるとなると大変だけど全部入ってるもんね

Rさんがサラダにナッツを入れるのが好きなんだけど
このキットにもアーモンドの細切りが入ってたから喜んでたよ
よろしく言ってました

ラザニアは練習しておくから、いつか食べに来てね
お腹壊して、特別に長く滞在できるように作ってあげるウシシ

そうそう、K・Hさんにもバフッ現象が起きちゃってさーコマッター
つーかこれが可笑しいと思ってるのって私たちだけかな?

いちごのエンゼルパイ、ふわふわでおいしかったよ

ねこちゃんには、ほんとお世話になりっぱなし…スンマセーン
すっごぉく感謝してるよ~
でもまたリクエストが出ちゃったら、ゴメンネ

これからもよろしくね
返信する
ハーナちゃんへ (お~たむ)
2009-07-03 17:59:24
やっぱりちゃんもちゃんいないと駄目タイプ?
なんかさ、皆同じなのかもねーっギャハッ

ねこちゃんってさ、かわいく的確にアドバイスしてくれるでしょ~ヨロシクテ?
あれが好きモットイッテー

ちゃんにはシーザーサラダが届いたのね
このシリーズはおいしいおいしい

ピンクグッズ
そこんとこにツッコミキター
ありがとう

こっちにはいちご味のお菓子がそう多くないので
結構な驚きなのですよ~
これで1年分のいちご味を食べれた気分

物々交換、楽しいもんだね


返信する
なぴちゃんへ (お~たむ)
2009-07-03 18:22:09
つぼ漬け…

なぴちゃんもお好きだったとは
おいしいよ(●≧ω≦)人(≧ω≦●)ネー

福神漬け(この漢字?)は…
普通かな
Rさんとかハリーはああいう味もきっと好き
何故か漬物メンだからね、二人とも

ラザニア、作ってあげるよ~
でも日本にすぐ帰れなくなることを覚悟してね
日本から来てくれた人…何故か皆
コアラ国お~たむ家に足止め…なんてことになったりして

なぴちゃんからが来るのか
気長に首長に待つことにする

私もまた集め始めようっと



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。