Always Autumn

Letter from Perth

Point Walterのブラックスワン

2012-03-06 15:26:10 | この国とかパースのお話


人気ブログランキングへ


パースでは残暑が厳しく、東側ではまたもや洪水の被害が深刻。
今年の天候も気を抜けない様子です。



2月の最終週、Rさんとハリーと私は前にも行ったことがある
Point Walterのカフェでランチをして来ました。


カフェがある場所はフリーマントル寄りのスワン川の岸辺で、とっても静かな良い所です。


西豪州のシンボルの鳥、ブラックスワンがのんびり水に浮いておりました

羽の内側は白いんですね。

もともとホワイトスワンだった彼ら、日に焼けてこげこげになったものと思われます。     ←違います


「よいしょっと」

足がどこから出てるのやら、面白いことに…


このカモメさんの立ち位置が微妙です


陸に上がるとなんだか格好が悪いブラックスワンさん。

この姿が掃除機に見えなくもないですね、そうじきに言うと。      …。ハイ?



Point Walterの午後の話、もう少し続きます。

ヨレヨレPCにはまだがんばってもらわねば



ご訪問ありがとうございました。
よろしければクリックおひとつお願いいたします

人気ブログランキングへ




Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の帰国 | TOP | 薄紫の百日紅 ~8na8na-club~ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2012-03-06 18:18:30
ブラックスワン、いいな~見てみたい
カモメさん、何故お尻に・・・
その表情が可愛い。
返信する
Unknown (サイモン)
2012-03-07 08:08:36
おはようございます☆

季節が逆さまだし、白が黒・・・となっているのかも(爆)

綺麗な水と美しい風景、癒されます♪

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/
返信する
Unknown (awa)
2012-03-07 18:55:22
あ~、日焼けなんだ\(◎o◎)/!

それに足が~\(◎o◎)/!(笑)

返信する
だんだん (てん◎◎)
2012-03-07 22:13:35
パースの風景にも馴染み始めたてん◎◎です(笑)

そういえば、スワンボートでオーストラリアに行く話をしたことがあったような…(トオイメ)
白鳥って優雅に見えて水面下じゃエラい勢いで足を掻いてると聞いた事があって
それ以来ちょっと見る目が変わりました
スワンさん、お疲れさまです~
お~にゃんも、お掃除おつかれさまー
ソージキニ言うと、我が家の掃除もお願いしたい!!(爆)
返信する
chacha〇さんへ (お~たむ)
2012-03-08 17:49:43
ブラックスワン、見ていると面白いです。
人を怖がらないので、ヘタするとサンドイッチを取り上げられたりしますが

カモメはちょっとうるさいけれど、つぶらな目が可愛かったりしますね

このカモメさんが、ブラックスワンに『何か』かけられやしないかとちょっとハラハラしました(笑)
返信する
サイモンさんへ (お~たむ)
2012-03-08 18:15:49
こんんちは~♪

なるほど、季節が逆だからスワンの色も白と黒が逆に
そこには気が付きませんでした
…って、かなり笑ってしまいました

日本の繊細な自然とは違いますが
パースではまた違った良い景色が楽しめるな~なんて思ったり。
またこんな場所を見つけたら、折々ご紹介したいと思います
返信する
awaさんへ (お~たむ)
2012-03-08 18:18:49
そうそう、日焼けなんです~
日焼けには気をつけないとね 

足がね、なんか…ワンちゃんが何かをする時のような?
最初は何が出ているのかと思って、マジマジ見ちゃいました
返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2012-03-08 18:27:28
てんしゃんはもうさ、ほれ、パースのエクスパートだから
Mapは頭に入ってるし、ここでツアーガイドをできるかもよ

まぁ、パースの風景はどこも似たようなものだし…って

そうそう、ブラックスワンの水面下の足掻をこの日はバッチリ見れたんだけど、凄い速くて
おもしろかわいかったよ
あと、カモメが泳いでいる様子も可愛くて面白かった
動画をアップできれば良いんだけど…よくわからん

ソージは大変だったー。
普段からやらなきゃだめだ~。
ソージキに言うと、てんしゃんの方が上手だよ



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。