Always Autumn

Letter from Perth

朝焼けのハイビスカス ~with 8na8na-club~

2012-04-08 18:40:48 | 8na8na-club


人気ブログランキングへ


今日は8日。
「8」が付く日にお花の写真をアップしましょうという8na8na-clubの活動日です。


今回は我が家の庭から、ハイビスカスを。

4月3日 朝6時40分。

夜中に雨が降ったようで、空気がひんやりとしていました。
パースは夜に雨が降り、昼間は晴れるケースが多いので助かります。


こちらは4月4日 上とほぼ同じ時刻(早起きでしょっ

とても綺麗な朝焼けが見れました。

枝の高い所のつぼみが朝日を浴びて
さ~、咲きますよ~~って言っているようです


その時の空



さて今日はイースター・サンデー。

キリストさまの復活を祝い、生命の象徴であるたまご(その形のチョコ)や
子孫繁栄の象徴であるうさぎ…の形のチョコなど食べたりします

お子さんがいるお家ではチョコをもらったりあげたり、子供には楽しいけれど
見ている大人は子供がチョコを食べすぎんじゃないだろーかとハラハラな日です。
ついでに一緒にチョコを食べてしまう大人も、ダイエットしなきゃだの何だのひっそり後悔するわけです

私も一応、家族にたまご型チョコを買ってあげようと
ノースブリッジに行った5日(前回の記事)の帰り道にスーパーで探したのですが
どうも手頃なやつは売り切れてしまっていたようなので、これを買ってあげました。

ベルギーチョコ、特売で3割引きだったの


まぁ、いわばあれだ…。

バレンタインデーの売れ残りなんですな

でもすこぶる美味しいチョコでした




8na8na-clubの詳細はawaさんのブログ:Dear to youへどうぞ。


ランキングに参加しています。
応援のクリックいただけたら嬉しいです

人気ブログランキングへ


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回のノースブリッジ | TOP | 花と空 ~by空倶楽部~ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2012-04-08 20:24:00
夜雨で、昼なかは晴れはいいですね~
蕾のハイビスカス、朝日に照れされ
輝いていますネ。
返信する
Unknown (awa)
2012-04-09 12:15:05
8na8na-clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

朝日も素敵なら、これから咲くぞぉ~っていう蕾も素敵ですね。
それを見つけるおーたむさんが素敵ってことか・・・いや、8na8na始めたawaか・・・(笑)

すこぶるおいしいの食べた~い(^o^)丿
返信する
chacha〇さんへ (お~たむ)
2012-04-09 16:35:12
こんにちは!

日本は春爛漫、綺麗な季節に入りましたね♪
パースはこれから冬に向かい、雨季になります。
そうなるとさすがに昼間もザーザーと雨降りの日が増えて来ますが
まだしのぎやすい天気が続きます

ハイビスカスもブーゲンビリアも一年中、なんだかんだと咲いてくれる丈夫な花です
私は庭仕事がヘタなので、お花たちは強い子じゃないともたないんです
返信する
awaさんへ (お~たむ)
2012-04-09 16:57:07
ありがとうございます\(^o^)/

パソコンの調子、どうですかー。
困りますよね、ほんと…。
早く調子が戻ると良いですね
私もこれ、爆弾を扱ってるようなものですけど

もうそりゃもちろん、朝日に気合が入っている蕾も可愛かったけど
やっぱ8na-8naを始めたawaさんがいたから
蕾が見つかったってわけですよ~
ハイビスカスがこの世に生まれたのも、awaさんのためなんです      マジ?

すこぶるおいしいの、もう食べちゃった
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-05-08 02:31:10
今日はかなりさかのぼってこちらから、こんばんはです。^±^ノ
チョコレート、粒が大きいですね。^±^
ああ、玉子チョコ、ありましたね。^±^
懐かしい・・・。^±^
といいつつ、チョコはあまり食べないのですが、土曜日、散歩中に和菓子をいただきました。
和菓子も久々でした。^±^ノ…ふじ乃さんの「カフェオレ大福」、おいしかったなあ
返信する
てくっぺさんへ (お~たむ)
2012-05-08 17:31:32
こんにちは

ここまでさかのぼって下さってありがとうございます♪

なんかてくっぺさんってすごいですよね!
いつも思うのですけれど、あれだけ壮大なスケールのブログを連投しながら
何十ものコメントに丁寧にお返事をなさって
更に、このような辺境ブログにもお越しくださるのですから!
うーん、見習わせていただかないと。
これからもよろしくお願いいたします^±^ノ

チョコの粒、この国のは確かに大きいと思います(笑)
日本のチョコを頂くと、ちっちゃ!って思いますもの

私は甘いの結構、好きなんですよ~。
でも家ではなるべく食べないようにしています。
やばいですから、この年になるといろいろと…
日本に帰国した時は、必ず(笑)チョコパフェ、クリームソーダ、くりーむあんみつ、不二〇のホットケーキ(まだあるのかな)を
制覇してきます
ふじ乃さんの「カフェオレ大福」ですか、なんだかおいしそーう

…って、カフェオレ

日本はいっつもびっくり満載です
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。