Always Autumn

Letter from Perth

2011年春のキングスパーク☆

2011-09-11 23:13:00 | この国とかパースのお話

人気ブログランキングへ


いつもは10月頃に遊びに行くキングスパーク

今年は1か月早めに行ってみました。

もう、いろいろなお花が咲いていてとっても綺麗でしたよ~


エバーラスティング


とかげさん


ジェラルトン・ワックス 


その他いろいろ


8月終りの日曜日、昼間は暖かな良い一日で皆、まったり


これは通称DNAタワーと呼ばれる展望台
久々に登ってみました


タワーのてっぺんからの景色。
丘の方ではブッシュファイヤーがあったようです


これは新しくできた、記念碑。

乾燥地域の西オーストラリア州の山火事から皆を守ってくださる
消防隊の方々への労をねぎらって、建てられたものと思われます。


10月28日から30日にはパースで英連邦首脳会議:
The Commonwealth Heads of Government Meeting【略称
"CHOGM" チョグム】
が開かれるので
会食などに使われる予定のレストランは現在、改装工事中(柵で囲ってあって、近くには行けません)。

どんな工事にも時間がかかるオーストラリア、間に合えばいいけどねー


鳥さんにも会えて良かった
Honeyeater


Rainbow Lorikeet(ゴシキセイガイインコ)



四季を通じて楽しいキングスパーク。

また10月に来ようかな

 

 

今日は9月11日、あの最悪なテロ事件から10年がたちました。
今でも、あのテレビの実況ニュースを見た時の衝撃を覚えています。

自然災害が重なり、黙っていても悲しいニュースが多いこの頃…。
人間同士が無駄に争い、命を落としたりすることのない世界になりますように。



さて、9月11日はもう一つの理由で、思い出深い日です。
22年前の9月6日に生まれた娘のA美が、初めて我が家にやって来た日です。

病院の帰り道に寄ったキングスパークのお花は、あの日も春のおひさまを浴びて元気よく咲いていました


そのA美、約1ヶ月間の夏休みを東京で楽しみまくり、食べまくっていました

今年の22年目のお誕生日は、東京の兄一家やお隣のマリネ家の皆様と過ごしたようです。
楽しい思い出をどうもありがとう

A美や、留学生のお友達までまとめて面倒をみてくださったMr.Tさん。
買い物など、お付き合いしてくれたねこちゃん、Miちゃん、Tanuko、マリネさんご一家。

みなさん、どうもありがとうございました
A美に代わって、お礼申し上げます

今朝、関西に戻って行ったA美。

なんだかんだとA美の留学は後半戦に入ります。

さて残り半年、どうなりますかベンキョーベンキョー




ご訪問ありがとうございました。
よろしければクリックおひとつお願いいたします
人気ブログランキングへ

 


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら札幌、また会う日ま... | TOP | 川辺でランチ @Walter's Ri... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちび太)
2011-09-13 16:13:33
キレイなお花とステキな景色に癒やされました♪。

お嬢さん日本を満喫なさってるようで良かったですね。
後半戦頑張って~!
返信する
春! (てん◎◎)
2011-09-13 17:35:46
いいなぁ、春になるのね!
こっちはこれから秋に向かうところで
秋はいいんだけど冬が厭だなぁ…(;´Д`)

春のキングスパーク、きれいだこと!
帝王貝細工は私も好き~♪
ゴシキセイガイインコはウチで時々啼いてる子かな?
お~にゃんに戴いた…←コレハヒヨコ
まぁるいポンポンみたいな黄色いのはなぁに?

でも春に咲いた一番奇麗な花はA美ちゃんだわね!!
ちょっと過ぎたけど、改めて
お誕生日おめでとう(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
返信する
黄色のポンポンの花が好き~ヽ(〃^-^)/ (ねこ)
2011-09-16 23:40:15
もうほっんとにキングスパークのお花畑は、いつ見ても綺麗だね~

蜥蜴に蝶々に鳥さん達と・・私も好きなものばかりで大満足~

A美ちゃんは産まれて退院したその足でココに来たんだねオモイデブカイネー

そのA美ちゃんも、今はしばらくママと別れて暮らしてるけどサミシイヨネ

でも離れていても、いつもいつも家族の事を想ってるって言ってたよ

私も、お~しゃんのママ友としてA美ちゃんのことずっと応援してるからねー
返信する
ちび太さんへ (お~たむ)
2011-09-20 01:09:57
ちび太さん、いろいろと大変な時なのにコメントをどうもありがと~

日本なら春と言えば桜だけど、こっちの春の象徴は何だろう…
このピンクの花か、黄色のポンポン花(ワトル)かな

娘っ子の後半戦、もうすぐ始まります
ご声援、ありがとー
返信する
てん◎◎さんへ (お~たむ)
2011-09-20 01:29:22
私も春とか秋って好き
日本の冬は、雪が降れば子供は楽しいだろうけど、大人はねー
夏は暑いし~

まぁるいポンポンみたいな黄色い花は、ワトル(Wattle)といって、アカシアの仲間。
オーストラリアの国花なの
国際スポーツに参加する時、オージー選手はこの花の色をイメージした黄色とグリーンのユニフォームを着ることが多いよ
とりあえずこの花が咲くと春だなーと。
あ、でも花粉症を引き起こすお花なのでちょっと厄介…

A美に誕生日メッセありがと~
『春に咲いた一番奇麗な花』までいかないよー
でもありがと…
ものすごく小さく生まれたのに、泣き声だけはサイレン並みの子で…(笑)
生まれた時から自分の主張は通すタイプだったみたいね

返信する
ねこちゃんへ (お~たむ)
2011-09-20 01:53:38
キングスパークの写真はほぼ毎年載せてるので、今年はサボろうかな~と思ったけれど
ねこちゃんがお花好きだし、私もなんかこの話を書かないと落ち着かなくて

産院からA美を連れてここを通って来た時は、なんだかとっても誇らしくて
周りの人皆に、赤ちゃんA美を見せびらかしたいような気分だったよオヤバカバカー
一生懸命育てて来て…
大きくなったら、あっという間に自分の道を行っちゃうだもんねー
ねこちゃんの◎K◎君も、私の心配をよそに上海だし…。

A美ってば、ねこちゃんにそんなこと言っててくれたんだ~。
なかなか良いとこあるじゃーんウレシー
でも親とスカイプで話し始めると、すぐ
「眠くなった」って言うの止めて欲しい
ま、そりゃつまらん相手だろうけどー      

私もねこちゃんのママ友として、◎K◎君と◎R◎君、まとめて応援してまーす

返信する
ご無沙汰です! (くま)
2011-09-24 23:02:48
お元気そうで何よりです!
先日A美ちゃんが東京に来た時は会えなかったんです(泣)
来るなら連絡くれればーって言ったんですが、
すごく忙しくてーって言ってました(笑
そちらはみなさんお元気ですか?
DNAタワー懐かしい!
私がおじゃました時に連れて行ってもらいましたねー♪
またパースに行きたいです♪
返信する
くまちゃんへ (お~たむ)
2011-09-25 21:21:01
おお、お久しぶりです~
こちらは皆、相変わらずです。
くまちゃんもお元気でしたか?

A美は東京に、友達が意外と多くいたみたいで…私もびっくりだったんですけど
同じ大学に通っている留学生のお友達が数人、東京に遊びに来たので
彼らに付き合っていたみたいだし。
なんだか、私ともロクに話をする暇がないほど忙しかったって感じですわ

DNAタワー、そう言えば上ったっけね
ひょっとしてあのとき以来かも、ここに上ったの。

ご家族の皆さまにもどうぞよろしくお伝え下さいね。
コメントどうもありがとねー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。